漏れがある場合、水のみでクーラントなしで車を運転できますか?


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最近、私が共有する車('02 Nissan Sentra)が過熱に近づいていることを知りました。車を走らせるとすぐに上限に近づくと言われました。車両を検査すると、クーラントオーバーフローが空であり、ラジエーターのクーラントレベルがかなり低いことがわかりました(正確にどれだけ低いかはわかりませんが、せいぜい75%しか残っていないようです)。

車はメカニックに連れて行かなければなりません。ただし、私が信頼し、通常使用しているメカニックは約30マイル離れています。ホース、コネクタ、または水ポンプに漏れがあると思います。ラジエーターは新しいので、この問題の原因だとは思わない。

漏れがあると想定しているため、運転すると、おそらくクーラントがゆるくなると思います。また、この仮定のために、もし漏れるだけならクーラントを入れるのはうんざりです。

オーバーフローを埋めるために、ラジエーターに触れずに数回停止する必要があると思います。ラジエーターとオーバーフロータンクに純水を入れて、車を30マイル(大部分はフリーウェイ-イケス)リンプできますか?


編集

ここでのすばらしい答えは、ある時点で誰かを助けたり、好奇心を満たすために、実際にやったことを投稿したかっただけです。

クーラントと水が50/50の比率であることが望ましいと読み、漏れていたとしても、それが遅い場合はベストプラクティスに従うべきだと読んだため、純水を使用しないことにしました。

私は自分の車がどのタイプのクーラントを使用しているかわからなかったので、ディーラーに行き、標準のコンテナを手に入れました。

貯水池は完全に空で、ラジエーターの水位は低かった。ラジエーターに水を加えて(1.5L程度かもしれませんが)、貯水池を「MAX」ラインまで満たしました。

投稿から、あなたができる簡単なテストは、車を始動し、少し走らせ、電源を切り、漏れを聞くことだと読んでいます。私はそれを試しましたが、おそらく車は十分に熱くならないか、その方法に明らかな漏れはありませんでした。

その後、地面に漏れの形跡がないか調べたが、何も見えなかった。私は車を始動し、液体が漏れていないかどうかを確認しながら走行させ、1分ほど後には何も見えませんでした。

この後、私は車を3000 rpm以下に維持しようとして運転し、そのようなメカニックの店に行きました。

全体として、この状況は起こりうることと比較して穏やかだったと思います。大きな漏れや中程度の漏れがある車を運転することは絶対にお勧めしません。私の車は漏れの兆候を示さず、それに基づいて私はそれを運転しました。


過熱しないようにするために、3日ごとにラジエーターに水を入れます。日産セントラb13を運転していますが、私たちの場所は熱帯です。エンジン。私のラジエーターやホースのどこかに漏れがあるかどうかはわかりませんが、4日後に私の車が過熱するような水を入れるのを忘れると、これに関するアイデアはありますか?

あなたの貢献が好きです。先月運転を始めたばかりですが、運転の経験を積んでから貢献を始めます。ありがとう。

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アップデートから、ヘッドガスケットを吹き飛ばしたようです。確認するには圧縮テストを行う必要があります。
キャプテンケン

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@JuannStrauss-それに言及するのは面白い。これが起こってから約1年後、自動車はヘッドガスケットを吹き飛ばしました。それはエンジンをあふれさせ、結果としてそれを交換しなければなりませんでした。おそらく、これらはガスケットの最初の兆候に過ぎなかったのでしょう。
トラビスJ 14

回答:


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私が最初に考え出そうとしているのは、どれくらい速く漏れるかです-それを実行し、目に見える漏れがあるかどうかを確認するためにその下に頭を刺してください。ある場合は、30マイルは届かない可能性があります。また、油と水の混合の証拠を確認します。ある場合は、運転しないでください。

それがひどく漏れていない場合、私はただそれが温度をより正常なものに下げるかどうかをチェックするために普通の水でそれを補充したいと思うでしょう。故障しているサーモスタットが閉じているか、冷却システムが詰まっているか、または非常に悪い水ポンプがある可能性があります。繰り返しますが、エンジンが作動していて温かい状態で漏れがないか確認してください。目に見える漏れは奇妙な点滴のこちら側にあります。

一般に、水自体は水+不凍液よりも冷却する傾向があるため、外気温が氷点下に下がらない限り、エンジン内の水が流れることによる損傷のリスクはありません。それでも、既存のクーラントに少し不凍液が残っていることを望んでいるので、おそらく大丈夫でしょう。いずれにしても、外気温に応じてすぐに冷却システムを空にする必要があるかもしれないことをメカニックにアドバイスしてください。

疑わしい場合は、自動車を整備士に輸送します-回収のために小売店にお金を払っても、エンジンがすでに十分に終端していない限り、ブローされたエンジンよりも安くなる可能性があります。


あなたが試みる最初の事は本質的に私がしたことです。詳細については編集を参照してください。
トラビスJ

Water on it's own tends to cool better.-あなたはそれについて完全に確信していますか?車のクーラントシステムで蒸留水を使用し、短期的にクーラントを除去/補充する必要があると予想し、それらの車を約85°Cまで運転しました。しかし、私の理解では、「不凍液」はクーラント/水の比率に応じて沸点を拡張するということです。純水は100℃で沸騰し、稼働中のエンジンでそれを打つことは避けたいと思うものです。
ティンボ

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私はティモに同意します-それがはっきりと見えるほど大きな漏れであれば、車を運ぶのははるかに安全です。

一般的に、水をクーラントとして使用することは短時間でも「家に帰る」代替としても問題ありませんが、適切なクーラントミックスの不凍液および腐食防止特性がないため、エンジンに残さないでください。特に寒い気候に住んでいるなら、どんな長さでも。

また、他に選択の余地がない限り、熱いエンジンに冷水を加えることは避けてください-それは熱衝撃を引き起こし、ブロックを割るリスクがあり、非常に高価になります!


熱いエンジンの冷水についての良い点。私はこれをやめませんでしたが、ガソリンスタンドから1ガロンの水を買うことを考えていたので、見落としやすいこの一般的なシナリオについても考えていなかったかもしれません。
トラビスJ

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漏れがあると思われ、30マイルのドライブがある場合は、乗車時に純粋な水を確保して使用できます。水はクーラントよりも速く沸騰するため、純水はラジエータークーラントの代替ではありません。しかし、空のクーラントを流すよりもはるかに優れています。

あなたが寒い地域に住んでいるならもう一つのことは、ラジエーター内の水を長く保ちません、それは凍結し、より多くの問題を起こします


私はディーラーに行き、そこからいくらかのクーラントを手に入れるのに少なくとも少し役立つだろうと考えて、彼らからクーラントをもらいました。私は水にこだわるか、それとも混合物を使うべきだと思いますか?愚かな質問:オーバーフローリザーバーを空にしないでください。
トラビスJ

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30マイルのドライブでは混合が問題になるとは思わない。はい、貯水池を空にしないでください。
Ullas Prabhakar

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良い結果が得られてうれしいですが、難しい冷却システムの問題についてかなりの経験があり、最近の問題は私が家から1,000マイル以上離れている間に発生したため、答えたいと思います。私が家に近かったなら、それほど不便ではなかっただろう。それに加えて、それは一年で最も暑い時期であり、私は暑い領土に南へ1,000マイル移動しました。問題は自宅から約40マイルで始まり、クーラントを補充し、家に戻って別の車を選ぶよりも先に進むという非常に悪い決断をしました。以下は、過熱している車両の管理に関する多くの経験に基づいた私のアドバイスです。

最初のルールは簡単です-温度が通常よりも高い場合(通常は半分、または一部の車ではゲージの半分以上の髪の毛)、エンジンを引っ張って停止します。これは、損傷を避け、小さな問題を大きな問題に変えるための最も安全な方法です。ほとんどの冷却の問題は、ホース、8ドルのサーモスタット、50ドルのラジエーターファンモーター、または200ドルのラジエーターを交換することで解決されます。水ポンプは安価ですが、多くの現代の車で交換するのは簡単ではないため、人件費が高いため、「マイナー」な修正とは考えていません。車が通常の温度を任意の時間横切った後に運転すると、安価な問題が$ 1,00のヘッドガスケットまたは$ 2,000のエンジンの再構築に変わる可能性が高くなります。

何らかの理由でそれができない場合、最初の仕事はエアコンをオフにし、窓を下げ、熱を最も熱く、送風機を最高の状態にすることです。これにより、ヒーターコアがエンジンの熱を放散できるようになるため、冷却システムの容量が増加しますが、明らかにキャビンの快適さが犠牲になります。また、ACを停止することにより、ACコンデンサーは冷却システムに追加の熱負荷をダンプしなくなりました。これを行うと、温度が通常の範囲内にとどまる場合(多くの場合そうです)、冷却液のレベルを確認し、確認することができます。

クーラントレベルが下がっている場合は、それを満たします。適切なクーラントを入手できず、水差しやホースから水を使用する必要がある場合は、低クーラントよりも優れています。修理後、システムをドレーン/フラッシュおよび補充して(修正に不要な場合)、水に対する不凍液の適切な比率を確保する必要があることに注意してください。また、冷却システムには湧き水が最適であり、最終的にラジエーターを詰まらせる腐食やミネラルの蓄積などの問題を引き起こす汚染物質を導入する可能性のあるホースからそれを得ることに留意してください。水は水がないよりはましです。

クーラントのレベルが低かった場合、質問は「漏れはどれくらい速いか」になりますか?壊れたホースから噴出したり、ラジエーターからにじみ出たりするように見えない場合は、実際にそれを埋めてから進む(ACオフ、熱オン、非常に繊細な運転)ことで、どれだけ遠くまで到達するかを確認できます臨時雇用者が正常な読書を壊す前に。明らかに、この道を下るときに余分な水/クーラントを携帯します。

クーラントレベルが低くない場合は、次に進みます。

冷却の問題で運転する場合、停車した交通を避け、車を時速20マイル以上に保ちたいと思います。その理由は、動きがラジエーターの上に気流を作り出すからです。交通渋滞で停車しているときは、空気の流れがなく、過熱を防ぐのはラジエーターファンだけです。これは、故障した可能性が非常に高く、最初に過熱した理由です。移動中は温度が通常のままですが、停止中は通常よりもゆっくりと上昇する場合は、おそらくファンです。停止したトラフィックを避けます。

また、重い負荷を避けたいです。過熱することなく55mphで妥協した冷却システムで運転できるかもしれませんが、65mphでは過熱します。これは、エンジンの負荷が高く、冷却システムが破損した状態で長時間運転している場合、冷却システムが熱を放散できるよりも負荷が高いためです。

妥協した冷却システムで運転する場合、ヒルズはあなたの友達ではありません。過熱するまでエンジンに負荷をかけずに丘を登ることができない場合、それについてできることはあまりありません。

自動変速機液もチェックする価値があります。それが低い場合、トランジスターは通常よりも高温になっており、ほとんどのラジエーターには、ラジエーターに取り付けられて冷却システムに追加の熱を加えるトランスミッション液クーラーのセクションがあります。

これらの手法を使用すると、妥協した冷却システムを使用して、必要な場所に車を設置できる場合があります。結果を保証することは不可能です。

質問が「大きな損害を与えることなくどれだけ熱く実行できるか」になる場合、その質問に対する答えは特定のエンジンによって異なります。スチールブロックとアルミニウムヘッドを搭載した車など、一部の車では、過熱によりヘッドが反るリスクがあります(スチールとアルミニウムは異なる速度で膨張するため)。上記のテクニックを使用して、家に帰ったり、店に行くことができれば、心配することはあまりありません。しかし、それができず、通常よりも高い温度で押し続ける必要がある場合、より大きな問題を引き起こす深刻なリスクを冒しています。損傷が発生するかどうかは、それがどれだけ熱くなったか、そしてどれくらいの時間かによって異なります。


今日この答えを考えていましたが、不凍液は沸点も上げるので、不凍液や不凍液の比率が不適切な場合、過熱せずに運転する方法を見つけるのが難しくなります。クーラントが沸騰し始めると、クーラントはオーバーフローし、急速に過熱します。システム内の圧力も沸点を上昇させますが、システムがわずかでも漏れている場合、まっすぐな水を流すとほぼ確実に沸騰して過熱します。
トーマスカーライル

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重大な漏れがある場合、30マイルは遠すぎる可能性があり、シリンダーヘッドまたはエンジンブロックに重大な(非常に高価な)損傷を引き起こす可能性があります。

クーラントなしの運転に関するこの質問をお読みくださいいくつかの良いアドバイスのために(それは大まかに言えば、それやらないと要約されます!


小さな漏れがある銀行の種類。手に負えない場合は、AAAがスラックを拾います。ほとんどの場合、漏れ/状況がどれほど悪いかをテストする際に、システムで水を使用するかどうかが心配でした。
トラビスJ

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漏れが小さい場合は、間違いなく水を使用できます。蒸留水は水道水よりも優れていますが、短期的には不純物はそれほどダメージを与えません。
ロリーオルソップ

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私は1〜2週間蒸留水のみを使用してクーラントなしで運転しました。長期間の使用にはお勧めしませんが、バインドで機能します。

どこに住んでいるかにもよりますが、いくつかの理由でエンジンにとってそれほど悪くはないようです:

  1. ほとんどのサーモスタットハウジングは、水の沸点(100c)の前に開きます
  2. クーラントシステムは加圧されているため、沸点が上がります。
  3. 運転する場所や住んでいる場所によっては、最寄りのガソリンスタンドで利用できるクーラントが車内のクーラントと適合しない場合があり、それらを混ぜると凝固が生じる場合があります。

そうは言っても、クーラントには添加剤が含まれており、金属の破壊を防ぎ、シール(ウォーターポンプ)を保護します。


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ラジエーターシーラントは仕事をすることができます。少なくともすべての問題に対処する計画を立てるまで、リークを封印し、安価で陽気です。


これ、または他の「シール」ブードゥー教で幸運はありませんでした。バーリークはコショウと卵黄に勝るものはありません。つまり、まったく良くありません。最終的にはヒーターコアが詰まってしまい、冷却効率が低下しますが、ヘッドガスケットの助けにはなりません。YMMV。
スティーブレーサー

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他の人が言ったように-簡単な答えはそれをしないことです。しかし、良い結末に到達する方法を見つけることができるかもしれない厄介な状況があります。

  1. リークを停止できる場合は、それを実行します(検出できると想定)。
  2. 利用可能な場合は、知っている人に支援を求めてください。リークが大きすぎない場合は、ストップリークを使用します。私はかつてラジエーターに穴を開ける事故があり、バーの缶が漏れて穴をふさいだので、私は150マイルの家を無事に運転しました-あなたの成功は異なるかもしれません!
  3. これらの最初の2つに失敗し、基本ルール「それをしない」を念頭に置いて、A / Cをオフにするなどのパッチワークの修正、定期的に水を追加するなどの合理的な結果を達成できる場合がありますかなりの量を運ぶために利用できるコンテナ-小川や湖などから水を使用する場合、車両のエンジンに危険な水を使用しているため、後でそれを修正する必要があることを覚えておいてください
  4. エンジンを過度に回転させないようにすることができる場合、キャップの最初のクリックまで圧力を放すと、ラジエーターの圧力が低い状態で長時間実行できます-これは古い車でより効果的です-はい、車それでもクーラントは漏れ出しますが、それを吹き飛ばすことはありませんし、あなたが停止し、過熱する前に冷却するまで車を損傷することはありません。エンジンの負荷が低いということは、必要な冷却が少なく、ゆっくり運転することを意味します。車が過熱したら、すぐに動かそうとしないでください。ライトをオフにしてバッテリーの電力を維持してください。電気などをオフにしてください。キャップが緩んでいる場合は、エンジンを停止せずにラジエーターに水をゆっくりと加えることができます。これにより、エンジンの冷却が速くなり、エンジンを停止するよりも好ましいでしょう。冷えるとすぐに再びオンにできます。
  5. あなただけがあなたの車が受けるかもしれない損害に関してあなたの位置と状態を評価することができます。数時間を節約するために車両のエンジンを捨てない限り、不便さは有効な懸念事項ではありません。そのような状況が発生する可能性があると確信しています。
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