ヒューズで車のバッテリーを消耗させるにはどうすればよいですか?


12

使用していない1週間後に、私の車のバッテリーが消耗しました。私は原因を特定する方法を調査していて、この記事の下のコメントを見ました:

読み取り値を検出していないのに、バッテリーがまだ消耗している場合はどうなりますか?

あなたのバッテリーを消耗しているヒューズを持っている可能性があります。

[役に立たなかった5 ] [役に立った7 ]

これは私の状況のように聞こえます-ドレインはそれほど多くありませんが、ヒューズにかなりの問題がありました(以前の所有者は、銅線をそれらの周りに巻き付けることによってヒューズを「固定」し、それをヒューズボックス内でバラバラにしてしまいました。 。ugh!)

しかし、ヒューズがどのようにしてこのようなドレインを引き起こすのか、またはそのようなドレインを通常の方法で測定できない場合、これが問題であることをどのように特定し、それを修正するのかを理解できません。

誰かが詳しく説明できますか?電化製品がなく、比較的新しいバッテリー(6か月)、年間を通して高温の車(97トヨタRAV4)を使用していた場合、オフのときは通常のレベルのアンプの引き込みがあったように見えましたが、歴史的に危険なヒューズボックスとセルフドレインバッテリー?


1
ヒューズはそれ自体でバッテリーを消耗させることはできません。彼は...今、「役に立たないの」24までです注意してください
agentp

回答:


14

電力の流出を引き起こしているのはヒューズではありませんが、ヒューズが保護する回路があります。(これが、あなたが投稿したコピーされた領域が5の反対票を投じた理由です。)ヒューズは単なる導管です。送電します。回路が送信する電気が多すぎると、ヒューズが熱くなり、「飛び」、電気が流れなくなります。ヒューズ自体は、電力消費の原因にはなりません。ただし、これは電力消費の発生源を示しています。ヒューズを引くことにより、バッテリーの消耗が著しく低下した場合、その原因は何でもその回路にあります。それはあなたが正確に何が起こっているかを絞り込むのに役立ちます。

バッテリーは長時間座っているだけで電力を失いますが、1か月あたりの予備の約5%しか失わないはずです。その上に電力ドレインがある回路を見つけ、次にその回路上にあるものを見つけて攻撃者を殺します。

この投稿はあなたにさらに役立つかもしれません。


たとえば、常時稼働している回路の部分的に腐食したヒューズまたはヒューズソケットが抵抗を増やすことでドレインを増やす可能性はありますか?腐食、ほこり、ランダムジャンク、および(最近)ヒューズボックスの湿気に多くの問題がありました
user56reinstatemonica8 '29

5

「電気を流さない」ということですが、これをどのようにして決定したのか、もっと詳しく説明してもらえますか?「セルフドレインバッテリー」には、特に比較的新しいバッテリーを使用しているため、バッテリーに負荷をかける何かが必要になるため、これは重要です。

新しい車では、バッテリーを外すとラジオやその他の車載電子機器に問題が発生する可能性があります。あなたの車は私が心配しすぎないくらい古いです。ですから、私が最初に行うことは、バッテリーからアース端子を外し、バッテリーのアース(マイナス)端子と外したケーブルの間の電流計で全ドレインを測定することです。ドレインはせいぜい数十ミリアンペアでなければなりません。50 mAをはるかに超えるため、電気システムのドレインを探し始める必要があります。これは、各ヒューズを順番に引くことによって行うことができます。負荷が低下するのは原因であり、50 mA未満になるまで続行します。

ヒューズで確認した後、明らかな負荷が見られない場合でも、バッテリーが消耗する可能性があることを確認するためのいくつかの事項:

  1. バッテリーは完全に充電されていますか?エンジンをオフにした状態では、バッテリーは12.6 Vまたはそれ以上になるはずです。エンジンが作動していると、電圧は高くなります–アイドル時にはそれほど高くないかもしれませんが、エンジンを通常の巡航RPMに上げると、たとえば2,000程度とすると、13.5 Vから14.5 Vの間の何かが表示されます(もう少しまたは少ないことは必ずしも問題ではありません)。

  2. バッテリーの上部はきれいですか?汚れ、特に湿った導電性の道路の汚れは、明らかな負荷なしにバッテリーを消耗させる可能性があります。これをテストするために必要なのは、1つの端子の周りをよく掃除することだけです。回路を遮断するだけです。

  3. 車に漏れやその他の水害の履歴がありますか?通常、水には溶解したミネラルが含まれているため、ヒューズブロックまたはリレーパネルの周囲に漏れがあると、高抵抗の短絡が発生し、ヒューズが飛ぶことはありませんが、小さなドレインが追加されます。水の堆積物がヒューズの「前」にある場合は、各ヒューズのメーターを順番に置き換えて排水を確認しても問題は発生しません。


汚れや湿気が多いようです。ここは梅雨に入ったばかりなので、湿度が高く、エンジンはしばらく掃除されていません。「これをテストするには、次のことを行う必要があります。 1つの端子の周りをよくきれいにしてください」-これが原因かどうかをどのように特定できますか?おそらく湿った汚れが疑いの原因になるでしょうか?
user56reinstatemonica8

湿っているように見えたものは何でも疑わしいと思います。古い電池は、一部の酸を排出する可能性があり、上部はかなり導電性である可能性があります。重曹を使って掃除するのもいいでしょう。ただし、バッテリーに入れないでください。1つの端子の周囲をクリーニングし、メーターを使用して、クリーンな端子とバッテリー上部の汚れた領域の間の電流を測定すると、それが問題であるかどうかを確認できる場合があります。
dlu 2016

1
完全に明確にするために、バッテリーの極間の電流を読み取ろうとは思わないでしょう。それは直接の短絡であり、メーターのヒューズを飛ばすか、メーターを破壊します(ヒューズがない場合、またはヒューズが十分に速く溶断しない場合)。
dlu 2016

1
それは正確には過去にラジオコードなどで問題を抱えていた車の時代なので、注意してください
Chris H

知っておくと便利です。注意する1つの方法は、メーターのリード線、またはバッテリーのマイナス(アース)ポストとアースケーブルの間に小さなジャンパーケーブルを使用することです。まだつながり。ジャンパーを使用している場合は、すべてが直角になると、メーターを接続してジャンパーを取り外すことができます。設定するには少し手間がかかりますが、それほど難しくありません。本当に:-)
dlu

4

バッテリーを消耗させる可能性があるのは、アラームシステム、ラジオ(メモリ)、リモートコントロールキー(ラジオ信号受信機)、ECU、時計などです。他に何も想像できません。あなたがこれをすべて持っているとしても、彼らは一週間でバッテリーを消耗させるべきではありません。


あなたができる唯一のことは、アンペアメーターを入手し、それをその欠陥のあるヒューズに差し込んで、それが何を排出するかを確認することです。ヒューズは何も排出できません。それはヒューズが対象とするワイヤーまたはデバイスでなければなりません。ヒューズの用途を確認し、お知らせください。


2

毎日バッテリーが消耗しました。翌日仕事をするためだけに毎晩バッテリーを充電する必要がありました。この1週間後、他のバッテリーがフル充電されなくなったため、新しいバッテリーを購入しました。次に、ボンネットの下とダッシュボードの下のヒューズを確認しました。私が交換した内部ライト用の1つのオープンヒューズを見つけました。そして、それが空であるはずの場所に3つのヒューズがありました..予備のヒューズが入るスペースではなく、図に示された場所が空であることが意図されていました。私はこれらの3つのヒューズを外しました..とloと..バッテリーの消耗はもうありません。4日間が経過し、すべて良好です。私は車を18時間も運転していませんでしたが、私は彼女を起動してチェックに行ったところ、彼女は行きます...彼女の小さなエンジンに神の加護を...彼女は行きます...


1
  1. これらのヒューズを適切なものと交換してください。安価です。次に、車をテストしてすべてが機能することを確認してから、ヒューズを再度検査します。
  2. 一部のアフターマーケットリモートスターターは、バッテリーの消耗を早めます。私の父の96トヨタカローラにこの問題があり、リモートスターターを切断したときに停止しました。
  3. オルタネーターをテストし、バッテリーが完全に充電されていることを確認します。
  4. バッテリー端子を掃除し、バッテリーケーブルを点検します。
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.