自転車に高性能エアフィルターを取り付けることの長所と短所は何ですか?


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オリジナルのフィルターの上に高性能エアフィルター(K&N、グリーンコットンなど)を取り付けることの利点と欠点は何ですか?

内部で行われる変更/作業は何ですか?

回答:


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通常のアイデアは、制限の少ないエアフィルターを使用して、より多くの空気をエンジンに取り込むことです。エンジンは基本的には空気ポンプであるため、通常、より多くの酸素と燃料をエンジンに取り込むことは、より大きな衝撃に相当し、したがって、より多くの出力が期待できます。

前記つまり、性能エアフィルターを使用して、意味のある改善を得るために、主な制限は、入口管内の空気フィルタであることが必要ヘッドと増加気流に対処できるようにする排気必要。そうでない場合、パフォーマンスの向上は見られません。自転車にラムダセンサーを備えた燃料噴射があり、基本的に混合気を自動的に濃縮できる場合を除いて、追加の気流に対処するために混合気を調整する必要もあります。混合気を調整せずに気流の有意な増加が得られた場合、エンジンが上端でリーンになり、大きなバンがピストンの自由への要求につながる可能性があります。

パフォーマンスとあまり関係がない利点は、これらのフィルターがよく洗えることです。そのため、ペーパーフィルターを捨てて新しいフィルターを購入する代わりに、フィルターをクリーニング(通常は再給油)できます。ですから、長期的には安上がりになるでしょう。


私はその洗える利点を第二に。私はスバルでK&Rを使用しています。現在130,000マイルあり、3回の洗浄と再給油を行いますが、まだ新しい香りがします。
レイ・チェン

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キャブレターまたは燃料噴射があるかどうかによります

キャブレターをお持ちの場合

短所

  • あなたは自転車を無駄のない状態にします

  • 減速時の逆火

  • より多くの酸素はより多くのエンジン熱を生み出し、これはコンポーネントに追加の摩耗を引き起こします

  • あなたはあなたの排気弁を燃やす可能性があります

長所

  • ジェットキットとパイプを購入して、バイクに追加のHPを追加できます。

燃料噴射がある場合

長所

  • もう少し力

  • FIが自動的に混合を調整します

  • 気流の改善

  • 可能なより良い粒子除去

短所

  • 何も考えられない

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通常、「通常の」ストックフィルターと高性能フィルターの主な違いは、エアフローです。

フィルター機能を維持するように設計されていますが、エンジンへのより多くの酸素を許容する優れたエアフロー(設計、材料、フィルター内部の形状など)を備えているため、優れた燃焼と大きな出力を得ることができます。

だからプロ:

  • 空気の流れが改善され、微粒子のフィルタリングが向上

短所:

  • 費用

昔、フィルターに関する包括的な研究を読みました。簡単にまとめると、うまくいけばそのリンクを再び見つけることができます...フィルタリングは、標準の綿/油フィルターが混合されたバッグです。最初は、完全にきれいになると、ストックフィルターと同様にフィルターされません。ただし、多少の汚れが溜まるため、ろ過効率が向上します。
Brian Knoblauch、2012
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