汚れた(多くの炭素の蓄積)ピストンヘッドと吸気バルブの影響は何ですか?
スパークプラグを交換しながらピストンヘッドを観察するために内視鏡を使用したところ、ヘッドにかなりの量のカーボンが蓄積していました。
だから私は、興味が一般的で、この炭素蓄積の一般的な効果があることができますか、。
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これが私のピストンクラウンのスクリーンキャプチャです。これは、少しはっきりしたパッチがあった唯一のものです。
汚れた(多くの炭素の蓄積)ピストンヘッドと吸気バルブの影響は何ですか?
スパークプラグを交換しながらピストンヘッドを観察するために内視鏡を使用したところ、ヘッドにかなりの量のカーボンが蓄積していました。
だから私は、興味が一般的で、この炭素蓄積の一般的な効果があることができますか、。
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これが私のピストンクラウンのスクリーンキャプチャです。これは、少しはっきりしたパッチがあった唯一のものです。
回答:
バルブに蓄積されたカーボンと排気は、どのようにメンテナンスしても、古いエンジンでは非常に一般的です。ガソリンの燃焼の副産物です。
バルブの炭素蓄積による問題:
EGRまたはExhaust Gas Recirculationは、悪い排気をエンジンに送ります。炭素の蓄積をさらに増やします。
ただし、炭素の蓄積は自動車の1つのパラメーターのみに影響を与えるものではなく、空気/燃料の摂取量に影響を与える可能性があります。
ここからの要約は、追加のパラメーターに影響することを示しています
カーボンはいくつかの方法で異常燃焼に寄与しますが、現代の燃料噴射エンジンで最も劇的な効果は「スポンジ効果」です。シリンダー内の燃料混合物が圧縮されると、炭素は酸素と燃料の両方を吸収する傾向があります。点火火花が発火すると、通常、火炎前面がチャンバー全体に広がり、燃料と空気を消費しますが、カーボンは火炎前面を消し、燃焼を抑える傾向があります。
これは、吸収された燃料と空気と組み合わされて、効率が低下します。ストロークの排気部分でチャンバーが減圧すると、未燃の燃料と空気が放出され、その結果、排気システムに過剰な燃料と空気(酸素を含む)が入ります。O2センサーは過剰な酸素を検出し、車両コンピューター(ECM、ECU、PCM)は混合物を濃縮することでこれを補正します。
一般に: