購入前に知っておくべきこととOBD-IIリーダー


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OBD-IIリーダー探す機能を読みました、取得するのが適切かどうか興味があります。私は安いものを手に入れることを計画しています、それは面白い地元の買い物であると証明しています。私が起こることを期待しているのは、コードを読んでコンピューターに行き、その意味を調べてから、チルトンのマニュアルの指示に従って何が間違っているかを修正することです(私が修正できるものと仮定して)以前はスパークプラグ、O2センサー、燃料フィルターなどを交換していたので、ボンネットの下は適度に快適です。

私は自分の計画に仮定があることに気付きました。リーダーを使用してコードを読むとき、そのコードを実行可能なものに変換するにはどうすればよいですか?私が行くウェブサイトはありますか、それともこのサイトにコードを投稿するだけですか?それを翻訳したら、チルトンで調べるのに十分な情報になりますので、次に何をすべきかわかりますか?

これは'97 Saturn SL1であり、現在は非常に荒い(電源が入っていない)状態で起動した後は起動しません。おそらくすべてのシリンダーで発砲していないように感じました。


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私はあなたのOBDIIの質問に答えましたが、土星に関する最後の段落は場違いのようですが、これは別の質問ですか?
jzd

最後の段落は、誰かが興味を持っている場合に備えて、私の車で起こっていることです。OBDIIは業界標準であるため、ほとんど無関係です。
ジムマッキース

回答:


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持っている道具としてではなく、単に車を修理しようとするためにそれを購入する場合、自動車部品店は時々あなたのためにコードを読みます。読者には通常説明がありますが、OBD-IIが1996年に政府の標準にならなかった場合、コードは基本的にボード全体で同じであり、追加のコードはメーカー固有です。それらを翻訳するには、このWiki "DTC Codes"がほぼ普遍的であるため、これらに頼ることができます。

お役に立てれば。


店でそれを読んでもらうのは良かったでしょうが、今は開始しません。スキャナーを拾い上げたところ、シリンダー3の失火が通知されました。今、私は何を修正するかを知っています。私が見つけた最も安いスキャナーには、マニュアルのすべてのコードに加えて、更新可能なソフトウェアが入ったCDがありました。
ジムマッキース

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注意してください、OBD-IIはほとんどの人が考えるほど標準化されていません... FordとGMは初期のOBD-II車で独自の方法を採用し、業界標準の「ISOのみ」の読者はそれらに取り組みません。VPW(?メモリから行く、それはFordのOBD-IIインターフェイスだと思います)およびGMが使用するものもサポートするトライモードリーダーが必要です。サイドノート、トヨタスープラOBD-IIモデルも非ISOであり、VPWを使用していると思います。


知っておくといい。私が仕事を得たもの。ラッキーだったと思う。
ジムマッキース

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私の読者は私にコードを提供するだけなので、それは私が通常行うことです。通常、オンラインでコードを検索すると、問題が何であるかがわかります。いくつかのアイテムは、同じコードを取得した同じメーカー/モデルを持つ人を探すことを含むいくつかの研究を必要とします。


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私の読者を得て、私のバンもスキャンしました。Googleは、製造元固有のコードと、それを修正するための簡単な手順を見つけるのに役立ちました。
ジムマッキース
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