これは似ていますが、私の質問Effect of Dirty Piston Heads and Intake Valvesと同じではありません。
基本的に、バルブをきれいにしようとすることとは別に、古い車からインテークマニホールドを取り外してきれいにする、またはシーフォームすることについて話している人がよくいます。
しかし、エンジンに大きな問題があり、本当に大げさな蓄積を引き起こしているのでなければ、典型的な汚れた吸気マニホールドはそれほど問題にはならないと思います。
私が考えることができる唯一のことは、汚れた吸気が吸気壁の仮定されたタウプールに関連するECUの燃料計算をスローする可能性があるということですが、それは私が考えるかなり小さな効果のように思えます。
私が考えることができるもう1つのことは、EGR通路が詰まっている可能性がありますが、シーフォームがそれを助けるとは思いません。
とにかく、一般的に汚れた吸気マニホールドの影響は何ですか?