ダッジラムの冷気摂取量から予想される馬力


6

1999 Dodge Ram 1500 4x4、Laramie SLT、オートマチックトランスミッション、5.9lマグナムエンジン、クルーキャブ(222k mi)です。

ここに画像の説明を入力してください

私には、新しいフードで冷たい空気を取り入れることができる友人がいます。しかし、いくつか質問があります。

  1. 目立つほどの馬力の大幅な増加がありますか?
  2. トラックは以前と同様に雨の中でも機能しますか?
  3. この種のパフォーマンス部品を、高燃費の古いエンジンに搭載しても安全ですか?

部品を購入する前に、それが価値があることを確認したいと思います。


現在の問題を解決しようとしていますか、それとも在庫よりも多くの電力を取得しようとしていますか?
ドゥカティキラー

1
@DucatiKiller、在庫の摂取にはまだ問題はありません。パワー/パフォーマンスの向上を探しています
J.マッサー

IMO、あなたはそれからそれほど多くの利益を得ることはないでしょう。少しですが、本当に気付くものは何も得られないと思います。コミュニティがこれについて何と言っているのか興味があります。
ドゥカティキラー

お金を投資するほどではない。5HP以上は期待しないでください。そのような大型トラックではほとんど目立ちません。
レースフィーバー

定格出力は245 hp
J.マッサー

回答:


7

目立つほどの馬力の大幅な増加がありますか?

ほとんどのあなたは、このような変更から見ることができたが15HPです。これは、それを検出するplentyがたくさんない限り、座席ダイノが登録するのに十分ではありません。おそらく、わずか5〜10 hpしか表示されず、RPMレベルが高い場合にのみ、これが明らかになります。シャーシダイノを介してのみ増加を確認できます。

トラックは以前と同様に雨の中でも機能しますか?

行った変更に応じて(使用する予定のCAIが不明)、トラックはCAIを使用しても問題がなく、雨でも問題はありません。(質問で提案したように)外部の取水口を利用するCAIでさえ、通常、底部に排水口があり、そこから入ってくる水も出て行きます。問題を抱えるには、トラック全体をdr死させる必要があります。

この種のパフォーマンス部品を、高燃費の古いエンジンに搭載しても安全ですか?

それは何も傷つけません...しかし、本当に、それは何も助けません。エンジンは、取り込める空気のみを使用します...それ以上でもそれ以下でもありません。少しでも良く呼吸させても何も害はありません。

これらの変更を無料で取得している場合、大したことはありません...それらを配置します。一方、お金がかかる可能性がある場合は、合格することをお勧めします。それはあなたのトラックのための投資の良いリターンではありません。


2
5-10馬力の増加は、車両の残りの部分が正常に機能していることを前提としていることに言及する価値があります。車両に他の問題がある場合は、最初に対処する必要があります。場合によっては、既存の問題を修正すると、実際にはCAIよりも大幅にHPが増加します!
ザイド

2

音響的に設計されたOEMの吸気口を取り外して、パイプとコーンフィルターを少し交換すると、bhp が低下する可能性があります。非ターボ車で行われた独立した前後テストのほとんどは、パフォーマンスを低下させます。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.