プログラムで球の中央半分を描く
球の真ん中半分を作成しようとしています。基本的には球を作成するために、スタック番号とスライス番号が与えられ、2つの変数phi(スライス用)とtheta(スタック用)がどれだけ進行するかを担当します。そして、プロセスはボトムキャップ、ボディ、トップキャップの作成に分かれています(以下を参照)。真ん中の半分(theta以下のように真ん中の50%)を達成するには、キャップを省略して、どういうわけかボディを変更する必要があります。スタック番号(1/4*stackNumbers to 3/4*stackNumbers)をいじっていましたが、思い通りの結果が得られませんでした。 真ん中の半分(pi/4 <theta <pi*3/4)を達成するには、球の生成をどのように変更すればよいですか?私の全体的な問題は、球を上部25%、中央50%、下部25%の3つの異なる部分に分割する方法ですか? プログラムで球を生成するための一般的なコードは次のとおりです。 private void generateSphere(int stackNumber, int sliceNumber, boolean facingOut) { int capVertexNumber = 3 * sliceNumber; int bodyVertexNumber = 4 * sliceNumber * (stackNumber - 2); int vertexNumber = (2 * capVertexNumber) + bodyVertexNumber; int triangleNumber = (2 * capVertexNumber) + (6 * sliceNumber …