あなたが尋ねた
これらの圧縮数値はどういう意味ですか
応答
エンジンが冷えているときはそれほどではありません。
バックグラウンド
あなたが提供した情報に基づいて、私はリングが悪いという兆候を見ません。
油を燃やしていない
スパークプラグに油性カーボンが蓄積していない
悪いリングは、オイルを燃やすシリンダー壁に対してうまくシールされていない場合、ほとんど常にこれらの2つの症状を示します。それでおしまい。
もう1つの興味深い点は、シムとバケットのバルブトレインがあることです。それについては後で詳しく説明します。
これは、シムとバケットのバルブトレインの画像です。ロッカーアームやプッシュロッドがないことに注意してください。カムは、バルブステムに直接作用するバケットとシムに直接作用します。適切なバルブクリアランスを得るために、異なるシムを交換してバルブを調整します。この画像では、シムはバケットの下にあります。これがCBRの機能です。Under the Bucket Shimと呼ばれます。
正誤表
他のポスターから、新しいピストンとリングを購入するように言われています。
新しいリングを購入する場合は、すべてのシリンダーに新しいニカシルコーティングを施す必要があります。これをサービスとして提供しているお店はありません。あなたは彼らに彼らの提供者にそれを出荷するか、あなたがそれを見つけて彼らに送らなければなりません。
シリンダーに穴を開けて、1段目のオーバーボアを自転車に入れた場合は、nikasilを行う場所に送り出すこともできます。nikasilをスキップすると、リングがすぐに摩耗し、問題が発生します。リングは、ニカシルでコーティングされたシリンダー壁と統合および連携するように設計されています。
ここにニカシルの美徳を説明するリンクがあります。
しかし、これは実際には当てはまらないため、先に進みましょう。
解決
圧縮がシリンダーのオイルで上がったとしても、それはリングが悪いことの証拠ではありません。通常の圧縮損失からそれらを少し良く封じ込め、圧縮を高めるのに役立ちます。
発生している問題は、調整バルブが不足していることです。症状は、重大度に応じたものです。
ハードスタート
ラフアイドル
低RPM応答
電力損失
あなたが探しているのは直感に反します。多すぎるのではなく、バルブクリアランスを探しています。
シムとバケットのセットアップにより、バルブが実際に開いたままで、バルブシートとヘッドのバルブフェースの間に小さな隙間ができるゼロクリアランス状況が発生します。この状態が発生すると、車両の始動が難しくなり、アイドリングが悪くなり、一般的にハンマーの袋のように走行します。1つのバルブが開いたままになっていると、走行/アイドル状態が非常に悪くなり、RPMが高くなると改善されます。圧縮テストを実行すると、パンくずリストとヒントが得られますが、リークダウンテストは、この状態が発生しているかどうかを本当に判断します。これは非常に一般的な問題であり、バルブを調整するための一般的なメンテナンスと見なされます。
これは、バルブが非常に熱くなり、バルブが顔に接触しているバルブシートから顔にリングビートがかかると発生します。その後、エンジンが冷却され、バルブが少し短くなります。エンジンが熱くなり、バルブが顔と接触しないと、状態が悪化する可能性があります。実際には少し開いたままになります。
弁座に対する弁面の機械的な打撃に加えて、隙間が生じます。
必要なのは、バルブを調整することだけです。フィーラーゲージですべてを測定した後、カムを取り外し、ギャップを記録し、バルブクリアランスを得るために必要な値を減算し、ホンダショップに行き、シムを注文します。シムをカップケーキのベーキングパンまたはアイストレイに入れてください。どこに行くのかを追跡できる場所、排気シリンダー3など...
それでおしまい。私は間違っているかもしれませんが、これはあなたが経験している問題だと固く信じています。