エンジンチューニングの学習を開始する方法


14

簡単に言えば、趣味のために自動車エンジンの調整と修正を始めたいと思います。私はいつも車に魅了されており、車のチューニングのできるだけ多くの側面について知識を持ちたいと思っています。特に、正しい方法を学びたいです。これを正しい方法で開始するにはどうすればよいですか?「正しい方法」は、時間の終わりまで単にGoogle検索を行うよりも徹底的なアプローチです。

これはあいまいな質問であることがわかっているので、背景を説明しましょう。私は技術者なので、技術文書を読んで理解することができます(そして生計を立てます)。私は私がそれに取り組む前に何かがどのように機能するかを理解したいタイプの人です。多くの人々は、単一のことを知る前にエンジンの「チューニング」に飛び込みます!大きなインジェクターとターボを設置しようとしている人々を知っていますが、彼らは根本的な原則を何も知りません。私はその男になりたくない。これは長い道のりであり、多くのことは経験を通してしか学ばないことを知っています。他の人の経験から利益を得たいと言った。

エンジンチューニングを学習することで、次のことを学習/認識できるようになりたいと思います。

  • 最新の内燃機関のすべての重要なコンポーネントの詳細な知識を持っている
  • 最新のエンジンパラメーター(デューティサイクル、タイミング、温度など)を適切に理解して調べる方法

  • 変更されたエンジンの適切な燃料およびタイミングマップを決定および作成する方法

  • 現在のエンジンの調整/マップが不十分/不適切である時期(および理由)を判断する方法

今、私も1つの答えがこれらのような特定の質問を研究することであることを知っています。しかし、私などの誰かが適切な軌道に乗るのに役立つリソースを誰かが共有できることを願っています。私はレースメカニックとしてのキャリアを始めているかのように、これを学びたいと思っています。可能であれば、始めるのに役立つ教科書を提案してください。

回答:


9

これはおそらくあなたがとることができる多くの道の一つに過ぎませんが、これは私がやったことです:

  1. 地元のコミュニティカレッジにオンラインでアクセスし、彼らが提供する自動車のクラスを調べます。イントロクラス(またはいくつかの異なるクラス)を選択し、使用している教科書に注意してください。教科書の表紙を購入して読んでください。導入部の本には、自動車の一般的な動作に関する素晴らしい概要(および多くの詳細)がありました。その1冊の本で、トラックに行ったり、レースの人と話をしたり、会話の終わりを遅らせるのに十分な用語を実際に知ったりすることができます(ただし、聞くことはできる限り固執します)。
  2. エンジンのチューニングに関する書籍をいくつか購入します。良いものもありますが、古いものもあります。一般的な理論は今でも当てはまり、本に良いレビューがある場合は、それを読むことをお勧めします。ただし、ヘッドのポーティング(ヘッド/吸気口内の空気の流れを最適化するためにドレメルを使用)など、CNCやコンピューターモデリングなどの新しい技術は、手動ポーティングのメリットをまったく得られない最適なヘッドを生成できるため、ほとんど適用されません。
  3. ホットロッドとカークラフトの雑誌を購読してください。優れた記事がいくつかあり、最新のテクノロジーをカバーしています。私はこれらの雑誌を選んだのは、彼らがクラシックにもっと焦点を合わせ、Fast and Furiousによって人気を博した車に近づかないからです。また、典型的なアメリカ人のように、8気筒は6気筒または4気筒よりも優れていると強く信じています。そして後部:)ところで、これは私の個人的な好みですが、9k rpmでレッドライン化する日本のエンジンには完全に敬意を払っています。
  4. 車(または2台)を選んで購入し、作業します。優れた支持者とその背後にある優れたコミュニティを持つものを選択し、これらの人々がいるフォーラムを見つけて、あなたの家にします。厳密に第3世代のFボディ(カマロ/ファイアバード)車であり、その車全体をボルトで分解して1週間で元に戻すことができるたくさんの人がいるthirdgen.orgを読むのに年も費やしました。どんなフォーラムを選んだとしても、どのスプレー式塗料とコーヒーが排気のためにできるかを議論する子供たちでいっぱいではないことを確認してください。これらのタイプのサイトは、実際にあなたが話したい知識のある人々を追い払うものです。

3

私が見つけた最良の方法は、知っている人と話すことです。DXMが言うように、優れたコミュニティフォーラムはあなたに長い道のりをもたらすことができますが、ビールやビールを飲みながら本物の専門家とチャットすることに代わるものは本当にありません-そしてほとんど(特に同じことをすでに経験した独学のアマチュア)プロセス、または知識が失われる前に彼らの知識を伝えたい退職したエンジニア)に出会ったことは、あなたが明確に熱心であり、あなたがやったことを示すことを条件に、「初心者」と喜んで話すことですあなたの宿題と賢明な理性的な質問をすることができます。

あなたが書いたものから、あなたはすでに2ストロークおよび4ストロークI / Cエンジンの基本原則に精通していると仮定していますが、そうでない場合、ウィキペディアにはいくつかの良い入門記事があります(実際、とにかくそれらを読むことをお勧めします、もっと興味深い、難解なエンジン設計へのリンクをたどるだけなら、私は技術的に有能な人を無視して、Napier Delticエンジンのアニメーションを見て感動しないでください...)

本については、数百もの本が出回っているので、難しい呼びかけです(そして、それらはおそらく英国と米国で異なるでしょう)。私は古いものがしばしば最高であるが、より現代的な主題をカバーしないことに同意するだろう-しかし、その後、私見、あなたがエンジンが何をしているのかを知るまで、現代の燃料管理システムを理解しようとする意味はないその燃料で。

また、エンジンだけを分離して見ることもお勧めします。これは車の一部にすぎません。少なくとも、車の操縦の基本を理解していれば、エンジンが何をする必要があるかをよりよく理解できると思います。ハンドルと停止、車輪への動力の伝達方法など。

経験から学ぶことも役立ちます-あなたの前のベンチにビットのキャブレターを持ち、部品を処理し、それらがすべて一緒にどのように動くかを見ることができることは、少なくとも私にとって写真を見るよりもはるかに理にかなっています本-興味のある車のワークショップマニュアルの安価な中古コピーを購入する価値があるので、作業場に置いておくことができ、油っぽくなる心配はありません。

チューニングの専門家ではないことを願っていますが、最初はエンジンがどのように機能するかについてかなりよく理解しており、上記のトリックとリストされているトリックを使用してすべて独学ですDXMの答え


-4

自動車やエンジン制御機器への電子機器の登場により、それらのスープの古き良き時代は終わりました。自動車メーカーは何百万マイルも何千時間ものテストを実施し、ショールームの窓に映る新しいモーターを発見しました。ダイノメーターやコンピューターなどの機器に数万ポンドを費やして、それらを改善するのに苦労する必要があり、それから公的責任を負うことになります。Allan-UK

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.