リークダウンテスト後のシリンダー失火


8

シリンダーのリークダウンテストを実行した後、シリンダーの不点火OBDIIエラーコードが表示されます。テスト中、私は各シリンダーのTDCに到達するようにクランクシャフトを回していましたが、今度は点火を実行するために再度(始動位置に)再調整する必要があるかどうか考えています。エンジンはオンで実行中ですが、少し揺れ、チェックエンジンライトがオンになっています(そのため、コードの読み取り値を取得しました)。または、湿気(穏やかな雨が降っていた)が点火コイルと点火プラグ間の接続に影響を与えたのでしょうか?

トヨタタコマV6 2007。


2
射撃順序が正しいことを再確認してください。いくつかのスパークプラグワイヤーを混同するのは簡単です。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

1
点火不良のシリンダーの点火プラグとプラグワイヤーを確認します。
モアブ2016年

1
車両の型式、エンジン、年式を掲載してください。
モアブ2016年

確かに除外されたポールスター
両生類

3
リークダウンと失火の関係を確認できません。切断されているようです。
DucatiKiller 2016年

回答:


4

そもそもなぜリークダウンテストが必要だったのかは分かりません。エンジンを手で通常とは逆の方向に回転させ、タイミングベルトが付いている場合、バルブタイミングがジャンプしている可能性があります。カバーの一部を取り外し、メーカーの仕様に従ってすべてのカムタイミングマークが揃っていることを確認する必要があります。長い道のりである場合、結果としてバルブが曲がっている可能性があります。その前に、HTリードの1つが取り外されても損傷していないことを確認してください。オーム計で開回路をテストします。前に述べたように、発射順序を確認してください。一度に1つのHTリードを短絡して影響を受けるシリンダーを特定し、影響を受けるシリンダーが変更された場合はリードを交換してみてください。


0

おそらく、スパークプラグを取り外してテストを実行し、コネクタの1つを妨害したか、プラグの1つを正しいトルクで保持していない可能性があります。

私が過去に見た1つのことは、誰かがプラグを外して、誤ってそれを落とし、それを再取り付けすることでした。地面に当たると、電極のギャップが塞がったため、これにより失火が起こりました。

プラグを取り外し、隙間を確認して、正しいトルクに再取り付けし、プラグと関連するコイルへのすべての配線がしっかりと正しく接続されていることを確認します。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.