これらの圧縮数値はどういう意味ですか


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これは、インテークマニホールドの真空が変動する原因を教えてください

私は2005年のホンダCBR600 F4iを持っていますが、加速時に低いrpmで時々ためらいが生じます。

高温のエンジンで圧縮テストを行った後、各シリンダーにオイルを噴出する前後に、psiで次の結果を得ました。マニュアルには、178 psiが表示されるはずです。

Cylinder      1    2    3    4
Before       95   90   95   90
After       105  135  135  135

スパークプラグは、エンジンが適度に作動していることを示しているようで、濃い灰色です。エンジンは煙を吹き付けず、常に簡単に始動します。

インテークマニホールドの真空がアイドル状態で5〜20 cm Hgの間で変動することを既に確認したので、上記の図の解釈と、どのような作業を行うことをお勧めしますか。


自転車の走行距離はどれくらいですか?
ティンボ14

問題が何であるかを把握したことがありますか?
ドゥカティキラー

回答:


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あなたが尋ねた

これらの圧縮数値はどういう意味ですか

応答

エンジンが冷えているときはそれほどではありません。

バックグラウンド

あなたが提供した情報に基づいて、私はリングが悪いという兆候を見ません。

  • 油を燃やしていない

  • スパークプラグに油性カーボンが蓄積していない

悪いリングは、オイルを燃やすシリンダー壁に対してうまくシールされていない場合、ほとんど常にこれらの2つの症状を示します。それでおしまい。

もう1つの興味深い点は、シムとバケットのバルブトレインがあることです。それについては後で詳しく説明します。

これは、シムとバケットのバルブトレインの画像です。ロッカーアームやプッシュロッドがないことに注意してください。カムは、バルブステムに直接作用するバケットとシムに直接作用します。適切なバルブクリアランスを得るために、異なるシムを交換してバルブを調整します。この画像では、シムはバケットの下にあります。これがCBRの機能です。Under the Bucket Shimと呼ばれます。

ここに画像の説明を入力してください

正誤表

他のポスターから、新しいピストンとリングを購入するように言われています。

新しいリングを購入する場合は、すべてのシリンダーに新しいニカシルコーティングを施す必要があります。これをサービスとして提供しているお店はありません。あなたは彼らに彼らの提供者にそれを出荷するか、あなたがそれを見つけて彼らに送らなければなりません。

シリンダーに穴を開けて、1段目のオーバーボアを自転車に入れた場合は、nikasilを行う場所に送り出すこともできます。nikasilをスキップすると、リングがすぐに摩耗し、問題が発生します。リングは、ニカシルでコーティングされたシリンダー壁と統合および連携するように設計されています。

ここにニカシルの美徳を説明するリンクがあります。

しかし、これは実際には当てはまらないため、先に進みましょう。

解決

圧縮がシリンダーのオイルで上がったとしても、それはリングが悪いことの証拠ではありません。通常の圧縮損失からそれらを少し良く封じ込め、圧縮を高めるのに役立ちます。

発生している問題は、調整バルブが不足していることです。症状は、重大度に応じたものです。

  • ハードスタート

  • ラフアイドル

  • 低RPM応答

  • 電力損失

あなたが探しているのは直感に反します。多すぎるのではなく、バルブクリアランスを探しています。

シムとバケットのセットアップにより、バルブが実際に開いたままで、バルブシートとヘッドのバルブフェースの間に小さな隙間ができるゼロクリアランス状況が発生します。この状態が発生すると、車両の始動が難しくなり、アイドリングが悪くなり、一般的にハンマーの袋のように走行します。1つのバルブが開いたままになっていると、走行/アイドル状態が非常に悪くなり、RPMが高くなると改善されます。圧縮テストを実行すると、パンくずリストとヒントが得られますが、リークダウンテストは、この状態が発生しているかどうかを本当に判断します。これは非常に一般的な問題であり、バルブを調整するための一般的なメンテナンスと見なされます。

これは、バルブが非常に熱くなり、バルブが顔に接触しているバルブシートから顔にリングビートがかかると発生します。その後、エンジンが冷却され、バルブが少し短くなります。エンジンが熱くなり、バルブが顔と接触しないと、状態が悪化する可能性があります。実際には少し開いたままになります。

弁座に対する弁面の機械的な打撃に加えて、隙間が生じます。

必要なのは、バルブを調整することだけです。フィーラーゲージですべてを測定した後、カムを取り外し、ギャップを記録し、バルブクリアランスを得るために必要な値を減算し、ホンダショップに行き、シムを注文します。シムをカップケーキのベーキングパンまたはアイストレイに入れてください。どこに行くのかを追跡できる場所、排気シリンダー3など...

それでおしまい。私は間違っているかもしれませんが、これはあなたが経験している問題だと固く信じています。


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うわー!磨耗した指輪の教科書ケース。オイルはリングランド地域を密封するのに役立ちます。これは、シリンダー2、3、および4の大幅な増加です。これらの圧縮数値では、燃費がかなり悪くなるはずです。それは...ですか?

あなたの燃料効率が悲惨な場合、それは再構築の時間です。車によっては、エンジンをエンジンサプライヤーのエンジンと交換する方が安いかもしれません。

または、排出されるまで何年もかかる可能性がありますが、排出を心配する必要がないか、燃料効率を気にしない限り、それが死ぬまで運転することができます。

別のオプションは、あなたの家族に来る新しいドライバーに渡すことです。彼らはとにかく物を消耗する傾向があるので、失うものが少ない車でそれをさせることは痛くない。追加の利点:使用可能なHPが少なくなります。


申し訳ありませんが、この質問でスポーツバイクであることを忘れてしまいました。更新しました。そのため、交換費用は非常に高くなります。あなたはそれがリングを交換するのに十分だと思いますか、私は次の特大に行くことを検討すべきですか?
イアンオークス

再構築時に確認する必要があるものです。少なくとも指輪になるでしょう。
ニック

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各シリンダーを測定し、サイズに合わせてオーバーサイズのピストン/リングを購入します。新しいライナーの取り付けとストックピストンの購入は非常に高価であるため、これが最も安価なオプションになります。時間もお金もない場合は、そのまま運転を続けてください。喫煙が悪くない場合は、さらに35k以上節約してください。

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