タグ付けされた質問 「misfire」


2
(可能性のある)エキゾーストシステムの損傷はランダムな不発を引き起こす可能性がありますか?
2001ホンダプレリュードSH。 約3週間前、時速10〜15マイルで旅行中に、未舗装の道路の脇を駐車して駐車すると、芝生に敷設されたいくつかの鉄道枕木がありました。タイはちょうど右のタイヤの内側を走り、車の重量のほとんどがタイヤにかかっており、マフラーの前側がタイの前縁に当たったときに私の車は停止しました。私はそれらから離れ、下を大まかに見て、私のマフラーがまだどのように取り付けられているのか疑問に思い、排気管の派手な新しい木製のベニヤをしばらく賞賛し、それから起こらなかったふりをすることを決めました。 タイはエキゾーストシステムにかなり激しくぶつかります。ここに写真があります。これはアフターマーケットの排気ガスのある他の誰かの車ですが、少なくともルーティングを示しています(鉄道のタイパスはオレンジ色の矢印です)。 (画像ソース、それを見つけてくれた@Myselfにも感謝します)。 その後、車はきしみ音をたてて、曲がった熱シールドが排気管(上記の緑色の丸で囲まれた部分)をこすり、簡単に修正できることが判明しました。私は、より詳細な目視検査で他の損傷に気付きませんでした。猫は中心線上にあり、直接ヒットしませんでしたが、システム全体が後ろのパイプにヒットすることを強調したと確信しています。 今、まったく同じ日から、シリンダー1および/または3(インライン4)で1日に1〜3回、ランダムに不発が見られます。良くも悪くもせずに3週間続いています。番号の付いた不発はまだ見ていません。コードはP0301およびP0303(ミスファイア)、P0300(複数のP030xコードの結果)、およびP1399(ホンダにとっては単なるミスファイアコード)です。電力損失やその他のエンジンの問題に気付いていません。ミスファイアが発生する特定の条件を特定することはまだできていません(試しました)。 だからここに私が知っているものがあります: 車には新品の点火プラグ、点火ワイヤー、MAFセンサーがあり、エアフィルターはきれいです。 枕木で慣らし運転する前は、エンジンの問題はありませんでした。また、私が車を所有してから15年で、12年前にスパークプラグの故障が見られた唯一の不発は、この車では普通の出来事ではありません。 タイを打つのと同じ正確な時間から開始し、毎日奇数のシリンダーでランダムに失火します。 新しい排気音には気づいていませんが、追加の臭いや煙についての情報はありません。臭いの感覚が非常に悪く、寒いのでたくさんの水蒸気が物を隠しています。私は目を光らせます。 私は排気システムの漏れをチェックしていませんが、おそらくそうすべきです。 目立った電力損失、大まかなアイドルはありません。 だから私の質問は次のとおりです:これらは接続できますか?そこでは何も失火の原因となる排ガス中に破損されるだろうか?損傷した猫/ O2センサー/接続/マフラー?マフラーやその他のコンポーネントの周りに、緩いブラケットや目に見える破損したパイプや接続部はありませんでした。エンジンに何か?これらの2つのものを接続できますか? 私の理解を超えた何かが起こり、それが誤って失火を検出/報告する原因になっている可能性はありますか? 次のステップは、これらを独立したイベントと見なし続け、燃料噴射器を交換することです。それは私が考えることができる唯一のものです、しかし、私は排気への明白な接続があるかどうか疑問に思っています。 上記の投稿の約1〜2か月後に更新します。 この記事の直後に、燃料噴射装置のコネクタを清掃して取り付け直しました。また、インジェクタークリーナーを燃料システムに通しました。私は楽しみのために吸気マニホールドとスロットルを掃除しました。O2センサーと猫を視覚的に検査しましたが、すべての溶接とセンサーと配線は物理的にきれいに見えました。問題は約1週間停止し、その後戻りました(1〜2か月前)。同じパターンで続きます:奇数シリンダーのみ、毎日または2日、他の顕著な症状やエンジンの奇妙さはありません。

1
これらのコイルオンプラグ波形は、エンジンコントローラーが不良であることを示唆していますか?
シリンダー3で失火しました。シリンダー6と3からコイルを交換しましたが、失火はシリンダー3に残っています。 また、次のことも行いました。-すべての点火プラグを交換しました。-ワイヤーハーネスの抵抗をコントローラーまでチェックしました。 私は適切なスコープと電流プローブを利用できます。 これは、正常なシリンダーのアイドル時の電流波形です。波形の一貫性を示すために、トレースには15秒の持続性があります。 これは不良シリンダーの電流と電圧の波形です。また、トレースには15秒の持続性があります。 上のショットの電圧波形は減衰していますが、ノイズが含まれています。 注:-ミスファイアにDTCが設定されていない-アイドル時にミスファイアが感じられない(上記のショットはアイドル時に撮影されます)。6速で約1600RPMで最悪。-これは2010年のマツダCX9で、1500 rpm以下のデュアルスパーク点火を備えています。-このシリンダーの燃料インジェクターは不良で交換されました。・インテークマニホールドガスケットを交換。-摂取量は脱炭酸されました。 悪いエンジンコントローラーを見ていますか?

3
Astra MK6-暖かくて荒れたアイドルと加速中に震えるとき
ビデオはこちら:https : //youtu.be/wYyaW9wRt6U 数ヶ月間、私の車は加速中に乱暴なアイドルと震えがありました-Vauxhall Astra J Exclusiv MK6、4歳の61kマイルのスパークプラグが昨年行われました。 高すぎるギア(低RPM)から加速すると震え始め、徐々に悪化し、中高RPMでも70 mphで高速道路に乗っていてまだ気分が悪くなるまで起こります震え。車が暖かくなるにつれて、ずっと目立つようになります。 同僚が私に行ったきれいなスロットルボディに私に言った。壁とバタフライバルブの周りの油汚れだけで、大きな堆積物に気付きませんでした。残念ながら、これをクリーニングしても違いはありませんでした。 地元のガレージが問題を見つけることができなかったと言って、私が今は避けたいVauxhallディーラーに行くように私にアドバイスしました。 数ヶ月前から何が変わったのですか?私は9月に自分で車(エア+キャビンフィルターとオイル)を修理しました。 そこにいる機械的なことを考えているすべての人にとって、私が検討できることを感謝します! 編集: OBDトラブルコードP0301。「GM」セクションでは、かなり長いトラブルのリストを示しています。この問題は過去48時間で悪化しており、アイドリングは寒さからも非常に荒くなり、エミッションコントロールシステム(オレンジ色に点滅)+ダッシュボードの電子安定性制御(オレンジ色に一定)を使用しています。自宅から治療するために行の間に読むことができる何かがここにありますか?

1
04 GMCサバンナG2500 4.8 V8電力なし
私がこれを最初に見たとき、A / Cコンプレッサークラッチが作動していませんでした。要するに、コンプレッサーの背面にある高圧側の圧力スイッチが外れていました。彼らが冷媒を追加するのを見ているときに、エンジンが(誤作動のように)振動していたことに注意してください。 翌日、バンが加速しない理由を確認するように求められる電話がありました。 彼らは以前にエンジンを交換したことがあり、古いものは私が言われたようにヘッドガスケットの問題を抱えていました。また、エンジンの圧縮テストを行ったところ、すべての数値はほぼ同じでしたが、書き留めた数値は見つかりませんでした。インテークガスケットは新品で、プラグとワイヤーは新品です。 排気が詰まっているのではないかと考えて、マニホールドの後に両方のバンクを切り離しましたが、それでも加速しません。彼らはまた、MAFを取り外して試してみました。 彼らがコンピュータに持っていたどんなコードでも引っ張った。 P0102 P0171 P0174 P0175 これは、排気管とMAFが接続されていない場合に意味があります。ただし、排気システムを元に戻すと、P0175をさらに調べる必要がある場合があります。 コードをクリアし、不発のモニターを見ながらそれをアイドル状態にしました。 起動時に、シリンダー1と8はそれぞれ約80の失火カウントを示しました。その後、明確な理由もなく失火サイクルが停止します...少なくともこれは私に始める場所を与えます。 ホットスタート時のエンジンPIDSのキャプチャ。エンジンMAPはアイドル時に高く、エンジンの真空度が低いことを示しています。 真空計やトランスデューサーを持っていなかったので(WPS500が欲しい...)持っていたかどうか尋ねました。もちろん、彼らはそれを見つけることができませんでしたので、後でそれを残しておきます。 数秒のアイドリング後、チェックエンジンランプが点灯し、P0200インジェクター制御エラーが発生します。 シリンダー#1にアクセスするのが最も簡単であり、手工具には何もなかったので、シリンダー#1に焦点を合わせることにしました。 これは、アイドル時のバンク1の点火とインジェクターのキャプチャです。 トレース1(黄色)は、ナンバーコイルトリガーです。 トレース2(緑)は、1番目のインジェクタートリガーです。 トレース4(赤)は、ENG1ヒューズで取得されたアンペア数の読み取り値です。これにより、すべてのバンク1のインジェクターとコイルに電力が供給されます。 これは正しくありません... したがって、エンジンには複数の問題があると思います。 MAPセンサーの読み取りによると、エンジンの真空度が低い。制限されたMAPセンサーポートでしょうか?たぶん、でも、PIDキャプチャでは範囲が良すぎるとは思えません。MAPセンサーが不良ですか?別かもしれません。摂取量の漏れ?私はそれがかなり確信している。シューという音がしましたが、音源を特定できませんでした。エンジンが冷えているときに喫煙テストをしてもらい、私に連絡してもらいました。バルブタイミング?別かもしれません。P0175が関連している可能性があります。 P0200コード。正直なところ、これにはもっと時間が必要ですが、なぜ噴射器がそんなに早く点火するのですか?タイミングもずれています。ハーネスの接続が適切ではないかもしれません。または、ハーネスに問題があります。 アイデア?コメント?明日はもう一回見ます。

2
リークダウンテスト後のシリンダー失火
シリンダーのリークダウンテストを実行した後、シリンダーの不点火OBDIIエラーコードが表示されます。テスト中、私は各シリンダーのTDCに到達するようにクランクシャフトを回していましたが、今度は点火を実行するために再度(始動位置に)再調整する必要があるかどうか考えています。エンジンはオンで実行中ですが、少し揺れ、チェックエンジンライトがオンになっています(そのため、コードの読み取り値を取得しました)。または、湿気(穏やかな雨が降っていた)が点火コイルと点火プラグ間の接続に影響を与えたのでしょうか? トヨタタコマV6 2007。

2
オイルレベルが低いと、失火やVTECの誤動作がどのように発生しますか?
そのため、数日前に、私の2003 Honda Honda Civic EXは、特にA / Cがオンになってポップノイズが発生し、加速中に誤作動し始め、昨日はP1259「VTECシステム誤動作コード」を受け取りました。ウェブフォーラムはオイルレベルをチェックするように言ったので、私はチェックし、ディップスティックは完全に乾いていました。おっとっと。どうやら、オイルの漏れや燃焼に問題があります。 とにかく、オイルを補充してコードをクリアした後は、問題なく動作しています。エアコンをつけたまま床暖房をしてもミスファイアはありません。 私はこれをもっとよく理解したいのですが。低オイルレベルはこれらの問題をどのように引き起こしますか?エンジンにダメージを与えるほどの悪さでしたか?今、関連する問題に目を光らせるべきですか?
8 oil  oil-leak  misfire 

1
タイミングバルブの意味は開いています
タイミングバルブが開いているという意味は何ですか?地元の整備士から、タイミングバルブを変更してP0018コードを修正するように言われました。しかし、彼は他の隠れた問題があるかどうかはわかりません。タイミングチェーンが伸びているために、タイミングバルブが開いている可能性はありますか?

0
2002日産クエストの内訳
それが7ヶ月以上座った後、私は車を与えられました。それは3 / 4-1 / 2ガスタンクで座っていた。それは一度クランクされていませんでした。それは今アイドリングで、そして非常に荒っぽく走っています。それは加速したくありません、そして、あなたがそれを強制しようとするとき、それはそれが後ろから押されている(ほとんど揺れている)ように感じ始めて、そして行き詰まって死ぬことを試みます。時速30マイルを超えるのは嫌で、サービスエンジンのランプが点滅しています。それはまた、クランクからアイドリング、加速まで、そして減速時でさえも、ほとんど常にグレイ/ブルーの煙を吹いている。それはまたアイドリングの間そして停止に来るときひどく揺れています。フューエルインジェクターを交換し、6つのスパークプラグとワイヤーもすべて交換しました。


1
希薄失火は未燃燃料のような臭いがしますか?
私は不発を追跡しようとしていますが、残念ながらプラグやワイヤーのような明白なものではありませんでした。失火が発生している理由を理解しようとしています(燃料が多い、燃料が足りない、火花が安定していないなど)。これは、どのシステムをより注意深く見るべきかを知るのに役立ちます。 少し古い車(17年)なので、燃料フィルターが問題を引き起こしているのではないかと疑っています。もしそうなら、私は無駄のない失火を期待するでしょう。希薄失火は未燃燃料の臭いを放つでしょうか?
2 toyota  misfire 
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.