車両はメルセデス・ベンツT1モデル308Dです。
エンジンは古いメルセデスベンツOM601 .940 4気筒間接噴射58 kW(79 hp)2299 dm3ディーゼルエンジンで、1992年のものです。ターボディーゼルではありません。-それは古典的な普通の自然吸気ディーゼルエンジンです(ターボチャージャーもスーパーチャージャーもありません)。
以前は問題がなく、常に数秒で起動しました。ある日突然起動しなくなりました。これは4月で、前回は12月でした。だから私は4月にバッテリーを充電したばかりでそれを始動させようとします、そしてそれは始動しません、スターターは狂ったようにエンジンを回しています、エンジンはそれがほとんど始動するような音を出し、それからそれはしません。何度も始動を試みた後、スターターでエンジンを合計で5分間以上回転させると(これはバッテリーが完全に充電された場合にのみ機能します)、ついに始動し、問題なく始動しました。
数日後、私は別の旅行をしたいと思い、それを始めようとしました-同じ問題。今回はロープで引っ張ってもらうように頼んだところ、ロープで引っ張られて数周走り始めました。
その後、7月まで車を使用せず、何度か始動したが成功しませんでした。非常に暑い1日に、スターターで数分間エンジンを運転した後、ようやく成功しました。その後、テストを行いました。1時間ほど運転してエンジンが暖かくなり、エンジンを停止したところ、問題なくすぐに始動できました。それから私はそれを再びオフにして30分の間エンジンを止めたままにしさえしました-そしてそれは即座に始動しました(エンジンはまだ少し暖かかった)。しかし、一晩中断して完全に冷ましてしまうと、起動しなくなります。
グロープラスだと思ったので、1つ変更しましたが、抵抗を測定することを考えたところ、残りの3つはすべて約半分のオームでした。また、グロープラグリレーからのラインの抵抗とそこに到達する電圧も測定し、そのすべてが正常でした。
だから私はそれがスターターだと思ったので、私は新しいものを購入し、それを交換しました...そしてそれでもすべて同じですが、まだ起動しません。
それでは何が問題なのでしょうか?
これを診断するにはどのようなテストが必要ですか?