シリンダー3で失火しました。シリンダー6と3からコイルを交換しましたが、失火はシリンダー3に残っています。
また、次のことも行いました。-すべての点火プラグを交換しました。-ワイヤーハーネスの抵抗をコントローラーまでチェックしました。
私は適切なスコープと電流プローブを利用できます。
これは、正常なシリンダーのアイドル時の電流波形です。波形の一貫性を示すために、トレースには15秒の持続性があります。
これは不良シリンダーの電流と電圧の波形です。また、トレースには15秒の持続性があります。
上のショットの電圧波形は減衰していますが、ノイズが含まれています。
注:-ミスファイアにDTCが設定されていない-アイドル時にミスファイアが感じられない(上記のショットはアイドル時に撮影されます)。6速で約1600RPMで最悪。-これは2010年のマツダCX9で、1500 rpm以下のデュアルスパーク点火を備えています。-このシリンダーの燃料インジェクターは不良で交換されました。・インテークマニホールドガスケットを交換。-摂取量は脱炭酸されました。
悪いエンジンコントローラーを見ていますか?
1
これは故障したドライバ回路である可能性があります。これらは通常、相対性理論の単純なセットアップによって駆動されます。通常の故障は、MOSFETまたは同様のトランジスタの破壊です。トランジスタの故障が断続的にグランドに引き込まれる電圧信号が最も一般的な故障である場合に、電圧信号を確認すると役立ちます。
—
Fred Wilson、
何本のワイヤーがコイルに行きますか?
—
vini_i 2016
コイルトリガー信号もキャプチャできますか?
—
2016
@vini_i IIRCそれは2線式の契約です
—
ベン
Ch1には何がありますか?
—
Ale..chenski 2016