バックグラウンド
あなたが提供した情報に基づいて、私はリングが悪いという兆候を見ません。
あなたは油を燃やしていません
スパークプラグに油性カーボンが蓄積していない
悪いリングは、ほとんどの場合、オイルを燃焼させるシリンダーの壁に対して十分にシールされていなければ、これら2つの症状を示します。それでおしまい。
もう1つの興味深い点は、シムとバケットのバルブトレインがあることです。詳細は後ほど。
これは、シムとバケットのバルブトレインの画像です。ロッカーアームやプッシュロッドがないことに注意してください。カムはバケットに直接作用し、シムはバルブステムに直接作用します。適切なバルブのクリアランスを得るために、さまざまなシムを交換してバルブを調整します。この画像では、シムはバケットの下にあります。これはCBRが持っているものです。これはUnder the Bucket Shimと呼ばれています。
エラッタ
他のポスターには、新しいピストンとリングを購入するように言われています。
新しいリングを購入する場合は、すべてのシリンダーに新しいニカシルコーティングを施す必要があります。これまでに出会ったことのあるお店は、これをサービスとして提供していません。あなたは彼らに彼らのプロバイダーにそれを出荷させるか、あなたがそれを見つけて彼らに送り出すかのどちらかをしなければなりません。
シリンダーに穴をあけて、最初のステップのオーバーボアをバイクに入れる場合は、ニカシルを行う場所に送ることもできます。ニカシルをスキップすると、リングがすぐに摩耗して問題が発生します。
ニカシルの長所を説明するリンクです。
しかし、これは実際には当てはまらないので、次に進みましょう。
解決
シリンダー内のオイルによって圧縮が上がったとしても、リングが悪いという証拠にはなりません。それは通常の圧縮損失からそれらを少し良く封じ込め、圧縮を増やすのに役立ちます。
発生している問題は、調整バルブの問題です。症状は重症度に応じてこれらです。
ハードスタート
ラフアイドル
低RPM応答
電力損失
あなたが探しているのは、直感に反するものです。バルブのクリアランスがないことを探しています。
シムとバケットのセットアップにより、バルブが実際に開いたままで、バルブシートとヘッドのバルブフェースの間に小さな隙間ができるゼロクリアランス状況が発生します。この状態が発生すると、車両の始動が困難になり、アイドリングが不十分になり、一般的にハンマーの袋のように走ります。1つのバルブが開いたままになると、RPMが高くなると改善される、非常に貧弱な運転/アイドリング状態になる可能性があります。圧縮テストを実行するとパンくずとヒントが得られますが、リークダウンテストはこの状態が発生しているかどうかを正確に判断します。これは非常に一般的な問題であり、バルブを調整するための一般的なメンテナンスと見なされます。
これは、バルブが非常に高温になり、エンジンが冷えてバルブが短くなると発生します。したがって、エンジンが熱くなり、バルブが顔に接触しないと、状態が悪化する可能性があります。実際には少しだけ開いたままになります。
弁座に対する弁面の機械的打撃に加えて、ギャップが生じます。
バルブを調整するだけです。隙間ゲージですべてを測定して文書化した後、カムを取り外し、バルブのクリアランスを取得するために必要な値を差し引いて、Hondaショップに行き、シムを注文します。シムをカップケーキのバッキングパンまたはアイストレイに入れてください。これらは、どこに行くのかを追跡できる場所であり、排気シリンダー3などです。