なぜ水が溢れる貯水池にトランスミッション液があるのでしょうか?


11

この車は、3800エンジンと約170kマイルの'98ビュイックレサブレです。ラジエーターにオイルが入っているように見えますが、オイルにクーラントの兆候は見られません。水ポンプが最近悪くなったので、クーラントがすべて漏れたため、ラジエーターにどれだけの油が入っているのかわかりません。キャップの内側にあるものを見つけました。ウォーターポンプが作動すると、蛇行ベルトが外れました。私はそれを整備士に運転しました、そして、彼らは私が新しいポンプ、ベルトとフラッシュを必要とすると言いました。他の問題については言及していません。私は家に帰り、それ以来始めていません。どの時点でも過熱しませんでした。

ブローヘッドガスケットはありますか?そうでない場合、オイルがクーラントに漏れているのに、クーラントがオイルに漏れていないのはなぜですか?


ウォーターポンプが停止したとき、熱くなった場合は、オイル通路と冷却通路の間にガスケットまたはクラックが形成されている可能性があります。それでも、オイルには圧縮があり、水分はありません。本当の質問は、それが熱くなったのか、どれくらい熱かったのか?

回答:


4

3.8自然吸気エンジンではなく、ソリッドなデザインだったとめったにブローヘッドガスケットには知られていませんでした。彼らの弱点は、プラスチック製のインテークマニホールドであるように思われました。問題の3つの原因が考えられます。

  1. クーラントのオイルであることを100%確信している場合は、インテークマニホールドを取り外し、上部と下部に漏れの兆候がないか確認します。亀裂や漏れの兆候がないか、必ず検査してください。これが当てはまる場合、これはオイルがクーラントに到達する方法であり、万力ではありません。参考までに、吸気マニホールドの写真を示します。これは、これらのモーターの非常に一般的な問題です。そして正直なところ、マイレージがあなたの車の走行距離でまだ達成されていないことに驚いています。Intake Manifold Gaskets Intake Manifold98LeSabre_IntakeManifold

  2. トランスミッション液でないことを確認してください。ラジエーターを見ると、ラジエーターの同じ側に、アセンブリーの上部と下部の近くにある2本の金属製の圧力線があります。これらのラインは、トランスミッションから、ラジエーターに組み込まれているトランスミッションクーラーに送られます。トランスミッション液の場合、クーラントがトランスミッションに入り、クラッチとトルクコンバーターがオーバーヒートするため、車両にシフトの問題が発生します。98LeSabre_radiator

  3. オイルとトランスミッションのレベルが下がってなければ、何が起きているのでしょうか?問題の物質を再確認してください。冷却システムに汚い堆積物(ラジエーターキャップの底部とクーラントオーバーフロータンクにあることに気づくでしょう)にすぎず、車両にDexcoolブランドがあることに気付い場合その中のクーラント、これはクーラントシステムに導入される空気によって引き起こされます。おそらく彼らは水ポンプを変更したとき。これは、Dexcoolを搭載したラジエーターの内部の写真です。クーラントと混ぜると物質が訓練されていない目に油に似ていることに気づくでしょう。(ソース:sancarlosradiator.comdexcool_radiator_sludge


1

車両に装備されている場合、オイルクーラーが漏れている可能性があります。ラジエータータンクに走る金属線を探します。自動変速機を使用している場合、ラジエーターの各タンクに2セットのラインがあります。


まあそれは98年ビュイックLesabreです。それがあるかどうかはわかりませんが、あなたは正しいかもしれません。ラジエーターにオイルが漏れているように見えるラインが走っていました。あなたの助けをありがとう
-wickedpissah

エンジンが良くないかどうかを判断するためにメカニックは何をしますか?メカニックにチェックアウトしてもらうにはどれくらいの費用がかかりますか?
-wickedpissah

1

長年の経験を持つ整備士として、エンジンオイルがクーラントシステムに入る方法はいくつかしかありません

  1. 誰かがクーラントオーバーフロータンクまたはラジエーターにオイルを追加しました。
  2. オイルギャラリーとエンジンブロックまたはシリンダーヘッドの冷却剤通路との間の亀裂。

他の理由も考えられますが、水に油があると深刻な問題が発生するというのが私の経験です。


0

乳白色のオイルがなければ、ヘッドガスケットが飛んでいる可能性は低いようです。実際、ラジエーターキャップに油の跡が見られるのはごく一般的なことです。冷却システムの部品を交換する場合は特に、オイルが少し入ります。今のところ、目を離さないでください。


3
A little bit of oil works its way in there, especially if you replace parts of the cooling system.これはどのように起こりますか?冷却システムの部品を変更しても、冷却システムにオイルが混入しないようにしてください。
コメントをもっと移動するトップへ

新しいウォーターポンプや新しいサーモスタットなどに付属している潤滑油について少し考えてみてください。オイルは水やクーラントよりも軽いので、その跡はキャップのある場所の最上部になります。 。
スコットヒルソン

ヘッドガスケットが破損する可能性のあるさまざまな方法があります。たとえば、妻の車(スバル)では、ガスケットシールは燃焼の極端な圧力下を除いて信頼性が高いため、漏れは一方向のみになります:燃焼ガスが冷却液に混入します。私は専門家のバスではありません。オイルがクーラントに入るが、その逆ではないHG故障モードがあると思います。
R .. GitHub停止

-2

オイル圧力はクーラント圧力よりも高いため、オイルはシリンダーヘッドの亀裂からクーラントに入ります。ほとんどの場合、すべてのヘッドに加圧オイルがあるヘッドには、98 3.8 Buick V6にはないカムシャフトがあります。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.