車は動作温度に達しません


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これは一見単純な問題です-私の母の2004年のOpel Meriva 1.7CDTIの温度ゲージは最低値を超えないことに気付きました。OBDの読み取り値をチェックして、冷却水温度センサーに欠陥があるかどうかを確認しましたが、ハードに運転しても通常の暖かい温度は〜65°Cであるにもかかわらず、車は70°Cに達するのに苦労することがわかりました。冷たい車のクーラント温度は外気温と一​​致するので、センサーは良好に機能していると思います。

最初に考えたのは、サーモスタットの故障です。クーラントは常にラジエーターを通過でき、エンジンが適切な温度に達することはありません。そこで、新しいものに変更しました。そして、あなたはそれが何をしたか知っていますか?何も、同じ問題。

私の知る限り、問題は徐々に現れました。最初は正常に動作温度に達しましたが、しばらくしてから温度が80°Cを超えることはありませんでした。 。私は誰もが冷却システムを改ざんしているとは思わない、この問題は自然に進行した。

私が気づいた奇妙なことの1つは、古いサーモスタットにも新しいサーモスタットにもOリングガスケットがなかったことですが、その場所に完全に収まるように見えたため、ガスケットなしで所定の位置に収まるように設計された正常であると想定しました。以前に大きなOリングがエッジをシールしているサーモスタットを見たことがありますが。

だから、誰が何が起こっているのか考えていますか?冷却液がサーモスタットの周りを何とか移動していますか?温度センサーがこのような微妙な方法で故障することはありますか?

更新:

上部のラジエーターホースを10分間暖めると、ラジエーター自体がわずかに暖かくなるので、何らかのサーモスタットが何らかのサーモスタットを回避していると思います。

また、古いサーモスタットをテストして、問題がないかどうかを確認しました。通常は閉じており、沸騰したお湯に浸すと開きますので、問題ないと思います。

また、おそらくサーモスタットハウジング用のガスケットがあるはずです。以前は非常に少量のシリコンシーラントが使用されていたため、古いサーモスタットに古いシリコンインスタントガスケットの破片が見えました。私は同じように行きましたが、今は疑問です。このガスケットが不足していると、サーモスタットの周りのクーラントがどうにかしてできるとは思いませんか?

これはありませんでした

更新2:

(信じられないほど購入が難しい)ガスケットを入れても、何も変わっていません。また、新しいサーモスタットには、閉じたときでも非常にわずかな隙間があることに気付きました(実際の画像よりも大きいようです)。それらは製造の欠陥の結果であるようで、品質の悪い部品であるに違いありません。しかし、これらがエンジンの温度を70℃以下に抑えるのに十分であるとは思わないでしょう。私はここでアイデアを失っています。

閉じたサーモスタットのわずかな隙間

更新3:

時々、電動ファンがオンになりますが、これは動作温度に到達するにはほど遠いという奇妙な動作です。これが原因だとは思いませんが、確かに役に立ちません。ラジエーターは少し暖まるので、適切な空気の流れがないと車が高温になるかどうかを確認するためにカバーすることを考えています。サーモスタット以外にクーラントを抑えることになっているのはサーモスタットのハウジングだけなので、それは私の次の容疑者です。私が最後の2回離陸したときに異常なことに気づいていませんでしたが、私は本当にここでアイデアを失っています。


赤外線温度計を使用して、サーモスタットハウジングの表面の温度を測定し、何が起こっているのかを知ることができます。
ロバートS.バーンズ

それは私に何を与えますか?サーモスタット自体はどちらの方法でも暖かくありませんか?ただし、ラジエーターホースで使用できます。
私が1つを持っていた場合


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今では私の問題を解決できるとは思わない。あるべきではないときにホースがわずかに暖かいことは知っていますが、なぜですか?
何をしているかわからない

車に合った正しいサーモスタットを持っていますか?-このビデオを参照してくださいm.youtube.com/watch?v=XoDmq3srDEE
HandyHowie

回答:


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サーモスタットも私の最初の推測でした。シールリングは必要ありません。ハウジングを元に戻すと、ハウジングがわずかに固定します。

温度センサーが「ドリフト」し、実際の温度より低い値を示している可能性があります。私は自分の車でこれを何度も経験しています。彼らは通常、高価でも変更するのも難しくないので、試してみる価値があります。

実際のエンジン温度を確認するには、走行後にラジエーターへの上部ホースが高温になっていないか確認します。サーモスタットは通常約80〜90°Cで開き、サーモスタットが開くとホースが熱くなります。


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ポイントは、センサーが低温で正常に読み取っているということです。ECUの読み取り値をチェックし、エンジンが1日オフのときに、冷却液の温度が外気温とほぼ一致するため、ドリフトしませんでした。特定の時点で温度変化に反応しなくなる可能性がありますが、このような故障モードについて聞いたことはありません。前に上部のクーラントホースを確認してみましたが、きついです。
何をしているかわからない

線形ドリフトではない場合があります。エンジンが温度に達していないことをどのように確認しますか?ECUを読んでいるときに油温を確認できますか?上部のクーラントホースはサーモスタットから出て、ラジエーターに向かいます。私は答える前にこれらの質問をしたかったのですが、S / Eは私を聞かせませんでした!
サム

OBDを介してエンジン冷却水温度センサーを読み取ることができます。摂氏70度に達することはありません。さて、凍結温度計のほかに。残念ながら、油温は利用できないため、確認できませんが、ECTは正常に動作しているようです。
何をしているかわからない

現代のディーゼルはそれほど熱くならない傾向がありますが、確かに70°Cよりも高温です。上部のホースの温度を感じることができない場合、ラジエーターが熱くなっていることを確認できますか?
サム

元の投稿で述べたように、この車は少し前までは〜90°Cで正常に加熱されていました。ラジエーターを再確認する必要があります。私はそれの一部が暖かいことを思い出しますが、それが単にボンネットの下の熱からのものではないかどうかはわかりません。とにかく、サーモスタットによってブロックされているのは常に上部ホースですか?私はいくつかの車上の人は下のホースが常に冷たいことに問題があることを聞いたことを知っている
私は私がやっているは考えていない

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クーラントの温度がサーモスタットの設定値よりも低いという事実は、サーモスタットが本来の動作をしていないことを示しています。

熱湯でテストしてサーモスタットが正常であることを確認したので、唯一の論理的な説明は、冷却液の流れが(少なくとも部分的に)サーモスタットをバイパスしていることです。

そのサーモスタットガスケットは、流れのバイパスを防ぐために不可欠です。それがなければ、あなたが観察した動作を見て驚かないでしょう。


サーモスタットユニット自体の周りのリングガスケットについて話している場合、私は間違いなく同意します。それは通常、サーモスタットの周りの空間を密閉することを目的としています。この車にはそのようなガスケットはありません。これは、ハウジングとブロックの接触面間の空間を密閉するようです。クーラントの流れにどのように影響するかを理解するのに苦労しています。ガスケットの穴がサーモスタットの直径よりわずかに小さい場合を除き、うーん...
何をしているかわからない

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一部の車は、お持ちのサーモスタットハウジングと同じように作られています。ガスケットは必要ありません。ちょうどそのように座っています。クーラントの流れに関しては、過熱していない場合:クーラントが流れており、ウォーターポンプは正常に動作しています。私はあなたのo2センサー、MAS気流センサーなどを調べます。プローブライトテストを行うことはできますが、非常に安い50ドルの車両スキャナーを購入することを選択すべきだと思います。お近くの自動車部品店で。必要なときにいつでも自分の車両を診断できます。安価なスキャナーはエラーコードを提供しますが、問題の解決策は提供しません。しかし、あなたを助けるために、OBDデコーダページへのリンクを送信しています。このページは、スキャナーから取得したエラーコードに応じた誤動作の説明に役立ちます。 http://obdii.pro/en/model/honda


1.7CDTI、酸素センサー、MAFはありません。私はスキャナーを持っています、それは私が温度をチェックするために使用したものです。あなたの提案の背後にある理由は何ですか?問題は、ECTとサーモスタットが機能していてもエンジンが熱くならないことです。特定の領域では、熱くなるまで冷却液が流れないようにします。
何をしているかわからない

ごめんなさい...私が研究をしたとき、私は別のモデル車両からの情報を見ていました。ごめんなさい でも、はい!サーモスタットシートウェルにガスケットを必要としない車両があります。
サムロザリオ

あなたのゲージが悪いのではないかと思います...操作上の問題もなく、エンジンも大丈夫です
ディー

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私の2006年のelantraには同じスタイルのサーモスタットがあります。成功しなかったミュウ1の後、私はラジエーターを完全に締めることに決めました。これは、しばらくハイウェイを運転するまで、通常の動作温度を許可しませんでした。ホースのクランプを外した後、冷却され、問題が再び発生します。奇妙な。エンジンもラジエーターがなくても十分に冷たく保たれているようです。温度が通常に達すると、車のヒーターがうまく機能します。


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Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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あなたのゲージ?? 誰もそれに対処していません。エンジンは適切な温度にあるかもしれませんが、ゲージはオフです。明らかに過熱していないので...


自動車のメンテナンスと修理へようこそ!あなたが質問を読んだなら、あなたはOPがディーゼルで動くモーターで過熱問題を抱えていることに気付くでしょう。また、彼らはOBDIIリーダーを使用してECMが何を読んでいるのかを確認します。ダッシュゲージに問題がないことを確認してください。そうは言っても、状況を改善したり、質問に答えたりすることに、これがどのように近づいていくのかはわかりません。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2
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