回答:
通常のアイデアは、制限の少ないエアフィルターを使用して、より多くの空気をエンジンに取り込むことです。エンジンは基本的には空気ポンプであるため、通常、より多くの酸素と燃料をエンジンに取り込むことは、より大きな衝撃に相当し、したがって、より多くの出力が期待できます。
前記つまり、性能エアフィルターを使用して、意味のある改善を得るために、主な制限は、入口管内の空気フィルタであることが必要とヘッドと増加気流に対処できるようにする排気必要。そうでない場合、パフォーマンスの向上は見られません。自転車にラムダセンサーを備えた燃料噴射があり、基本的に混合気を自動的に濃縮できる場合を除いて、追加の気流に対処するために混合気を調整する必要もあります。混合気を調整せずに気流の有意な増加が得られた場合、エンジンが上端でリーンになり、大きなバンがピストンの自由への要求につながる可能性があります。
パフォーマンスとあまり関係がない利点は、これらのフィルターがよく洗えることです。そのため、ペーパーフィルターを捨てて新しいフィルターを購入する代わりに、フィルターをクリーニング(通常は再給油)できます。ですから、長期的には安上がりになるでしょう。
通常、「通常の」ストックフィルターと高性能フィルターの主な違いは、エアフローです。
フィルター機能を維持するように設計されていますが、エンジンへのより多くの酸素を許容する優れたエアフロー(設計、材料、フィルター内部の形状など)を備えているため、優れた燃焼と大きな出力を得ることができます。
だからプロ:
短所: