タグ付けされた質問 「intake-manifold」

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ヤマハR1吸気管の構成
興味深い構成 ヤマハR1は非常に奇妙な吸気デザインをしています。下の画像の吸気角に注目してください。それらはスロットルボディの上にあり、スロットルボディとこれらのホーンの間にエアギャップを残してスロットルボディに直接取り付けられていません。 完全なアセンブリが見える場合、これはすべてエアボックスに包まれます。 私の質問 なぜ彼らはこれをしているのですか? スロットルボディの間に隙間を空けて座っている吸気ホーンの利点は何ですか? これは、高回転数でのエアボックス内の共振を低減する方法でしょうか?


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インテークマニホールドランナーの長さは車のパワーカーブにどのように影響しますか?
最近、私は、カムプロファイル、圧縮比、インテークマニホールドランナーの長さと体積など、多くの要素がすべてエンジンの出力曲線に影響を与える可能性があることを学びました。 以下はその一例です。 インテークマニホールドランナーの長さは正確には何ですか? インテークマニホールドランナーの容積とは正確には何ですか? インテークマニホールドランナーの長さと体積は、エンジンの出力曲線にどのように影響しますか?

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ダーティインテークマニホールドの影響
これは似ていますが、私の質問Effect of Dirty Piston Heads and Intake Valvesと同じではありません。 基本的に、バルブをきれいにしようとすることとは別に、古い車からインテークマニホールドを取り外してきれいにする、またはシーフォームすることについて話している人がよくいます。 しかし、エンジンに大きな問題があり、本当に大げさな蓄積を引き起こしているのでなければ、典型的な汚れた吸気マニホールドはそれほど問題にはならないと思います。 私が考えることができる唯一のことは、汚れた吸気が吸気壁の仮定されたタウプールに関連するECUの燃料計算をスローする可能性があるということですが、それは私が考えるかなり小さな効果のように思えます。 私が考えることができるもう1つのことは、EGR通路が詰まっている可能性がありますが、シーフォームがそれを助けるとは思いません。 とにかく、一般的に汚れた吸気マニホールドの影響は何ですか?
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