スターターとして新旧の多くの長所と短所があると思います(私は年を取り、84日産300ZXターボ84)。
新しい(私たちは1996+について話しているように、ODB2を持つべきである15年以降を言うことができます)
の長所
- OEMパーツの入手可能性
- 部品を引き出すためのジャンクヤードの車の数(生産数に依存しますが、それでも古いモデルよりも多く)
- 摩耗が少ない
- 車両ステータスのフィードバックを取得するODB2
- より少ないドラムブレーキ!!!
短所
- より多くの電子機器、あなたの背景に応じて、あなたは技術だけでなく機械にも追いつくかもしれません
- システムの複雑さ、安全性および排出規制により、新しい車両に多くの機器が追加されました
- エンジンベイスペース。ほとんどの場合、新しいモデルと古いモデルを比較すると、古いモデルには巨大な海綿状のエンジンベイがあるように見えます。
- オリジナリティ/ノスタルジアの欠如、道路上のそれらの多くはあなたを特別なものではなく、機械的な問題ではありませんが、それはあなたが車両をどれだけ気にするかに影響を与えると思います。
より古い
まあ、新しい人のための上記のほとんどは、長所と短所を逆にするだけで、それらは主に古いリストです。
よく議論されていると思われることの1つは、キャブレターVS燃料噴射(FI)です。
- あなたがFIで学ぶなら、キャブレターは意味をなさない神秘的な獣です。
- キャブレターについて学べば、FIは意味のない謎の獣です。
私は、あなたの興味が最もピークに達するもの、つまりあなたが最も気にかけ、正しいことをしたいという欲求を持っていると言います。
車のクラブ
を見つける車両用のアクティブな車のクラブコミュニティを持つことは、決定要因に関する限り最大の推奨事項です。Tech SessionsやGarage Days、または彼らが思いつく名前をホストしているものを探してください。これらは、クラブメンバーが集まって、自分の車で作業するイベントです。特定のプロジェクト(私の車のクラッチパッケージ、別のメンバーのサスペンション、調整可能なスウェイバー、ブレーキパッド、出血など)を達成する1人の車、またはツールと目的のプロジェクトで現れるすべての人プロジェクトを達成するための知識と支援を達成し共有する。
良いコミュニティであれば、自動車クラブは非常に歓迎すべきです。車を購入する前にゲストとして彼らの会議を訪問して、何人かの人々に会い、コミュニティとは何かを知り、車を選ぶ際のアドバイスについて彼らに尋ねることができます(誰かがセール)。それらは、特定のビークルに関するはるかに優れた情報リソースになります。また、公開イベント、カーショー、クルーズなどのイベントがあるかどうかを確認します。これらのイベントで、見事に展示されているすべての車を見ることができます。これは彼らと話をして、より多くの情報を得るもう一つの素晴らしい時間です。
学習に関するサイトの他の回答を見ると、共通のテーマに気づくでしょう。具体的なアドバイスに加えて、私は自動車クラブに入ることに言及しています。私は今年の初めから自分の車の修理とメンテナンスを積極的に行ってきました。私は昨年自分の車を買って、地元のZクラブに参加しました。3月に、クラッチ、フライホイール、車の隣接する部分から始まる技術セッションを毎月のように(時間とプロジェクトがあるときはいつでも)始めました。だから、私の最初の自動車プロジェクトは、私の車のトランスミッションを落とすことでした。3〜4人の仲間のクラブメンバーの知識とサポートと、13時間のプロジェクトのための十分な在庫のあるガレージを持つことは非常に貴重でした。どれだけ読書、フォーラム検索などを行っても、私はできませんでした」
クラブとのTech Sessionsを通じて、今では自分の車で多くの仕事をすることができました(仲間のメンバーにブレーキパッドをかけ、ブレーキから出血させた後、家に帰って私のものにしました)私が学んだことのために、ここで人々と私の経験を共有すること。