04 GMCサバンナG2500 4.8 V8電力なし


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私がこれを最初に見たとき、A / Cコンプレッサークラッチが作動していませんでした。要するに、コンプレッサーの背面にある高圧側の圧力スイッチが外れていました。彼らが冷媒を追加するのを見ているときに、エンジンが(誤作動のように)振動していたことに注意してください。

翌日、バンが加速しない理由を確認するように求められる電話がありました。

彼らは以前にエンジンを交換したことがあり、古いものは私が言われたようにヘッドガスケットの問題を抱えていました。また、エンジンの圧縮テストを行ったところ、すべての数値はほぼ同じでしたが、書き留めた数値は見つかりませんでした。インテークガスケットは新品で、プラグとワイヤーは新品です。

排気が詰まっているのではないかと考えて、マニホールドの後に両方のバンクを切り離しましたが、それでも加速しません。彼らはまた、MAFを取り外して試してみました。

彼らがコンピュータに持っていたどんなコードでも引っ張った。

P0102
P0171
P0174
P0175

これは、排気管とMAFが接続されていない場合に意味があります。ただし、排気システムを元に戻すと、P0175をさらに調べる必要がある場合があります。


コードをクリアし、不発のモニターを見ながらそれをアイドル状態にしました。

起動時に、シリンダー1と8はそれぞれ約80の失火カウントを示しました。その後、明確な理由もなく失火サイクルが停止します...少なくともこれは私に始める場所を与えます。


ホットスタート時のエンジンPIDSのキャプチャ。エンジンMAPはアイドル時に高く、エンジンの真空度が低いことを示しています。

ここに画像の説明を入力してください

真空計やトランスデューサーを持っていなかったので(WPS500が欲しい...)持っていたかどうか尋ねました。もちろん、彼らはそれを見つけることができませんでしたので、後でそれを残しておきます。


数秒のアイドリング後、チェックエンジンランプが点灯し、P0200インジェクター制御エラーが発生します。

シリンダー#1にアクセスするのが最も簡単であり、手工具には何もなかったので、シリンダー#1に焦点を合わせることにしました。

これは、アイドル時のバンク1の点火とインジェクターのキャプチャです。

トレース1(黄色)は、ナンバーコイルトリガーです。
トレース2(緑)は、1番目のインジェクタートリガーです。
トレース4(赤)は、ENG1ヒューズで取得されたアンペア数の読み取り値です。これにより、すべてのバンク1のインジェクターとコイルに電力が供給されます。

ここに画像の説明を入力してください

これは正しくありません...


したがって、エンジンには複数の問題があると思います。

MAPセンサーの読み取りによると、エンジンの真空度が低い。制限されたMAPセンサーポートでしょうか?たぶん、でも、PIDキャプチャでは範囲が良すぎるとは思えません。MAPセンサーが不良ですか?別かもしれません。摂取量の漏れ?私はそれがかなり確信している。シューという音がしましたが、音源を特定できませんでした。エンジンが冷えているときに喫煙テストをしてもらい、私に連絡してもらいました。バルブタイミング?別かもしれません。P0175が関連している可能性があります。

P0200コード。正直なところ、これにはもっと時間が必要ですが、なぜ噴射器がそんなに早く点火するのですか?タイミングもずれています。ハーネスの接続が適切ではないかもしれません。または、ハーネスに問題があります。

アイデア?コメント?明日はもう一回見ます。


私はあなたが話していることを理解していると思います...コイルと同時にインジェクターの点火に関する1つの質問...そこの配線にクロス(短絡)がある可能性はありますか?なぜインジェクターはコイルと同時に発火し、それから時間外にそれをしているのですか(余分なインジェクターパルスはそれが私にどのように見えるかです)。多分私はこれに基づいていない...それは確かに正しく見えないのは確かです。あなたはそれが起こっていることでよりリズミカルであると期待するでしょう。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2黄色のトレースはコイルトリガーです。しかし、あなたは正しいです。インジェクタートリガーは、#1ではなく#5に対して2回発火しています。またはそれは何らかの理由で非常に遅れています。次回はカムとクランクの信号も見てみたいと思います。
2016

ベンの質問の詳細レベルでの素晴らしい仕事、共有してくれてありがとう!
Zaid 2016

回答:


3

カムとクランクの信号が良好であることを確認してください。また、クランクおよびカムセンサーのリラクターを確認してください。


1
CMPとCKPの波形と相関はこれで良好でした。信号に明らかなドロップアウトはありません。PCMでバックプローブ。
ベン

新しいエンジンがインストールされてからこの問題はありましたか?もしそうなら、ECM / PCMの更新はありますか?また、リラクタが正しい位置にあること、シャフトなどで回転していないこと、およびすべてのリラクタの切り欠きがあること、および該当する場合はカムとクランクでキー溝が壊れていないことを再確認してください。
Derek、

私は所有者や整備士から直接回答を得ることができませんでした。所有者によると、問題はエンジンが設置された後に始まりました。しかし、整備士はエンジンが交換される前に問題が存在したと私に言った。残念ながら、カムクランク相関を実行している間は、ディスクに保存していません。PCMについては、生成されたコードとPCMキャリブレーションに関してTSBを検索しました。明らかなことは何も思いつきませんでした。私は彼らにPCMを交換して最新のキャリブレーションに更新することをお勧めしました。配線ハーネスに何も問題が見つからなかったからです。
ベン、

古いエンジンの裏話。マニホールドのスタッドが壊れていて、誰かがスタッドに穴を開けて、なんとかウォータージャケットに穴を開けたので、エンジンが交換されました。
ベン、

状態が本当に古いエンジンにあり、同じ状態である場合、PCMを疑います。古いエンジンがヘッドの問題で過熱し、それが十分に悪かった場合、あなたが述べたように、ハーネスがどこかで溶けて信号干渉を引き起こしている可能性があります。
Derek
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