私は2001年のシボレーマリブを持っており、低クーラント警告ランプが点灯してから直近の6ヶ月でエンジンクーラントを2回交換しました。ここの気候は穏やかなので、凍結する危険はありません。温度計に注意を払っています-定常状態では華氏180度をはるかに上回っていないようです。フルクーラント付き。
温度計を見続ける限り、低クーラントで運転を続けても安全ですか?そうでない場合、潜在的なリスクは何ですか?
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最初の投稿から約1週間後、クーラントリザーバーに再び水を補充することを決めました。48時間も経たないうちに、私は丘を登っていき、突然温度計が赤い線まで急上昇しました。私はすぐに運転を停止し、私の車を最寄りの修理店に牽引しました。インテークマニホールドガスケットが故障し、リークの原因になっていたことが判明しました。幸いなことに、エンジンに損傷はありませんでしたが、残念ながら、2001年のマリブではマニホールドは明らかに非常にアクセスできず、交換するのに時間がかかります。1600ドルと24時間後(クーラントフラッシュと2回のオイル交換を含み、最初の変更はクーラントの汚染を取り除くことでした)、私の車は正常に作動していました。