私がこれを最初に見たとき、A / Cコンプレッサークラッチが作動していませんでした。要するに、コンプレッサーの背面にある高圧側の圧力スイッチが外れていました。彼らが冷媒を追加するのを見ているときに、エンジンが(誤作動のように)振動していたことに注意してください。
翌日、バンが加速しない理由を確認するように求められる電話がありました。
彼らは以前にエンジンを交換したことがあり、古いものは私が言われたようにヘッドガスケットの問題を抱えていました。また、エンジンの圧縮テストを行ったところ、すべての数値はほぼ同じでしたが、書き留めた数値は見つかりませんでした。インテークガスケットは新品で、プラグとワイヤーは新品です。
排気が詰まっているのではないかと考えて、マニホールドの後に両方のバンクを切り離しましたが、それでも加速しません。彼らはまた、MAFを取り外して試してみました。
彼らがコンピュータに持っていたどんなコードでも引っ張った。
P0102
P0171
P0174
P0175
これは、排気管とMAFが接続されていない場合に意味があります。ただし、排気システムを元に戻すと、P0175をさらに調べる必要がある場合があります。
コードをクリアし、不発のモニターを見ながらそれをアイドル状態にしました。
起動時に、シリンダー1と8はそれぞれ約80の失火カウントを示しました。その後、明確な理由もなく失火サイクルが停止します...少なくともこれは私に始める場所を与えます。
ホットスタート時のエンジンPIDSのキャプチャ。エンジンMAPはアイドル時に高く、エンジンの真空度が低いことを示しています。
真空計やトランスデューサーを持っていなかったので(WPS500が欲しい...)持っていたかどうか尋ねました。もちろん、彼らはそれを見つけることができませんでしたので、後でそれを残しておきます。
数秒のアイドリング後、チェックエンジンランプが点灯し、P0200インジェクター制御エラーが発生します。
シリンダー#1にアクセスするのが最も簡単であり、手工具には何もなかったので、シリンダー#1に焦点を合わせることにしました。
これは、アイドル時のバンク1の点火とインジェクターのキャプチャです。
トレース1(黄色)は、ナンバーコイルトリガーです。
トレース2(緑)は、1番目のインジェクタートリガーです。
トレース4(赤)は、ENG1ヒューズで取得されたアンペア数の読み取り値です。これにより、すべてのバンク1のインジェクターとコイルに電力が供給されます。
これは正しくありません...
したがって、エンジンには複数の問題があると思います。
MAPセンサーの読み取りによると、エンジンの真空度が低い。制限されたMAPセンサーポートでしょうか?たぶん、でも、PIDキャプチャでは範囲が良すぎるとは思えません。MAPセンサーが不良ですか?別かもしれません。摂取量の漏れ?私はそれがかなり確信している。シューという音がしましたが、音源を特定できませんでした。エンジンが冷えているときに喫煙テストをしてもらい、私に連絡してもらいました。バルブタイミング?別かもしれません。P0175が関連している可能性があります。
P0200コード。正直なところ、これにはもっと時間が必要ですが、なぜ噴射器がそんなに早く点火するのですか?タイミングもずれています。ハーネスの接続が適切ではないかもしれません。または、ハーネスに問題があります。
アイデア?コメント?明日はもう一回見ます。