私は最近、4年間のPCP契約で新しいBMW 1シリーズ116D(2016)を手に入れました。1週間後、私はなんとかバンパーをスクラッチしました。
それはマイナーな落とし穴ですが、私が最終的にそれを下取りするときのためにそれが車を切り下げるというリスクがありたくありません。
これを自分で修理することをお勧めしますか、それともBMWのディーラーに戻りますか?2つの価格の違いは何でしょうか。DIYの仕事をするにはどうすればよいでしょうか。
私は最近、4年間のPCP契約で新しいBMW 1シリーズ116D(2016)を手に入れました。1週間後、私はなんとかバンパーをスクラッチしました。
それはマイナーな落とし穴ですが、私が最終的にそれを下取りするときのためにそれが車を切り下げるというリスクがありたくありません。
これを自分で修理することをお勧めしますか、それともBMWのディーラーに戻りますか?2つの価格の違いは何でしょうか。DIYの仕事をするにはどうすればよいでしょうか。
回答:
あなたが専門家にこのバンパーを修理してもらうなら、それは確かにもっと高価になるでしょう。ただし、専門的に復元されれば、下取りに対する安全な投資になります。このプラットフォームの価格についてはお話しできませんが、評判の良い店に持っていくのと比べて、自分でこれを行うためのコストはかなり高くなります。
自分で行う場合は、車両からバンパーを外すのが最適です。損傷がどこまで続くかわかりません。バンパー全体を塗り直すことをお勧めします。経験のない人にとって、ブレンドは簡単にはできません。数式に間違ったペイントを追加したり、コートの量を誤ったりすると、工場の仕事と同じように見えることはありません。
あなたはあなたのドアジャムに、または時には新しい車のグローブボックスにあるペイントコードを取得する必要があります。これを地元のボディショップサプライヤーに持って行き、一致するOEM塗料を入手してください。
サンディングの経験がない場合は、エアツールを使用する代わりにバンパーのサンディングをブロックすることをお勧めします。500グリットのサンドペーパーのようなものから始めることができます。へこみや大きな溝があるエリアは、80〜120グリットでクリーンアップします。研磨した後、バンパーをファイナルワイプなどの洗浄溶剤で拭き取ります。清潔さと温度はボディワークの鍵です。湿度が高くなくても最低20℃の温度で塗装したい。寒すぎると塗料が沈んでしまいます。
傷跡部分にボンドを塗ることができます。ボンドやその他の素材を使用する場合は、こてが清潔で損傷がないことを確認してください。もしそうなら、これは縞、穴などを残し、あなたが望まないすべてのものを残します。縞がある場合は、材料が少し固まったらチーズスタイルのグレーダーを使用できます。
もう一度紙やすりで磨きます。今回は220か類似のものを使用できます。それがあなたの好みになったら、問題の領域、またはバンパー全体を準備することができます。これを行う前に、バンパーを適切な溶剤で洗浄し、タッククロスでガンから物質を発射することを確認してください。
下塗り後は、塗装を行う前にもう一度砂を塗る必要があります。すべてが鈍く見えるまで、500-600で研磨します。もう一度それをきれいにして、あなたはあなたのペンキを撃つ準備ができています。手順を注意深くお読みください。フラッシュ時間は、入手する素材によって異なります。この車両で使用されたペイントとクリアのコートの数をディーラーに尋ねることができます。それに合わせてみてください。
ペイントと必要な量のコートを撃ち、次にクリアを撃ちます。少なくとも24時間は乾燥させる必要があります。完了したら、バンパーのカットとバフ研磨を見ることができます。