手続き型メッシュ:UVマッピング


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手続き型メッシュを作成し、テクスチャを適用したいと思います。問題は、私が望んでいるように固執させることができないことです。

アイデアは、メッシュ全体に一度だけテクスチャをペイントして、繰り返しが発生しないようにすることです。それを実現するには、どのようにUVをマップすればよいですか?

私のメッシュは、56個の三角形で構成される単純な平面です。写真を追加して問題を解決しますが、評判が10ポイントを下回っているのでできません。

どんな助けも大歓迎です。

編集(親切な人々は私に投票を与えました、ありがとう):

私のメッシュに会います:

ここに画像の説明を入力してください

そして、テクスチャ化されたとき(テクスチャを繰り返してみました):

ここに画像の説明を入力してください

そして私の質感:

ここに画像の説明を入力してください

編集2:

bummzackの指示はチャームのように機能し、メッシュは私が望んだとおりにテクスチャリングされました。ありがとうございました。

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2
今すぐできます;
ヴァルモンド

1
いいね!繰り返されるテクスチャを持つものも非常に魅力的に見えます:)
bummzack

私はテクスチャーが繰り返されるものが大好きです。かっこいい。その効果を達成するために何をしたのか教えてくれますか?
kaoD

私は同意します。どうやったの?
-jmegaffin

1
しかし、もちろん私は共有します:)。このシリーズを最後までUVを通過させました:(0,1);(1,1);(0,0); 頂点は、1つ下の垂直線(Zs)を右にステップダウン(x + 1)し、もう1つの垂直線を下に並べます
...-Esa

回答:


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テクスチャをメッシュに一度マッピングするには、UV座標を0..1メッシュ全体から取得する必要があります。しかし、手元のメッシュによっては、これは非常に難しい場合があります。

それは平面なので、これはもっと単純なはずです。平面を「上」方向から見て、0,0左上と1,1右下に割り当てます。間にある頂点は分数でなければなりません。例えば。中央の頂点は0.5, 0.5UV座標になります。

以下に例を示します。

   0,0         0.33,0      0.66,0      1,0
 +-----------+-----------+-----------+
 |           |           |           |
 | 0,0.25    | 0.33,0.25 | 0.66,0.25 | 1,0.25
 +-----------+-----------+-----------+
 |           |           |           |
 |           |           |           |
 |           |           |           |
 |           |           |           |
 |           |           |           |
 | 0,1       | 0.33,1    | 0.66,1    | 1,1
 +-----------+-----------+-----------+

あ!もちろん!これを試してみます、ありがとう。
エサ
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