(可能性のある)エキゾーストシステムの損傷はランダムな不発を引き起こす可能性がありますか?


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2001ホンダプレリュードSH。

約3週間前、時速10〜15マイルで旅行中に、未舗装の道路の脇を駐車して駐車すると、芝生に敷設されたいくつかの鉄道枕木がありました。タイはちょうど右のタイヤの内側を走り、車の重量のほとんどがタイヤにかかっており、マフラーの前側がタイの前縁に当たったときに私の車は停止しました。私はそれらから離れ、下を大まかに見て、私のマフラーがまだどのように取り付けられているのか疑問に思い、排気管の派手な新しい木製のベニヤをしばらく賞賛し、それから起こらなかったふりをすることを決めました。

タイはエキゾーストシステムにかなり激しくぶつかります。ここに写真があります。これはアフターマーケットの排気ガスのある他の誰かの車ですが、少なくともルーティングを示しています(鉄道のタイパスはオレンジ色の矢印です)。

ここに画像の説明を入力してください画像ソース、それを見つけてくれた@Myselfにも感謝します)。

その後、車はきしみ音をたてて、曲がった熱シールドが排気管(上記の緑色の丸で囲まれた部分)をこすり、簡単に修正できることが判明しました。私は、より詳細な目視検査で他の損傷に気付きませんでした。猫は中心線上にあり、直接ヒットしませんでしたが、システム全体が後ろのパイプにヒットすることを強調したと確信しています。

今、まったく同じ日から、シリンダー1および/または3(インライン4)で1日に1〜3回、ランダムに不発が見られます。良くも悪くもせずに3週間続いています。番号の付いた不発はまだ見ていません。コードはP0301およびP0303(ミスファイア)、P0300(複数のP030xコードの結果)、およびP1399(ホンダにとっては単なるミスファイアコード)です。電力損失やその他のエンジンの問題に気付いていません。ミスファイアが発生する特定の条件を特定することはまだできていません(試しました)。

だからここに私が知っているものがあります:

  • 車には新品の点火プラグ、点火ワイヤー、MAFセンサーがあり、エアフィルターはきれいです。
  • 枕木で慣らし運転する前は、エンジンの問題はありませんでした。また、私が車を所有してから15年で、12年前にスパークプラグの故障が見られた唯一の不発は、この車では普通の出来事ではありません。
  • タイを打つのと同じ正確な時間から開始し、毎日奇数のシリンダーでランダムに失火します。
  • 新しい排気音には気づいていませんが、追加の臭いや煙についての情報はありません。臭いの感覚が非常に悪く、寒いのでたくさんの水蒸気が物を隠しています。私は目を光らせます。
  • 私は排気システムの漏れをチェックしていませんが、おそらくそうすべきです。
  • 目立った電力損失、大まかなアイドルはありません。

だから私の質問は次のとおりです:これらは接続できますか?そこでは何も失火の原因となる排ガス中に破損されるだろうか?損傷した猫/ O2センサー/接続/マフラー?マフラーやその他のコンポーネントの周りに、緩いブラケットや目に見える破損したパイプや接続部はありませんでした。エンジンに何か?これらの2つのものを接続できますか?

私の理解を超えた何かが起こり、それが誤って失火を検出/報告する原因になっている可能性はありますか?

次のステップは、これらを独立したイベントと見なし続け、燃料噴射器を交換することです。それは私が考えることができる唯一のものです、しかし、私は排気への明白な接続があるかどうか疑問に思っています。


上記の投稿の約1〜2か月後に更新します。

この記事の直後に、燃料噴射装置のコネクタを清掃して取り付け直しました。また、インジェクタークリーナーを燃料システムに通しました。私は楽しみのために吸気マニホールドとスロットルを掃除しました。O2センサーと猫を視覚的に検査しましたが、すべての溶接とセンサーと配線は物理的にきれいに見えました。問題は約1週間停止し、その後戻りました(1〜2か月前)。同じパターンで続きます:奇数シリンダーのみ、毎日または2日、他の顕著な症状やエンジンの奇妙さはありません。


すばらしい質問+1
DucatiKiller

あなたのプレリュードには、写真のように奇数の偶数多様体が分割されていますか?スコープテストまたはインジェクターのバランスが問題を起こさない限り、燃料インジェクターを交換しません。また、o2センサー/排気口が破損していても、走っているので爆発しないように失火することはありません。パイプが非常に厳しく制限されていて、失火を引き起こした場合、銀行全体に影響を及ぼします。
ベン

@Ben画像のように分割されています。hondapartsguys.com/auto-parts/2001/honda/prelude-coupe/…左下のパート7は、マニホールドに接続するスプリットです。燃料トリムは非常にネガティブですが、車は常にそのようになっていますが、損傷以来変化しているかどうかを知るのに十分なデータはありません。古いログを掘り当てる必要があります。
ジェイソンC

たぶん、ダウンパイプを見てください。一方に制限があり、もう一方には制限がない場合は、何が起こっているのかを説明できます。マニホールドが本当に奇数偶数またはcyl 1&2/3&4に分割されているかどうかはわかりませんが
ベン

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一部のホンダには、目詰まりし、時々ランダムな失火を引き起こすEGRポートがありました。まだ掃除していない場合は掃除してみてください。
デレク

回答:


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枕木に当たったマフラーが車を止めた場合、何かが緩んでいる可能性が非常に高いです。排気を視覚的に検査し、O2センサーに特別な注意を払ってください。センサーがゆるんでいる可能性があります。

私はまだ燃料噴射器を交換しませんが、エンジンベイを視覚的に検査し、燃料噴射器のコネクタを確実に再装着します。エキゾーストがエンジンブロックを動かしたのではないかと疑っていますが、エキゾーストやエンジンが後方に引っ張られることで何かが挟まれている可能性があるかどうかを見て、そのままぴったりとフィットするものを探してください。


下を見てみました。O2センサーは問題ないようです。私は、目に見える損傷した溶接に気づきませんでした。少なくとも鉄道の枕木からではなく、大きな見た目のへこみなどを見ませんでした。エキゾーストフォークの片側に古いダメージを発見しました。古いスピードバンプがヒットしたように見えるかもしれません。リークをチェックする必要があります。燃料噴射装置の接続を元に戻し、問題が解決しないか確認します。エンジンが後方に移動することで挟まれたり損傷したりする可能性のあるものは見ませんでした。
ジェイソンC

それで、私はコネクタの周りからすべてのオイルとがらくたをきれいにし、コンタクトクリーナーでそれらを吹き付けて、それらを再設置しました。私はまた、m.autozone.com / fuel-and-engine-cleaners-additives /のボトルを実行しました。そして、関係なく、適切な測定のためにスロットルをきれいにしました。失火することなく120マイル走った。そのため、おそらく何かがノックアウトされた、インジェクターが汚れていた、または誰が知っている。問題が停止したかどうかを確認するために数日与えます。
ジェイソンC

ここに投稿するのを忘れました。残念ながら、問題は約1週間止まったように見えましたが、再び始まり、今日まで続いています。同じパターン。毎日または2一度、常に奇数シリンダ、目立った症状ません...
ジェイソン・C

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したがって、実際の問題に対する正確な回答はありませんが、排気漏れが失火の原因ではない可能性が高いと言います。また、衝撃損傷がそれを行うのに十分な力を持っている場合、おそらくかなり目に見えるでしょう。

とはいえ、他の何かが(ほとんど)関係のない犯人である可能性が最も高いと言えます。

私たちが知っていること

排気システムが正常であることはわかっています。

O2センサーは大丈夫です。

あなたが行った作業を行った結果、一時的な修正が行われたことがわかります。

外挿できるもの

排気または排気漏れが原因であることは疑わしいです。 もしそうなら、あなたがしたことをしても効果はなかったでしょう。それと、失火を引き起こすには重大な損害が発生すると思います。

インジェクターまたはO2センサーから障害が発生している可能性があります。 あなたがしたことのほとんどは、これらの部分をターゲットにしました。すべてをクリーニングして再装着すると、部分的に障害のあるコンポーネントが正しく機能するのに役立ちます。

コネクタの1つが部分的に損傷している可能性があります。 鋭利な瓶が、O2センサーのコネクター、またはリードの導体、ピン、またはクリップを損傷する可能性があるのは完全にです。運転の振動が原因で断続的なコードがスローされる可能性がありましたが、多少の一貫性のある問題がなければ、実際に失火の原因になることはわかりません。

このスレッドに注目し、より確実なことが明らかになったら、答えを更新します。

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