8/9スピードホイールハブの7スピードMTBカセット、スペーサーはどこに行きますか?
シェルドンブラウンは、「8速、9速、または10速のハブに7速カセットを取り付ける前に、4.5 mmのスペーサーを追加する」と述べていますが、どの写真にもスペーサーの配置は示されていません。私の直接的な経験は、カセットの下のスペーサーが最小のギアを配置しすぎて、ハブスプラインにかみ合わなかったということです。では、どちらが正しいですか、カセットの下または上のスペーサーですか? 私は7歯車のカセットが付いた20年間のMTBトリプルを持っています。最近、後輪の交換(ゆがみやひび割れ)が必要になりました。それをLBSに持って行った、彼らは8/9のスピードホイールしか持っていなかったので、カセットを取り付けるときにスペーサーを追加しなければならないと私に言った。問題ありません。7速は古いものです。「ディレイラーを調整してチェーンを落とさないようにしてください」とか、かっこいいです。 違う? これは、スペーサーを取り付けた場所です。これは、筆者が指摘したが、当時はまったく間違っていたのではないかと考えていました。1,2):LBSがスペーサーをカセットの下に取り付けたため、3)小さな歯車がハブスプラインに係合できなくなった。(スペーサーの厚さが〜4.5mmであることを確認しました。) P1: P2: P3: ロックリングの摩擦が小さなギアの回転を妨げているすべてだったと思います。私はその歯車をうまく回転させることができることがわかりましたが、登りに立っているとすぐに動きが生じ、ロックリングが壊れたと思います。私が立ち上がるとすぐに、バタンという音がして、足が私の下から落ちました。すぐにハンドルバーを前に倒れ、バイクを上に置いて地面に跳ねました(路上で負傷した腕と肘の骨折、さらにプレートと6本のネジの手術)。チェーンを壊してしまったと思ったが、結局大丈夫だった。自転車を車の中に入れるために分解すると、小さな歯車がぶら下がっていて、ロックリングがなくなっていることに気づきました。 正しい?先にアセンブリをいじってみると、スペーサーを配置する必要がある場所、または少なくとも最適に配置されているように見えます。4)最小の歯車がハブスプラインとかみ合います。5)スペーサーのタブがスプラインにかろうじて接触する。 P4: P5: シェルドンブラウンは、「8、9、または10スピードハブに7スピードカセットを取り付ける前に4.5 mmのスペーサーを追加する」と言っています。これは、カセットの下に配置する必要があることを意味しますが、私の写真が示すように、カセットの上はるかに理にかなっているようです。 それで、私は正しく、LBSは間違っていますか?それとも何か不足していますか? 参考までに、まだLBSに戻ることはしていません(まだ障害モードを突き合わせています)が、最終的にはそうなります。それでも私がどれほど怒っているかを判断しています。 アップデート(7/13) 私はグリースの一部を取り除き、いくつかのより良い写真を撮りました。最初に上記のP3を明確にするために、2つの最小の歯車の間に非常に薄いスペーサーがありました。 P6: P7は、ハブ上の部品の積み重ねを示しています。下に4.5mmのスペーサーがあります。最初の6つの歯車、ギアスペーサーを追加(スプラインを完全に非表示)、7番目の歯車を追加(スプライン接触なし、回転するだけ)。P7: そして、元の7スピードハブで同じビルドアップ。P8: さらに興味深いのは、これらのピンヘッドがカセットの底から突き出ていることです。サイドショットは、カセットがピンによってスペーサーから離れている量を示しています。P9: これらのピンがあるので、別の種類のスペーサーが必要ですか?