エアフィルターは年齢とともに空気をよりよく浄化しますか?


8

私はいくつかの場所でエアフィルターが年齢とともに良くなることを読んでいますが、これは本当ですか?そして、どれほど良いのですか?

それは油の品質に影響を及ぼしますか、それとも油をより早く汚しますか?

または、新品のフィルターと中古のフィルターの間に大きな違いはありませんか?

お時間をいただきありがとうございます。


正確にどこでこれを読んでいますか?誤解されていると思います。
何をしているのかわからない

回答:


10

これについての実証的な証拠はありませんが、次の2つの理由でノーと答えます。

  • エアフィルターは、いっぱいになるまで、より多くのほこり、汚れ、破片を収集します。フィルターが古いほこり、ほこり、破片をフィルターに押し込み始め、これが最初から防止しようとしているものです。
  • エアフィルターがより多くのほこり、汚れ、破片を集めると、フィルター要素がより制限され、エンジンに流入する空気が少なくなり、性能と燃費が低下します。

汚れたフィルターはオイルの汚れを早めることはありませんが、オイルが一杯になり、ほこり、汚れ、破片(以下、「もの」と呼びます)が吸気管に侵入し始めると、エンジン内部に蓄積します。「もの」はエンジンの燃焼室に入り、すべての可動部品に過剰な摩耗を引き起こします。「原料」が油に入る方法は基本的にありません。油は通常、作業部品から余分な炭化水素を取り除いたり、熱や経年によって油自体が分解したりすることで汚れます。

新しいフィルターと古いフィルターの違いに関して言えば、新しいフィルターは空気をきれいにします。古いフィルターはそれほどうまく機能しません。


良い答えは私も同じだと思います。メーカーはフィルターを新品の状態から最高の状態で機能させるようにしており、その後はさらに悪くなると思います。どのくらいの頻度で個人的にフィルターを変更しますか?いつやるべきかについては皆が自分の意見を持っているのを知っていますが、私は私の前に幅広い意見を得たいと思っています。
ceefax12

9

それはすべて、あなたが良くなることによって何を意味するかにかかっています。

空気を通過させるフィルターの非常に小さな穴が粒子を捕らえ始めるので、空気が通過できる場所はますます小さくなります。したがって、フィルターはますます小さな粒子を捕捉し始めます。エアフィルターを使用すると、フィルター処理の効率が上がる可能性がありますが、エンジンが呼吸するために通過する空気が少なくなります。

エンジンに入る細かい粒子の一部は、ピストンリングを通過してオイルに入り、オイルが汚れる可能性がありますが、オイルの汚れの大部分は、ピストンリングを通過する燃焼すすになります。


別の良い答えは、それがブロックされるとより良くなると考えることは論理的ですが、エンジンが呼吸に苦労するというトレードオフがあります。また、焦げた汚れはエンジンのボアに付着し、オイルと接触しているピストンリングで拭き取って汚れると考えていました。どのくらいの頻度でフィルターを変更しますか?私は、誰もが意見を持って知っているが、私はあなたを聞いてみたい
ceefax12

@ ceefax12私は通常、スケジュールを設定していません。今すぐ確認します。私は通常、毎年同時にオイルを交換しますが、サービスを必要とするマイルは行っていません。
HandyHowie 2016

ああ、そうだね。私はたくさんのマイルを行っているので、15,000マイルの変更で行くつもりだった。これは早すぎると思いますか?
ceefax12

4

anyフィルターの機能は、小さな粒子を取り除くことです。エアフィルターでは、空気は燃料と空気を混合するために気化器に入る前にダスト粒子から浄化されます。そのため、フィルターがすでにほこりで満たされている場合、空気を浄化する効率が低下し、空気の通路が詰まることになります。したがって、古くなったフィルターは車両の改善にはつながりません。


2

エンジン用の紙または段ボールのエアフィルターについて話している場合、それらは時間の経過とともに劣化するため、交換する必要があります。オイルフィルターは、オイルを交換するたびに交換することをお勧めします。エアフィルターには、キャビンエアフィルターとエンジンエアフィルターの2種類があります。

長期的には、再利用可能なエアフィルターを入手して、汚れを落とし、ほこりをよりよくトラップするために洗浄して再給油する方が良いでしょう。

円形または楕円形のエアフィルターを備えたキャブレターを備えた車のような古い車は、汚れたエアフィルターのために燃料効率が悪くなります。

今日のコンピューターのコンポーネントのため、汚れたエアフィルターは実際には燃費を妨げません。ただし、エンジンの性能は自動車の時代に関係なく汚れたエアフィルターで変更されます。


1

私はいくつかの場所でエアフィルターが年齢とともに良くなることを読んでいますが、これは本当ですか?そして、どれほど良いのですか?

いいえ、「より良い」の合理的な定義ではありません

エアフィルターが何をするように設計されているかを考えてください。既知の断面積(ミクロン単位で測定されることが多い)よりも大きいすべての粒子を止めます。その値よりも小さいものはフィルターによってトラップされ、続行できません。

極端な例を使用してみましょう:エアーフィルターを細かい砂利で覆った(たとえば、水槽から)。明らかに、これは今や「古びた」フィルターであり、多くのナンセンスが通過するのを防いでいます。

ただし、この混乱の正味のフィルタリング機能を大幅に向上させていません。フィルターは、特定の断面積より小さいすべてのものを通過させることに注意してください。ただし、そのメジャーよりも小さい多数のエアチャネルを追加していません。その結果、正味の効果は、微粒子を取り除くのに「良い」ものではありません。

ただし、おそらく行っていたのは、存在していた機能的なエアチャネルを接続することです。機能しているエンジンの吸気経路にあるフィルターは、効果的に、それらの粒子をその空気チャネルに対して吸引する真空です。意図的に大量の混乱をフィルターに追加した場合、それらのエアチャネルを接続します。その結果、エンジンに到達する空気が少なくなり、燃料が少なくなるため、パフォーマンスが低下します。

したがって、古いエアフィルターが原因で、より良い吸気品質で稼働しているときに、目標が同等またはより良いエンジン性能である場合、それは不可能です。汚れたエアフィルターを使用して、徐々にエンジンを絞め殺すことができますが、それが「より良い」の定義だとは思えません。


0

掃除機で「経年とともにエアフィルターは良くなる」理論をテストしました。予想どおり、クリーンフィルターバッグで最高の性能を発揮し、汚れたフィルターバッグはひびや裂けが発生しやすく、目に見える亀裂がない場合でも、ダスト粒子が発生する可能性がありました。二次フィルターで見られる。
ですから、車のエアフィルターでも同じことが起こると思います。唯一の違いは、フィルターのサイズのスケールとほこりの量が吸気に入るということです。だから私の答えは新しい方がいいですが、空気で汚れたらエアフィルターを掃除して寿命を延ばすことができます。または、市場でいくつかの高性能ウォッシャブルエアフィルター(車固有)を見て、それらをテストできますアウト。
新しいフィルターは常に空気をきれいにするより良い仕事をします。


0

K&Nのコットンとオイルのエアフィルターを参考にしていると思います。彼らは、フィルターがほこりの粒子を集めるとき、それらの粒子が実際に小さい粒子を締め出すのを助けると主張します。

あなたがマーケティングの誇大宣伝を取り除くことができるならば、このリンクは彼らが言うことの多くを説明します。

記事から:

「フィルターが破片を集め始めると、空気は最初に表面に閉じ込められた汚れの粒子を通過する必要があるため、追加の形式のフィルターアクションが発生し始めます。つまり、K&Nエアフィルターは、耐用年数を通じて高い空気の流れを示し続けます汚れが溜まっている間にフィルターをかけます。同時に、平均的な紙のエアーフィルターの空気の流れは、紙の要素が汚れると劇的に減少します。したがって、汚れが溜まると、K&Nエアーフィルターのパフォーマンス上の利点が高まります。 Frazier Permeability Testとして一般に知られている独立した研究所は、K&Nエアフィルターで使用される媒体は、平方インチ/平方インチベースで比較すると、紙のエアフィルター媒体よりも300%以上多く空気を流すことを示しました。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.