私の自転車は、冬に保管してから2年ごとにこれを行います。フロートが燃料を吸収するため、レベルがいっぱいになることがわかりました。私はそれをいくらか調整しました(私のものを正しく取得するのは難しい)が、私にとって最善の策はフロートを交換することでした。
いずれにせよ、燃料を滴下したり漏れたりしてはいけません。上記で説明した場合を除いて、私がリークで働いていた店でBMWを見たことはありません。
ああ、明確にするために、私のものはR60 / 6なので、少し古いです-そして、それはストックアイテムとして硬質フォームフロートを持っています。あなたがBMWなら、それはペットコックを持っているべきです-私は時々熱変化が燃料を漏れさせるので、私は毎回の乗車後に鉱山を閉じる習慣を作ります。
私は横に駐車しません(キックスタンドから降りると水平に保たれます)が、時々やる人がいて、彼がペットコックを閉じなければ、たまに小さなドロップをします。
編集注:これが割れた燃料タンクのものではないことを確認してください。これがRシリーズなのかFシリーズなのかはわかりません(ただし、写真ではFシリーズのように見えます)。ある時点でFシリーズの戦車にリコールがあったと思います。
また、Fuel Injectedバイク(GS、Dakar、CS、G650X)には加圧燃料ラインがあります。キーをオンの位置に回すと、燃料ポンプがラインを加圧する音が聞こえます。自転車をオフにした直後、燃料ラインはまだ圧力を受けています。
この漏れは、走行中または停止中ですか?停止した直後にも漏れますか?その場合、圧力はかなり長く続き、イグニッションをオフにした後、少しの漏れが検出される場合があります。その場合、新しいクランプと燃料ラインが必要になる場合があります。その場合は、資格のあるサービス技術者に交換してもらうことをお勧めします。
シートを取り外して、キーがオンの状態で燃料システムを調べて、漏れや燃料プールが発生する可能性があるかどうかを確認します。インジェクターの燃料が加圧されていることに注意してください。
最後の注意:Fシリーズには燃料システムのリコールがいくつかあります。特定のモデル番号の燃料システムも検索できます。
http://faq.f650.com/FAQs/ServiceBulletinsFAQ.htm