ピストンヘッドの汚れと吸気バルブの影響


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汚れた(多くの炭素の蓄積)ピストンヘッドと吸気バルブの影響は何ですか?

スパークプラグを交換しながらピストンヘッドを観察するために内視鏡を使用したところ、ヘッドにかなりの量のカーボンが蓄積していました。

だから私は、興味が一般的で、この炭素蓄積の一般的な効果があることができますか、。

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これが私のピストンクラウンのスクリーンキャプチャです。これは、少しはっきりしたパッチがあった唯一のものです。

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回答:


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バルブに蓄積されたカーボンと排気は、どのようにメンテナンスしても、古いエンジンでは非常に一般的です。ガソリンの燃焼の副産物です。

バルブの炭素蓄積による問題:

  • バルブを詰まらせるため、シリンダー内に入る燃料/空気が少なくなり、車両の動力と効率が低下します。
  • 上記のポイントは、エンジンのノッキングを引き起こす不均一なパワーストロークを引き起こす可能性があります。
  • 燃料は適切に燃焼されないため、排出量が増加し、汚染テストに失敗する可能性があります。
  • EGRまたはExhaust Gas Recirculationは、悪い排気をエンジンに送ります。炭素の蓄積をさらに増やします。

    ただし、炭素の蓄積は自動車の1つのパラメーターのみに影響を与えるものではなく、空気/燃料の摂取量に影響を与える可能性があります。

ここからの要約は、追加のパラメーターに影響することを示しています

カーボンはいくつかの方法で異常燃焼に寄与しますが、現代の燃料噴射エンジンで最も劇的な効果は「スポンジ効果」です。シリンダー内の燃料混合物が圧縮されると、炭素は酸素と燃料の両方を吸収する傾向があります。点火火花が発火すると、通常、火炎前面がチャンバー全体に広がり、燃料と空気を消費しますが、カーボンは火炎前面を消し、燃焼を抑える傾向があります。

これは、吸収された燃料と空気と組み合わされて、効率が低下します。ストロークの排気部分でチャンバーが減圧すると、未燃の燃料と空気が放出され、その結果、排気システムに過剰な燃料と空気(酸素を含む)が入ります。O2センサーは過剰な酸素を検出し、車両コンピューター(ECM、ECU、PCM)は混合物を濃縮することでこれを補正します。


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一般に:

  • カーボンビルドアップ(CBU)は、バルブが適切に着座する能力を損ない、結果として圧縮が不足し、エンジントルクの損失につながります。
  • 車両にAIR(二次空気ポンプ)が装備されている場合、二次空気路のCBUにより、コールドスタート時に排出ガス制御が適切に機能しなくなります。十分に悪い場合、これは触媒コンバーターの目詰まりを引き起こす可能性があります。
  • 排気管はCBUから時間が経つと詰まり、燃焼室にコールドスポットが生じる可能性があります。

ピストンヘッドよりもバルブの炭素の蓄積が問題になりますか?
ロバートS.バーンズ

@ RobertS.Barnes:一般に、はい。バルブが適切に着座しないと、ピストンクラウンにカーボンが蓄積するよりもパフォーマンスに直接影響します。
ザイド

また、バルブヘッドの背面にカーボンが蓄積するのを確認しました。これにより、シリンダーに入る空気の流れの問題が発生します。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@ Paulster2ピストンから、バルブがおそらく同じように見えることを示唆できますか?
ロバートS.バーンズ

@ RobertS.Barnes-残念ながら、「ダーティ」は主観的な用語です。非常に普通の堆積物であり、非常に簡単に洗浄できるカーボン堆積物の細かいコートがあるかもしれません。内視鏡では、実際よりもはるかに悪く見える場合があります。ビルドアップを個人的に見ていないので、バルブの背後にビルドアップが何であるかを言うのは難しいです。スコープを使用して、スロットルボディを通過して吸気口を下ろして確認することができます。通常、インジェクターは吸気バルブの背面に燃料を押し込み、燃料を清潔に保ちます。排気バルブは、燃焼プロセスを通じて清潔に保たれます...両方とも「通常」です。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2
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