MinecraftにカスタムMobを追加するにはどうすればよいですか?


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基本的に、自分で暴徒を作ることに決めました。

  • mobのエンティティクラスを作成しました
  • モブモデルクラスを作成しました
  • モデルを描きました
  • EntityListクラス内にaddMappingの関数呼び出しを追加しました

私は次に何をすべきかにこだわっています。私は世界で受動的な動物の産卵を扱うコードを見つけようとしましたが、見つけることができないようです。

非常に感謝ヘルプ。


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私が作った新しい提案を、あなたはそれをあなたの投票を与えたい場合は、stackexchangeの改造サイトのため。ここで誰かがあなたの質問に答えても、傷つくことはありません。
エンジニア

「minecraft」で検索すると、このサイトでそのゲームを改造した結果が見つかります。
エンジニア

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World.java:2818-tickメソッド中-SpawnerAnimals.performSpawning(this、spawnHostileMobs、spawnPeacefulMobs && worldInfo.getWorldTime()%400L == 0L);
リアムゼベディー

回答:


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さて、チュートリアル全体を書くつもりはありません(今は時間に限りがあるので)が、いくつかのリソースにリンクして、いくつかのヒントを提供します。

まず、何らかの方法でMinecraftを改造する場合は、改造wikiにアクセスします。

wikiを見て回ると、基本的なmob作成チュートリアルが見つかりました。

あり、ここで大規模なMOD作成チュートリアルが。あなたはそれをスキムする必要があります

私はあなたが好きかもしれないいくつかの個々のチュートリアルを選びました

モデルの作成に移り、これを見つけるのに時間がかかりましたが、3つのモデリングプログラムが見つかりました。

  • Techne-モデルを作成して、Javaコードに変換できます。バニラモデル(牛、エンダーマンなど)のレプリカを作成する方法に関するユーザーチュートリアルがたくさんあります。
  • MCModeller-非常にシンプルなGUI、ライブプレビュー。Javaでコーディング
  • FMCModeller -GUIはそれほど単純ではありませんが、スプライトシート用とモデルのライブ表示(回転など)の2つのビューで非常にプロフェッショナルに見えます。Flashでコーディングされています。

受動的な動物産卵コードについては、Minecraft Coders Pack MCPをダウンロードし、ソースファイルを検索することをお勧めします。テレインジェネレーターを変更する方法を最初に見つけたのは、改造したblockIDのソースディレクトリを検索することでした。「spawn」や「entity」などの用語を検索することをお勧めします。

ただし、Mojangが改造サポートをリリースすると、これははるかに簡単になるため、コードを変更する準備をする必要があることを理解する必要があります。また、最新のアドベンチャーアップデートでは、Mojangはコードを絶えず変更しています。

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