オイルレベルが低いと、失火やVTECの誤動作がどのように発生しますか?


8

そのため、数日前に、私の2003 Honda Honda Civic EXは、特にA / Cがオンになってポップノイズが発生し、加速中に誤作動し始め、昨日はP1259「VTECシステム誤動作コード」を受け取りました。ウェブフォーラムはオイルレベルをチェックするように言ったので、私はチェックし、ディップスティックは完全に乾いていました。おっとっと。どうやら、オイルの漏れや燃焼に問題があります。

とにかく、オイルを補充してコードをクリアした後は、問題なく動作しています。エアコンをつけたまま床暖房をしてもミスファイアはありません。

私はこれをもっとよく理解したいのですが。低オイルレベルはこれらの問題をどのように引き起こしますか?エンジンにダメージを与えるほどの悪さでしたか?今、関連する問題に目を光らせるべきですか?


これは再び起こりました。自分の過去の自分に言われたことをもっと上手にやる必要があります。
内部石2016年

回答:


10

私は、1997年のインテグラでこの同じ状況をかつて見ました。ウィキペディア要約を見ると、油圧がVTECにとって重要である理由がわかります。

スイッチポイントでソレノイドが作動し、スプールバルブからの油圧によって、高RPMのカムフォロアを低RPMのカムフォロアにバインドするロックピンを操作できます。

したがって、十分な油圧がなければ、VTECシステムは低回転から高回転のカムローブへのシフトを実行できません。さて、あなたが観察するように、VTECの問題はオイルが少ないことを示す後の症状なので、オイルをチェックする前にそのコードが表示されるまで待たないようにしてください。


1
明らかに、今はもっと頻繁にオイルをチェックするつもりです。私が最後にチェックしたのは2か月前で、それは通常のレベルだったので、何が起こっているのかを理解する必要があります。
内部石2013年

3

2004年のAccord EX 4 cyl / auto transでまったく同じことが起こりました。。A / Cをオンにして加速しています...車がカットアウトし始めました。すぐにA / Cをオフにし、アクセルを戻しました。家に帰ったら油をチェック。結局、3クォート半の低さになりました(私が私道を引っ張っているときに、オイルライトが点滅し始めました)。2週間前に2クォートを追加しました。オイル漏れやエンジンの喫煙や湿り気がない...オイルのがたつきの問題を示すものは何もありません。ただし、この車には307,000マイル以上あります。もっと頻繁にチェックする必要があります。たぶん、新しいオイルをたくさん入れているので、クイックルーブでオイル交換を忘れてしまうのが良いと思います!


2
サイトへようこそ、そして貢献してくれてありがとう!最後の文は陽気に真実ですが、数千マイルごとにフィルターを交換することを忘れないでください!
MooseLucifer
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.