タグ付けされた質問 「modding」

Modは、元のゲームのゲームプレイを強化または変更する他のゲームの拡張または変更です。これは多くの場合、SDKまたは開発者が提供するその他のツールで実行できます。時々、改造は元のバイナリとコンテンツのハッキングを必要とします。

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修正可能なゲームを作りたいです。これは私のプログラミング言語の選択にどのように影響しますか?[閉まっている]
閉じた。この質問はより集中する必要があります。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか?この投稿を編集するだけで1つの問題に焦点を当てるように質問を更新します。 4年前に閉鎖されました。 私はJavaでいくつかの小さなゲームを作り始めており、より大きなプロジェクトのためにC#の学習を検討しています。修正可能なゲームを作りたいのですが、ゲームを修正可能にするにはJavaに固執する必要があると誰かから言われましたが、理由はわかりません。 それでは、どのようなプログラミング言語の特性が、言語をモッダブルなゲームにより適したものにしているのでしょうか?
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MinecraftにカスタムMobを追加するにはどうすればよいですか?
基本的に、自分で暴徒を作ることに決めました。 mobのエンティティクラスを作成しました モブモデルクラスを作成しました モデルを描きました EntityListクラス内にaddMappingの関数呼び出しを追加しました 私は次に何をすべきかにこだわっています。私は世界で受動的な動物の産卵を扱うコードを見つけようとしましたが、見つけることができないようです。 非常に感謝ヘルプ。

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変化するデザイナーデータと変化するプレーヤーデータを管理する方法
プレイヤーが何らかの方法で世界を形作るオンラインゲームを持っています-例えば。世界地図の特定の部分に直接家を建てることができるウルティマオンラインの住宅。これらは、永続的な世界の一部として時間とともに持続する必要がある変更です。 同時に、デザインチームは新しいコンテンツを追加し、古いコンテンツを修正して、新しいプレーヤーのためにゲームを改善および拡張しています。彼らは最初にテスト中に開発サーバー上でこれを行い、その後、ライブサーバー上のプレイヤーの「作業」に自分の作業をマージする必要があります。 ゲームデザインの問題を修正すると仮定します。プレーヤーは指定された領域でのみ構築できるため、デザイナーの編集と地理的に衝突することはありません- 新しいデザイナーデータが新しいプレーヤーデータとマージされるときに競合を避けるためにデータを処理したりデータ構造を配置する良い方法は何ですか? 例1:プレーヤーが新しいタイプのアイテムを作成すると、ゲームはそれにID 123456を割り当てます。そのアイテムのインスタンスはすべて123456を参照します。ゲームデザイナーが同様のシステムを持ち、デザイナーが123456という番号の新しいアイテムを作成するとします。これを回避するにはどうすればよいですか? 例2:誰かがすべてのドラゴンにフランス語のアクセントを与える人気のあるMODを作成します。これには、新しいassignFrenchAccentドラゴンオブジェクトに新しい音声アセットを割り当てるために使用する、新しいオブジェクトと呼ばれるスクリプトが含まれています。しかし、同じ名前のオブジェクトを持つ「ナポレオン対スマウグ」DLCを展開しようとしています-多くの顧客サービスの問題なくこれを行うにはどうすればよいですか? 私は次の戦略を考えました: 2つの個別のファイル/ディレクトリ/データベースを使用できますが、読み取り操作は非常に複雑です。「すべてのアイテムを表示」では、デザイナーDBで1回の読み取りを実行し、プレーヤーDBで1回の読み取りを実行する必要があります(それでも2を区別する必要があります)。 1つのストア内で2つの異なる名前空間を使用できます。文字列を主キーとして使用し、接頭辞に「DESIGN:」または「PLAYER:」を付けますが、これらの名前空間の作成は簡単ではなく、依存関係は明確ではありません。(たとえば、RDBMSでは、文字列を主キーとして効率的に使用できない場合があります。整数を使用して、特定の数(100万など)未満のすべての主キーをデザイナーデータに割り当て、そのポイントより上のすべてを割り当てることができますただし、その情報はRDBMSからは見えず、外部キーリンクは「分割」を通過します。つまり、すべてのツールとスクリプトは明示的に回避する必要があります。 同じ共有データベースでいつでもリアルタイムで作業できますが、パフォーマンスが低下したり、プレーヤーのデータが破損するリスクが高まる場合があります。また、異なるワールドデータを持つ複数のサーバーで実行されるゲームには適用されません。 ...他のアイデアはありますか? これは主にオンラインゲームの問題ですが、開発者がゲームにパッチを適用すると同時にコミュニティがMODを作成するMODにも概念が適用される可能性があります。新しいパッチがリリースされたときにmodが壊れる可能性を減らすために、ここで使用されている戦略はありますか? また、これを「バージョン管理」としてタグ付けしました。これは、あるレベルでは、これが何であるかということです。マージが必要なデータ開発の2つのブランチです。おそらく、その方向からの洞察がいくつかあるかもしれません。 編集-問題を明確にするために、上にいくつかの例を追加しました。この問題は、実際にはネームスペースの1つであり、複合キーを介してストアに実装できると考え始めています。これにより、少なくともマージ戦略が簡素化されます。しかし、私が見ていない選択肢があるかもしれません。

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Skyrimで動物をプレイ可能にする方法
Skyrim Creation Kitを使用した経験があり、小さな改造を行っています。私は新しい種族を作成することに本当に興味があり、プレイヤーが老人、子供、またはドリモラを作成できるようにするMODをすでに作成しています。これを達成するために、私は単にエディターでそれらのIDを見つけ、「再生可能」ボックスをオンにしました(そして「子」をオフにしました)。オオカミ、馬、ドラゴンなどの非人間の種族でこれを試みると、キャラクター作成画面でその種族を選択するとすぐにゲームがクラッシュします。 私の質問は次のとおりです。なぜゲームが即座にクラッシュし、動物/モンスターのレースをかなり簡単にプレイできるようにする方法がありますか(スクリプトの作成やメッシュの作成に関する知識があまりありません)。ありがとう。

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ゲームModdingの学習に使用できる推奨RPGゲーム [閉まっている]
現在のところ、この質問はQ&A形式には適していません。回答は事実、参考文献、または専門知識によってサポートされると予想されますが、この質問は議論、議論、世論調査、または広範な議論を求める可能性があります。この質問を改善し、場合によっては再開できると思われる場合は、ヘルプセンターをご覧ください。 6年前に閉鎖されました。 ゲーム改造を介してゲーム開発を学びたいです。RPG / MMORPGは私のお気に入りのジャンルの1つです。誰かが私にゲームの改造を学ぶための良い最新の(私もゲームをプレイしたいと思います)ゲームを勧めてもらえますか?Neverwinternights 2に似たもの。 回答ありがとうございます。感謝します。

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Skyrim Creation KitのNPCクラスは何をしますか?
私はそれをsetclass consoleコマンドで変更しようとしていますUESP wikiに基づいてそれは平準化のためのstatゲインを管理するだけのように見えますが、Elder Scrolls wikiに基づいてそれは彼らの戦闘AIのみを制御するようです。 明らかに、それらの少なくとも1つまたは両方を実行します。実際に何を実行し、他に何を実行しますか?__例:コンソールコマンド000A2C94.setclass 0010bfefでLydiaをwarrior1handedからvigilantcombat1hに変更した場合、意図しない副作用が発生しますが、コンソールに変更とヒーリングスペルを使用させただけで、コンソールに設定しただけで、すぐにはわかりません。そのために役立つ方法で統計? それは彼女の派閥の混乱や私のフォロワーとして参加する能力のような奇妙なことをしますか?または、彼女のレベルに応じて彼女の健康のスケーリングを台無しにしますか?時間が経つまで気づきにくいことはありますか? @ desaivv *私が000A2C94.setclassでそれをやろうとしていた0010bfefは、何時間もプレイした後にのみ非表示の問題が発生するのか、それとも同じbatファイルで新しいキャラクターを作成したのかわからなかった。しかし、作成キットもアイデアのように聞こえるので、それがどれほど複雑であるかを確認する必要があります。それは単にそれが何をするかを示すかもしれないし、呪文を追加するために彼女の振る舞いを変える簡単な方法を持っているかもしれない。私はそれを試してみて、明らかな何かが短期間に現れるかどうかを確認します。長期的な問題が既知であるかどうかはわかりませんでした

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Minecraftの改造をどのように作成しますか?[閉まっている]
閉まっている。この質問はトピック外です。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか? 質問を更新して、ゲーム開発スタック交換のトピックになるようにします。 6年前に閉鎖されました。 私はMinecraft Modを作るのが初めてで、始めるために何をする必要があるのか​​と思っています。

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ゲームをNESカートリッジに入れるにはどうすればよいですか?
NESカートリッジを作成するにはどうすればよいですか?チュートリアルはありますか?エミュレーターで実行するゲームをカートリッジに置く必要があります。どうやってするか?これは最初から可能ですか?または、少なくとも既存のカートリッジを使用して、そこにあるコンテンツを上書きできますか?
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Vector3で演算子 '> ='を使用できないのはなぜですか?
私は私がように参照する2つの位置の間を移動するための四角形を取得しようとしている_positionAとします_positionB。どちらもタイプVector3です。長方形はうまく動きます。ただし、到達_positionBしても、本来のように反対方向に移動することはありません。 コードをもう一度見てみました。オブジェクトが移動ifすると、コード内のステートメントは、rectsの位置がに等しいフレームを逃したという結論に達しました_positionB。rectsの位置がより大きいか等しい 場合は、コードを変更して方向を逆にすることにしました_positionB。私のコードは長すぎないので、以下に表示します。 using UnityEngine; using System.Collections; public class Rectangle : MonoBehaviour { private Vector3 _positionA = new Vector3(-0.97f, -4.28f); //Start position private Vector3 _positionB = new Vector3(11.87f, -4.28f); //End position private Transform _rect_tfm; private bool _atPosA = false, _atPosB = false; public Vector2 speed = new Vector2(1f, 0f); private …
9 unity  c#  vector  mathematics  vector  matrix  unity  c#  transformation  java  3d  terrain-rendering  shading  ios  opengl-es  opengl  rendering  optimization  python  scripting  minecraft-modding  modding  pc  3d-meshes  mesh  culling  point-cloud  networking  interpolation  mathematics  game-design  ai  game-mechanics  animation  unreal-4  skeletal-animation  3dsmax  unity  c#  3d  opengl  c++  textures  unity  ide  cocos2d  cocos2d-x-js  unity  c#  mono  il2cpp  c++  game-loop  timer  linux  flash  actionscript-3  java  glsl  c++  vector  entity-component  c++  directx11  windows  visual-studio  libgdx  mouse  unity  c#  architecture  storage  unity  c#  rotation  coordinates  quaternion  vrpn  movement  vector  unreal-4  unity  shaders  unity  gui  text  bug  shooter  3d  animation  rendering  voxels  c++  mmo  multithreading  linux  textures  procedural-generation  terrain-rendering  multiplayer  mmo  game-state  java  android  libgdx  opengl  procedural-generation  unity  gui  3d  animation  tools  geometry-shader  mobile  advertisements  unity  c#  animation  scripting  unity  animation  unityscript  coroutines  unity  shaders  lighting  camera 

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あなたのゲームに改造者を引き付ける方法は?
私はゲームを開発していますが、一人で作業しているため、作成できるコンテンツの量は非常に限られています。そのため、ゲームを改造したいので、この目的のために、luaスクリプト用に公開される完全な改造APIを作成することを計画しています。また、人々が始めるためのチュートリアルも作成します。また、「オリジナル」のゲームも「MOD」になります(Warcraft IIIマップと同様)。 私の質問は、開発者がゲームの改造を奨励するために何ができるかです。 PS:私のゲームはサンドボックスのようなマルチプレイヤーサバイバルです(ほとんどのものは手続き型です)。


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SC2マップに三人称カメラを実装するにはどうすればよいですか?
ユニットの後に3人称カメラでカスタムのStarcraft 2マップを作成してみます。この機能を備えたいくつかのカスタムマップは既に存在しているので、それが可能であることはわかっています。 どうすればよいですか?カスタムmodsファイルが必要ですか、それともすべてをマップファイルで実行できますか?

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Civ VはCiv IVと同じように変更可能ですか?
Civilization IVは高度に改造可能なゲームであり、多くの素晴らしい改造/ゲームがそれから構築されました(私のお気に入りはFall From Heaven 2です)。 Civilization Vには、Civilization IVが提供したのと同じ改造の機会がありますか?
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Factorio modでのログのデバッグ
私はFactorio modを書いていて、それが機能しない理由を理解しようとしています。ある種のエラー/デバッグログをどこかで実行できますか?手動(変数を出力する)と単純なエラー報告(存在しないプロパティにアクセスする)の両方が素晴らしいでしょう。player.printメソッドについては知っていますが、オブジェクトではなく文字列リテラルを出力するためにのみ取得できます。 script.on_event(defines.events.on_player_created, function(event) pcall(function() local player = game.get_player(event.player_index) player.print("Hi player") -- works player.print(player) -- does not work. Any error message would be nice end) end) アプリケーションフォルダーのログファイルとさまざまなデバッグモード(ゲームではF5 / F6)も試しましたが、これまでのところ、有用なものは何も見つかりませんでした。
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