私は車に冷気取り入れ口と高性能エアフィルターを後付けするかどうかを考えています。そうすると、エンジンの寿命が短くなりますか?つまり、前述の変更に関連して、将来的にエンジン修理の可能性が高まりますか?
私は車に冷気取り入れ口と高性能エアフィルターを後付けするかどうかを考えています。そうすると、エンジンの寿命が短くなりますか?つまり、前述の変更に関連して、将来的にエンジン修理の可能性が高まりますか?
回答:
適切なフィルターを備えたエンジンまたはコンポーネントを入手する限り、エンジンやコンポーネントの寿命には影響しません。あなたは良いものを取得していることを確認するために、さまざまな要素のレビューをチェックする必要があります。ショッピングと意見の両方の領域に入るので、どちらが良いと思うかは言及しません。それ自体で、CAIは車両のエンジンに害を及ぼすことはありません。
一部の人々は、冷気を取り入れると一般にエンジンの性能が向上し、燃料を低温で燃焼させ、燃料効率を高めると考えています。彼らは、実際にはエンジンの温度が低いほど良いと考えています。高性能のエアフィルターは、高品質のフィルターを入手した場合、通常、より多くの空気の流れを可能にし、エンジンに侵入する異物を減らし、エンジンの寿命を延ばすのに役立ちます。
ただし、空気流量の増加と点火温度の低下により、パフォーマンスが向上する可能性があります。より積極的に運転してそのパフォーマンスを活用すると、これらの利点が無効になり、エンジンの寿命が短くなります。同様の運転スタイルを維持する場合、エンジンは変更の恩恵を受けます。
これは、使用しているエンジンのタイプに大きく依存します。自然吸気エンジンの場合、これらのフィルターは寿命に影響を与えません。
ただし、車に強制誘導(ターボ過給または過給)が行われた場合、変更による効果がほとんどないだけでなく、フィルターを通過できる粒子のサイズが充電器を損傷する可能性があるという例もあります。
特に損傷を受けやすいのは、フォルクスワーゲンG40およびG60エンジンに取り付けられたGラダースーパーチャージャーシールです。
強制誘導車がある場合は、インタークーラー(または大型のインタークーラー)がより適切な変更であり、自然吸気車のパフォーマンスフィルターから期待されるようなリターンをもたらします。
覚えておいて、ガイ・クロフトなどのチューナーのようなものによってローリングロードで収集された逸話的な証拠は、摂氏温度が2°C低くなるごとに1bhp上昇することを示唆しています(摂氏約40°Cまで)。冷たすぎないでください。さもないと、燃料が落ち始めて吸気管に氷が溜まることがあります。これは、燃料噴射車の問題ではありません。
冷気の取り入れ口は、メンテナンスと清掃を行うと、50ミクロンまでろ過できます。フィルターの小さな穴から投影された可視光を見ることができます。毎日の運転手であれば、通常のフィルターを使い続けたいと思うかもしれませんが、そうでなければ余分な流れはそれだけの価値があります。------「ISO 5011標準(以前のSAE J726)は、制御された条件下での精密測定。テストで使用されるテストダストと空気の温度と湿度は厳密に監視および制御されます。 ISO 5011標準に従うことにより、イギリスでテストされたフィルターは、カリフォルニアでテストされた別のフィルターと直接比較できます。各フィルターのISO 5011フィルターデータは、2つのテストレポートに含まれています。容量効率と流量制限。
テストのしくみについて退屈することなく、フロー容量を監視しながら、制御された量の汚れをフィルターに追加するだけで十分です。また、フィルターを通過する汚れの量も監視します。AC Delco、Purolator、Baldwin、K&N、およびAMSOILのさまざまなフィルターをテストしました。
AC Delco(テスト結果から最高の評価)とK&Nの比較:AC Delcoフィルターテストは最大制限に達する前に60分間実行され、K&NおよびAMSOILフィルターはそれぞれ最大制限に達する前に約24分間実行されました。もう1つの興味深い情報は、ACデルコが574グラムの汚れを蓄積し、わずか0.4グラムしか通過しなかったことです。わずか24分後、K&Nは221グラムの汚れを蓄積しましたが、7.0グラムの汚れを通過しました。K&NとAC Delcoを比較すると、K&Nはほぼ3倍速く詰まり、18倍の汚れを通過し、37%少ない汚れを捕捉しました。AC Delcoフィルターは、ごく少量の汚れを通過させ、汚れの容量と効率は最高でしたが、流れに対する相対的な制限も最高でした。明らかに、より優れたフィルタリングメディアが最も制限されています」。