市場には多くのリークダウンテスターがあります。実際に、いくつかの金物店の部品と水槽で自分で作ることができます。
「ほとんどの」リークダウンテスターの操作
操作手順は、エンジンブロックにシリンダーヘッドが取り付けられているかどうかによって異なります。ヘッドが取り付けられている場合、リークダウンテスターにはスパークプラグの穴にねじ込む取り付け具が必要です。固定したら、圧縮空気(通常は約100psi)を使用してシリンダーに空気を充填します。TDCC(上死点圧縮)でテストしているシリンダーがあることを確認することは非常に重要です。これは、シリンダーが完全に密閉され、その特定のシリンダーのすべてのバルブが閉じていることを意味します。したがって、テストに最適なプラットフォームを提供します。
ヘッドオフでのテスト
頭を下げてテストするときは、多くの場合、これに似た方法を使用します。
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私はこの方法に誓うことはありません、そしてその男は要点をつかむのに時間がかかるようです。だから、これについてあなた自身の意見を形成することができます。頭のひび割れを見つけるのに適していますが、リークダウンテスターが故障を見つけて、ひびの入った頭であることが判明したことがあります。エンジンを組み立てた状態では、診断が難しい場合があります。思考の糧=)
空気圧調整器
空気圧レギュレータを使用する理由はいくつかあります。一部の車は他の車よりも圧縮率が高いため、それに応じて圧力を調整できる必要があります。シリンダー内の圧力について話すとき、一定の燃焼圧力があります。最大燃焼圧力までテストできるようにしたいが、微調整された診断のために少し低い一定の圧力もテストしたい。これは、シリンダーが一定の210psiに達しておらず、実際には、走行中の燃料とオイルの潤滑によりシリンダーがもう少し跳ね上がるためです。良い結果が得られる優れたリークダウンテストを実行するには、圧力を調整できる必要があります。バルブは100psiで保持されている場合がありますが、ピストン上の圧縮リングは90psiまでしか保持できません。
リークダウンテスターでトラブルシューティングできる問題
主にリークダウンテスターを使用する場合、ヘッドガスケット、バルブシールの漏れ、ピストンリングの不良の問題をトラブルシューティングします。本質的にどこでも空気は燃焼室から急速に逃げることができますが、これはエンジンの設計時に意図されていなかったため、実行中に問題が発生します。ひび割れた頭部は別の話です。不凍液にオイルが漏れているのを見て、ひび割れを見るために実際に頭を外さない限り、あなたは知らなかったでしょう。それはそれ自体が異なるトピックです。
リークの場所
リークダウンテスターを使用する場合、オイルがどこに行き、クーラントリザーバーまたはキャップが外れるのかを聞きたいと思います。これにより、リークの正確な位置を音声で聞くことができます。小さな泡立ち音などが聞こえるはずです。漏れが著しい場合、ラジエーターまたはクーラントリザーバー内で気泡が発生する可能性が高くなります。ひどい場合は、ヒス音が聞こえます。
これを行う場合、低いPSIから始めて、徐々に増やしたいと思います。また、約30分間座ったままにして、圧力がどれだけ低下したかを確認します。いくつかのPSIは、それが長いマイルのエンジンであるかどうかを心配するものではありません。5分以内にすべてのプレッシャーがなくなった場合は、追加の問題に対処する必要があります。主に、クーラントリザーバーまたはラジエーターからのノイズに注意を払う必要があります。リークダウンテスターの圧力を高く設定しすぎると、実際にピストンリングを通過して空気を移動させ、誤った診断を下すことができます。心に留めておきます。オイルパンまたはドレンボルトを取り外してシューという音を聞くこともオプションです。手に布かタオルを用意してください。