古いディーゼルメルセデスが始動しない理由は何ですか?


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車両はメルセデス・ベンツT1モデル308Dです。

エンジンは古いメルセデスベンツOM601 .940 4気筒間接噴射58 kW(79 hp)2299 dm3ディーゼルエンジンで、1992年のものです。ターボディーゼルではありません。-それは古典的な普通の自然吸気ディーゼルエンジンです(ターボチャージャーもスーパーチャージャーもありません)。

以前は問題がなく、常に数秒で起動しました。ある日突然起動しなくなりました。これは4月で、前回は12月でした。だから私は4月にバッテリーを充電したばかりでそれを始動させようとします、そしてそれは始動しません、スターターは狂ったようにエンジンを回しています、エンジンはそれがほとんど始動するような音を出し、それからそれはしません。何度も始動を試みた後、スターターでエンジンを合計で5分間以上回転させると(これはバッテリーが完全に充電された場合にのみ機能します)、ついに始動し、問題なく始動しました。

数日後、私は別の旅行をしたいと思い、それを始めようとしました-同じ問題。今回はロープで引っ張ってもらうように頼んだところ、ロープで引っ張られて数周走り始めました。

その後、7月まで車を使用せず、何度か始動したが成功しませんでした。非常に暑い1日に、スターターで数分間エンジンを運転した後、ようやく成功しました。その後、テストを行いました。1時間ほど運転してエンジンが暖かくなり、エンジンを停止したところ、問題なくすぐに始動できました。それから私はそれを再びオフにして30分の間エンジンを止めたままにしさえしました-そしてそれは即座に始動しました(エンジンはまだ少し暖かかった)。しかし、一晩中断して完全に冷ましてしまうと、起動しなくなります。

グロープラスだと思ったので、1つ変更しましたが、抵抗を測定することを考えたところ、残りの3つはすべて約半分のオームでした。また、グロープラグリレーからのラインの抵抗とそこに到達する電圧も測定し、そのすべてが正常でした。

だから私はそれがスターターだと思ったので、私は新しいものを購入し、それを交換しました...そしてそれでもすべて同じですが、まだ起動しません。

それでは何が問題なのでしょうか?

これを診断するにはどのようなテストが必要ですか?


私はまったく同じ問題を単語ごとに持っています。私の他のディーゼルMerc(同じモデル)が6か月の冬のガレージングの直後に開始するので、私はそれがディーゼルの「ゲル化」だとは思わない。それは燃料弁または燃料ラインの真空の問題でなければなりませんか?-(真空が燃料バルブを開閉すると思います)-エンジンを始動できたとしても、エンジンを停止したくないので!

'64 190Dでも同じ問題が発生します。コールドスタートは難しい。とはいえ、一日中素晴らしいスタートを切りました。燃料ラインを交換し、問題の解決に成功しましたか?

満足のいく解決策は見つかりましたか?
2016

回答:


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燃料ラインにわずかな漏れがある可能性があります。これにより、時間が経つと空気が吸い込まれ、すべての空気がパージされるまでクランクしなければなりません。その後、それはうまくいきます。これらの細かいリークを見つけるのは難しい。燃料がタンクに排出されるため、ドリップが見えない場合があります。


これらの観察を考えると、これが最も可能性の高い原因であると私が考えているものです。燃料タンクがいっぱいの場合、何日間も運転していなくても、モーターは即座に始動します。燃料を少なくしてタンクを離れると、1日か2日後に初めて起動したときに、スターターを1〜2分間作動させる必要があります。
miernik 2013

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最後に車両を走らせたとき(12月)とそれを始動させようとしたとき(4月)の間には4か月が経過しました。

ガソリンと同様に、ディーゼル燃料も「ゲル化」して燃料フィルターを詰まらせる可能性があります。最初の低コストのトラブルシューティング手順として、両方の燃料フィルターを交換します。フィルターを交換した後、始動液を使用して車両を始動させてみてください。

これが機能しない場合は、燃料タンクを空にして新しい燃料と交換することにより、燃料タンクを掃除する必要があるかもしれません。それが十分に低い場合は、ミックスに新しい燃料を追加するだけでよい場合があります。

それでも車両を始動できない場合は、インジェクターが詰まっている可能性があります。これらは交換またはクリーニングが必要な場合があります。(これはより高価になると聞いたので、これはトラブルシューティング手順のリストのさらに下にあります)。

最後に、スターターに注意し、あまりにも強くクランクして燃え尽きないようにします。私の経験では、これらの車のスターターは安価ではないので、十分な予防策は、Sta-bil Diesel Stabilizerを使用することです。これにより、汚泥や、ディーゼルの始動が困難になる他の堆積物を防ぐことができます。


すべての情報をありがとう、私はそれを試します。燃料ポンプやインジェクターを熱風送風機で暖めることが役立つことも他にも読んでおり、エンジンがまだ暖かくなるまで問題なく車両が始動するのは理にかなっています。それは意味がありますか?次に、その方法を使用して、古い燃料をすべて使い果たすまで(残念ながら、タンクの3/4がいっぱいになります)、古い燃料を取り除く前にフィルターを交換するかのように、燃料フィルターを交換します。 、彼らは再び詰まるだけですよね?PS私はすでに(不必要に)100ユーロでスターターを変更したので、2つの良いスターターを手に入れました。
miernik 2012

古い燃料を使い果たすことができれば、それが役立つはずです。幸運を!:)
jmort253 '30 / 07/30

つまり、燃料がなくなるまでそのように車両を始動できるように、燃料ポンプやインジェクターを携帯用の高温のもので加熱することは理にかなっています。そうすれば、スターターの価格の半分の価値がある燃料の3/4タンクを無駄にしないでください。
miernik 2012

おそらく、燃料の3/4タンクで燃料フィルターを交換し、残りの部分をクリーンディーゼルとSta-bilで満たし、そこから移動することができます。あなたの目標は、それを始めるために最低限のことをすることであるはずであり、それからあなたはより多くのステップが行われる必要があるかどうかについてより明確な絵を持つべきです。つまり、4つのステップすべてを一度に実行しないでください。1を実行します。開始できない場合は、ステップ2に進みます。それでもうまくいかない場合は、ステップ3に進みます。
jmort253 2012

明確にするために、「燃料ポンプを加熱する」トリックについては知りません。ところで、私は開始流体を言及するのを忘れていました。
jmort253 2012

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私はここに新しいのですが、これは古い投稿ですが、スターターモーターの2分間(120秒)の使用が通常の車の始動方法であるという一見健全な理由に興味があります。他の提供された情報の断片は、燃料の完全なタンクが燃料供給の問題があるという私の考えを強化するのに役立つと言われています。私はいくつかのディーゼル車を所有しています。そのうちの1台は3年間運転せずに放置されており、この投稿の車よりも簡単に始められました。同じ年齢で、時計が300,000マイル走行しています。次に再起動したときは30か月間使用されますが、フル充電されたバッテリーを使用して起動する以外に何もする必要はないと思います。それでもOPに問題がある場合は、タンクキャップとタンクベントライン、燃料フィルター、プライミングポンプなどの燃料ラインを確認することをお勧めします。


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私は燃料のアイデアが好きです。安くて簡単な修正だけでなく、燃料ポンプ/リターンについても考えます。ポンプが故障した場合、圧力が低くなり、ハードスタートを引き起こします。また、燃料がタンクに逆流することが許可されている場合は、問題が発生します。


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たった4ヶ月で燃料が悪くなるとは思えません。私の夏の車(許可済み、ディーゼルなし)は、冬に満タンで(タンクの腐食を防ぐため)6か月を費やし、同じ燃料タンクで4月に復活します。

エンジンの圧縮を確認すると役立つ場合があります。ディーゼルエンジンには点火プラグがなく、非常に高い圧縮を利用して燃料に点火します。コールドスタートの問題がある古いディーゼルエンジンは、通常、エンジンの圧縮の問題に関係しています。

しかし、jmortが言ったように、まず燃料フィルターが詰まっていないことを確認してください。


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この質問の元の投稿者は、1つのグロープラグを交換したと述べましたが、グロープラグが実際に機能しているかどうかを確認したかどうかは述べていません。ディーゼルが突然始動しにくくなり、より暖かい日にのみ、および/または長いクランキング時間が経過した後に、グロープラグがまったく動作しない状態と一致しています。

グロープラグリレーまたはコントローラーを確認することをお勧めします。それらがまったくオンになっていないことがわかると思います。


私は元のポスターですが、グロープラグやグロープラグリレーとは何の関係もありません。燃料タンクが満タンの場合、何日も寒い場所に座ってもすぐに始動します。タンクに燃料をほとんど残さない場合、暖房付きのガレージに保管していても、始動に2分かかります。「暖かい日のみ」の開始の観察は、暖かい日に古いバッテリーがスターターを十分に長く保つのに十分なジュースを持っていたためでした、今は新しいバッテリーがあり、タンクに燃料がほとんどなく、寒い冬でもそれを開始できますスターターを2分間作動させ続けると
miernik 2013

ティムBの答えはここで最高のものであり、燃料レベルに関するミエルニックの推論は非常に疑わしいものです。タンク内の燃料の量は、始動能力に影響を与えるとは考えられていません。
Aaron Brick

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インジェクションポンプに到達する前に燃料を加熱する電気燃料ヒーターを購入してみませんか?ディーゼルの代わりに植物油を実行することを目的としたebayにはさまざまなものがあり、簡単にインストールできますが、どちらがアプリケーションに最適かについてアドバイスを求めます。それらは安価ではありませんが、あなたが手に入れているスターターモーターを交換するよりもまだ安いでしょう。スターターモーターを2分間実行するのは適切ではなく、最終的にはあきらめます。これが役に立ち、遅すぎないことを願っています。

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