3DモデルをJavaにロードする方法は?


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LWJGLを使用して、画面に描画する3Dモデルをロードする最も簡単な方法は何ですか?

LWJGLには読み込みサポートが組み込まれていないので、特に.blendファイルを読み込むのに役立つ小さなライブラリを探しています。

回答:


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私の意見では、Blenderまたはお好みの3Dモデリングソフトウェアでエクスポートされた.objのパーサーを作成するのが最善の方法です。実際には最大1時間で済み、配布/ライセンスの問題を心配する必要はありません。:ここでは、この問題についてのビデオですhttp://youtu.be/izKAvSV3qk0が


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最も簡単な方法は、たとえば.OBJファイルまたはゲーム用にカスタム作成された独自の形式をロードできる独自のローダーを構築することです。しかし、Blenderファイルはわかりません。


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それは「最も簡単な方法」の反対ではありませんか?:
ノタベン

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+1最高評価の回答(Oskarによる)が本質的に同じことを言っているのに面白いと思うが、あなたは落とされる。:)
ミゲル

ここでは簡単さは主観的かもしれませんが、それは確かに最も賢い方法です。.objファイルの構造は単純であり、その形式のローダー/パーサーの記述は他の形式と比べて簡単です。何か奇妙なことが起こった場合に、モデルをロードするソースを直接制御することを考えると、長期的な利益としては簡単だと考えられるかもしれません。ブラックボックスやなじみのないコードに翻弄されるわけではありません。
ネイサン14年

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JAGaTooが役立つことがあります。MD2 / 3/5、OBJ、およびその他のモデル形式のローダーがあります。


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jMonkeyEngineをご覧ください。多くの異なるモデルファイルのモデル読み込み機能があり、LWJGLに基づいているため、ニーズに合わせて調整することができます。

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