Astra MK6-暖かくて荒れたアイドルと加速中に震えるとき


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ビデオはこちら:https : //youtu.be/wYyaW9wRt6U

数ヶ月間、私の車は加速中に乱暴なアイドルと震えがありました-Vauxhall Astra J Exclusiv MK6、4歳の61kマイルのスパークプラグが昨年行われました。

高すぎるギア(低RPM)から加速すると震え始め、徐々に悪化し、中高RPMでも70 mphで高速道路に乗っていてまだ気分が悪くなるまで起こります震え。車が暖かくなるにつれて、ずっと目立つようになります。

同僚が私に行ったきれいなスロットルボディに私に言った。壁とバタフライバルブの周りの油汚れだけで、大きな堆積物に気付きませんでした。残念ながら、これをクリーニングしても違いはありませんでした。

地元のガレージが問題を見つけることができなかったと言って、私が今は避けたいVauxhallディーラーに行くように私にアドバイスしました。

数ヶ月前から何が変わったのですか?私は9月に自分で車(エア+キャビンフィルターとオイル)を修理しました。

そこにいる機械的なことを考えているすべての人にとって、私が検討できることを感謝します!

編集:

OBDトラブルコードP0301。「GM」セクションでは、かなり長いトラブルのリストを示しています。この問題は過去48時間で悪化しており、アイドリングは寒さからも非常に荒くなり、エミッションコントロールシステム(オレンジ色に点滅)+ダッシュボードの電子安定性制御(オレンジ色に一定)を使用しています。自宅から治療するために行の間に読むことができる何かがここにありますか?


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CELコードはありますか?あなたがカチカチ音をたてている/震えについて話している場合、それはほとんどこれがping /ノックのように通過するためにコンピュータにタイミングを引っ張らせているように聞こえます。カチカチ音は、エンジンの後ろ側(吸気口)でより一般的に聞こえます。これは不良なインジェクターである可能性があり、これも問題の原因である可能性があります。ビデオだけではわかりにくい。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2OBDコードリーダーを持っていないので、注文します。あなたが「悪いインジェクター」と言うとき、私はあなたが燃料インジェクターを意味すると仮定できますか?もしそうなら、私はそれが一撃の価値があるかもしれない自分自身を行うことがいかに簡単かをヘインズで調べます。
adampski

問題の発生を覚えていますか?問題が「あなたに忍び寄る」のか、発症がより突然で目立ったのかを知ることが重要かもしれません。
DLU

部品を交換する前に、問題の原因を突き止める必要があります。カチカチという音とそれに続くエンジンのつまずきは非常に顕著です。自分で自動車用聴診器を入手し、音が発する場所を特定します。ビデオから、これは非常に簡単に把握してローカライズできるはずです。聴診器が手に入らない、または購入できない場合は、長いドライバーを使用して、ハンドルの端を耳に当ててから、先端をさまざまな部分に触れます。これを行う際には、可動部分に注意してください。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2ありがとう、「部品の購入を止めて診断を始めてください」という素晴らしいアドバイス-もし私がそれをローカライズできたら、ユニット/エリアを想像すれば、ここに返事ができたら助けてもらえますか?これは、休日の後の時間かもしれません。
adampski

回答:


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私はその特定の車をよく知りませんが、おそらく真空漏れですか?おそらくそれはインテークマニホールドにあり、部品が温まり、膨張し、嵌合面の形状が変化すると悪化しますか?


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ようこそ!ここであなたの考えと経験を提供してくれてありがとう。可能であれば、さらに情報を追加して回答を具体化することは素晴らしいことです。真空漏れをテストする方法についてアドバイスを追加できますか?それとも具体的にどこを見ますか?それはおそらく、この問題と同様の問題を抱えている他の人の両方にとって、答えがより有用になるでしょう。再度、感謝します!
dlu

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クリック音がきちんと聞こえませんが、イグニッションリードを確認してください。正しい音が聞こえる場合は、プラグリードまたはコイルパックがどこかでアーク放電しており、不均等なアイドルとタイミングが合っているように聞こえます。可能であれば、暗闇の中でイグニッションリード線と点火プラグの領域を見てください。それが何であるかは、どこかでアーク放電を見ることができるかもしれません。

OBDツールを受け取って、コードを読み取れるようになったら、より良いガイドが得られます。ミスが検出された場合は、センサーを購入してください。

編集 ... OBDツールはシリンダー1の失火を指摘しました(P030'1 ')

すべてのシリンダーの圧力をチェックすることをお勧めしますが、そのシリンダーで次に圧縮チェックを行う主要なものを除外するだけだと思います。シリンダーの圧力に問題がなければ、特に点火システムについて検討します。特に、エンジンが暖まり負荷がかかると問題が悪化すると思われます。プラグ、コイルパックなどは、この動作を示します。これらのポイントの前には常に電気的障害またはECMの問題が発生する可能性があります。

今後、テスト手順などに特に精通していない場合は、診断技術者またはメインディーラーにこの障害を確認してもらうかどうかを検討することをお勧めします。私が言うのは...私たちは皆あなたを案内しようとしますが、特に車両を使用している場合は、一日の終わりにこれらの問題を後で修正するよりも早く修正する必要があります。失火率や運転条件などによっては、失火による未燃燃料が実際に排気に入り、触媒コンバーターも損傷する可能性があります。これは、現在表示されているエミッションコントロール警告ランプによって生まれます。

少なくとも、経験豊富なディーラーの技術者に車を見てもらうことを選択した場合、彼ははるかに優れた診断機器と部品にもアクセスできます。プラスは、兆候を知る前に、同じモデルで同じことを経験したかもしれません。ここではコストが常に要因になりますが、迅速な修理により全体的な費用を節約できます。


点火リードは、ヘインズの世界では他の何かと呼ばれますか?私の車のインデックスにはそのセクションはありません。「イグニッションモジュールは、シリンダーごとに4つの点火コイルで構成され、点火プラグのすぐ上に取り付けられた1つのケーシングにあります。このモジュールは、コイルが関連する点火プラグに直接位置するため、HTリード線が不要です」
adampski 16

申し訳ありません。私の専門用語は古い学校のものです。コイルパックは、プラグに直接または間接的に取り付けられます。これらは、内部故障またはプラグスリーブの周囲でアーク放電を開始する可能性のあるプラグキャップによる高電圧破壊のいずれかによるリードと同様の方法で失敗します。プラグ接続/ブーツは通常覆い隠されているか、見えないように隠されているので、これは見づらいです。OBDリーダーは正しい方向を指し示す必要があります。各コイルコネクタを個別に取り外して、発射の不均衡を追跡しようとする場合を除きます。
オーブ

おかげで、OBDが届くまで待ちます。イグニッションモジュールは、スパークプラグの上部に直接ボルトで固定されます。
adampski

こんにちはオーブ、良いクリスマスがあったことを願っています。私はあなたの助けが素晴らしいことだ、OBD情報を含めるように質問を更新しました
adampski

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こんにちは、ウォームアップの答えがプラグとコイルパックの交換である場合、同じ問題の車両のシャッターがありました。約145.00のイリジウムプラグを入れると、より良い点火プラグを入れて、あなたの問題は簡単に消えます


おかげで、問題はシリンダーの失火でしたので、コイルパックとスパークプラグを交換しました。
adampski
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