同じエンジンで単一のスロットルボディを実行するのではなく、スーパー/ターボチャージャーエンジンで独立したスロットルボディを実行することの利点はありますか?
もしそうなら、利点は何ですか(そしてそれらはどのくらい極端ですか)?
エンジンの静特性
仮説上、エンジンは次のとおりです。
- 2000 cc
- 4気筒インライン
- DOHC 16v
- シングルターボチャージャー
ターボチャージャーは、仮想的には次のとおりです。
- 80mmのインデューサ直径
- エクスデューサー直径120 mm
- 8 psiのウェイストゲート
エンジンの可変特性
単一のスロットルボディは、スロットル制御を与えるために40ミリメートルチャンバにバタフライ弁と、4-1様式で単40ミリメートル室4つの20ミリメートルチャンバから行くマニホールドであろう。
独立したスロットルボディは、スロットル制御を与えるためにバタフライバルブの内部で各20ミリメートルチャンバであろう。