タグ付けされた質問 「bottom-bracket」

クランクアームが回転する軸を含む自転車のパーツ。(クランクアームはペダルが取り付けられる場所です。)

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クランク/スピンドルからのきしみ音。直し方?
最近、私の自転車のクランクがきしみ始めました。私はいつもの「バイクバイブル」パークツールで確認しました。彼らは、分解、潤滑、再組み立てを推奨しました。 だから私はそれをやった。 クランクを取り外します。スピンドルを取り外します。掃除。潤滑します。再組み立てします。 いいえ、きしみはまだそこにあります。 (音のソースエリアを見つけるために、私は友人がリスニングと一緒に走っている間に自転車にゆっくりと乗っていました。そして、ボトムブラケット/クランクのエリアから来る音。 ) クランクの暴露ごとに、2つのきしみ音があります。私が自転車に乗っているときに両足で押し下げると、音がします。圧力をかけずに180度回転し、再度押し下げると、再びノイズが聞こえます。私が「柔らかすぎる」場合、低い圧力は音がしません。私はクリップを持っているので、啓示の間、一定の負荷を保つために片足だけで作業しようとしましたが、そこでは検出可能な音はありませんでした。 自転車のどこが悪いのか誰にもわかりませんか?そして、どのように修正する必要がありますか? / Leif

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ハブとボトムブラケットにグリースを塗り、再梱包する頻度はどれくらいですか?
私はニューイングランドのすべての天気(温帯、適度に雨が多い気候、寒い冬)で1日7マイル(往復)通勤しています。全体として、通勤用の自転車、低価格のシマノ製コンポーネント(Alivioなど)を備えた2009 Giant Transend DXに年間約1000マイルを費やしています。 チェーンを潤滑し、ブレーキとタイヤの空気圧を毎週チェックしますが、ハブとボトムブラケットを分解して潤滑する必要がある頻度はどれくらいですか?

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外部ボトムブラケットの利点は何ですか?
すぐに、90年代前半の栄Litageロードバイクのボトムブラケットを交換する予定です。これは、標準の英語のネジ付きボトムブラケットを取ります。今、私はそれがゆるいベアリングを含んでいると思います-私はそれをまともな品質のカートリッジに置き換えることを計画していました。 LBSのWebサイトを見ると、外部のボトムブラケットがたくさんあります。緩いBBベアリングの多くのセットといくつかのカートリッジBBを交換しました。私はこれらの外部のものについて何も知りません。カートリッジボトムブラケットよりも多く販売されているように見えるのはなぜですか?大きくて長持ちするベアリングがありますか?私が最近使用しているカートリッジBBとは対照的に、1つを検討することは有益ですか? 私は楽しみ、通勤、用事のためにかなり真剣に乗ります...私は本当に丘の多い週末の乗り物を行うためにこのバイクを特別に作りました。しかし、私はレーサーではありません。 奇妙な。どうもありがとう。

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ボトムブラケットを交換する時期を知るにはどうすればよいですか?
クランクとボトムブラケットを完全に取り外さずに、ボトムブラケットを交換する時期をどのように確認できますか? 現在の症状は、ペダルを踏んだときのわずかに「ざらざらした」感じです。それは一定ではなく、ペダルでもありません-最近、ほとんど新しいものと交換しました。

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ねじ山が除去されたクランクアームを取り外す方法は?
昨日、ボトムブラケットのオーバーホールを試みた際のミスアドベンチャーの後、友人から電話がありました。彼は、パーククランクプーラーを使用して、(左の)クランクアームのネジ山を剥ぎ取りました。ピンチで、自動車のギアプーラーを借りましたが、それを機能させるのに十分な購入ができませんでした。 これに関するヒントはありますか?特に、クランクアームを台無しにしない方法。(クランクアームは将来の取り外しに関しては現在台無しになっていますが、その間にボトムブラケットのオーバーホールが行われ、それ以上の損傷がなければ、彼は別のシーズンの通勤を通ることになります。) アップデート12/31/2011 この質問は1年以上前に聞かれたので、その時点で問題は解決しました。whatsisnameのアドバイスに従い、ブロックを数回ゆっくりと回ってクランクアームを緩めました。緩んだら、パッド入りのデッドブローハンマーで戦略的なタッピングを使用して作業を完了することができました。次に、クランクセット全体とボトムブラケットを交換/再構築します。(この問題は除去の問題を超えて破棄されました...)最近の追加の回答は、同様の苦境に陥っている他の人にとって役に立つかもしれません。

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クランクセットまたはボトムブラケットからの顕著なクリック
数日前、クランクセットからカチッという音が聞こえ始めました。また、右のクランクがちょうど下がろうとしているときに最上部の位置にあるときに、わずかなヒッチを感じることもあります。 おもしろいことは、ペダルをingぐときだけ起こるということです。スタンドに自転車を置いているとき、クランクをどんな方向に引っ張って曲げても、これを再現することはできません。 私はすでにクランクを取り外して再度取り付けて、何も変更せずに締め直しました。私はそれがボトムブラケット自体である可能性があることを恐れています。残念ながら、私はそれを締めたり外したりするツールを持っていません。 私はすでにこのページをチェックしましたが、クランクをチェックするにはこれまでしかできませんでした:http : //sheldonbrown.com/creaks.html#bottom ボトムブラケットはTruvativモデルです。 チェーンリングはチマノモデルであり、チェーンリングは1つのみです(背面のハブシフト)。 他にできることや確認できることはありますか? 編集:私はそれをボトムブラケットになるまで追跡したと思います。クランクを特定の位置に置いて内側に曲げると、ペダルを踏んでいないときでもクリック音がかなり目立ちます。


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ボトムブラケットからの迷惑なクリック音
Fuji ACR 2.0ロードバイクを購入したのは、3か月前に購入したのにまったく乗らなかった男からです。私はそれを家に持ち帰り、ペダルを踏むとカチッという音がすることを知りました。音はボトムブラケットから来ています。詳細については、ビデオを確認してください。 心配する必要がありますか?私はバングラデシュ出身で、検査を受けるための専門店はありません。自分で修正する必要があります。だから、ボトムブラケットを開くために飛び込む前に、それが無視され、ノイズが消えることを期待して数日間乗るべきかどうかアドバイスを得たいと思いました... フルドライブトレインを含むビデオ:

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Road / Mountain Hollowtech IIボトムブラケットの違いは?
Shimanoは、ロードバイクとマウンテンバイクのラベルが明示されたHollowtech IIボトムブラケットを販売しています。Shimano Deore BB52 Hollowtech IIボトムブラケットをロードバイクに取り付けるのに問題はなかったので、気づかなかった本当の微妙な違いはあるのでしょうか、それとも単なるマーケティングですか?

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英語とイタリア語のボトムブラケット-チェーンラインの考慮事項
私は新しいビルドを計画しています。初めて、イタリア製のボトムブラケットが必要なフレームを使用しています。私の質問はビルドに固有のものではなく、チェーンラインに関する一般的な質問です。 同じクランクセット、たとえばShimano FC-6400を考えると、対応する英国式BBは113 mm対称スピンドル(すなわち3HまたはD-3H)を持ち、対応するイタリア式BBは115対称スピンドル(すなわち5HまたはD-5H)を持ちます。 スピンドルの長さがまったく異なるのはなぜですか?なぜイタリアのBBスピンドルは、113 mmの長さを保ちながら、ベアリングの肩を2 mm離していないのですか?この場合、チェーンラインは1 mm増加しませんか?もしそうなら、これはどのように説明されるべきですか?

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クランクを締めた後にチェーンをこするラビングフレーム。何を変更すればよいですか?
自転車の詳細: シングルスピード(スチール) スクエアテーパースレッドBB 58/19の比率(したがって、巨大なチェーンリングがフレームをこする) 130mm BCD 5ボルトクランク/チェーンリング クランクの走行距離:全天候(熱帯気候)で数千km 乗馬の目的:通勤、1週間あたり約125 km、散発的な長距離ライド。 背景情報: セットアップ時のコンポーネントの可用性のため、このばかげた歯数があります。当初は、チェーンリングの歯とフレームの間に明確なギャップ(約1〜2mm)がありました。すべて良かった。 ほぼ2年と数千キロ後、クランクは緩み始めました(ダウンストロークでカチカチ)。ボルトを2週間に2回締める必要があった後、クランクを取り外し、スピンドルを清掃して軽く注油しました(そうです、これも競合のポイントです)、クランク穴を取り付け直しました(私は持っていません)トルクレンチ...十分に締まっているが、締まりすぎていないとしましょう)。 チェーンリングが特定のクランク位置でこすれるようになりました。クランクアームの目視検査では、亀裂/損傷は見られません。 私が思いついた可能な解決策: スピンドルが長いBBを手に入れます(最も安く、最も短期間で聞こえます。フィット感が影響を受ける可能性があります。チェーンラインが影響を受ける可能性があります。クランクアームの摩耗が後で噛みつく可能性があります)。 クランクアームを交換します(これまでのところ、オンラインで見つけることは不可能です。CRC、Wiggle、bike24を試しました。他の人は私の場所への配送料が非常に高くなっています。LBSにはまだ問い合わせていません。)。 チェーンリングとコグを交換します(White Ind ENOフリーホイールを使用しているので高価です。クランクアームの摩耗により、後で噛み付く可能性があります)。 チェーンセット/クランクセットとcogを変更します(非常に高価で、シングルスピードスクエアテーパー52t(52/17の場合)チェーンセットをオンラインで見つけることができませんでした。つまり、アームとリングを個別に購入する必要があります。まだLBSに尋ねました。) 提案?どんな入力でも大歓迎です。

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古い四角テーパボトムブラケット/ ISOまたはJISを交換しますか?
私は1985年頃のプジョーロードバイクの古い使い古した正方形のテーパーボトムブラケットを交換しようとしています。英語のねじを使用し、軸は123 mmです。ここまでは順調ですね。 しかし、どのようなテーパーなのかわかりません(そのように言いますか?)。ネルバークランクセットを使用し、シェルドンブラウンによれば、ISOテーパーを使用する必要があります。 シールされたボトムブラケットを購入するためのすべての提案は素晴らしいでしょう。 前もって感謝します! 更新: 標準のボトムブラケットを購入しましたが、完全に機能しました。外は雪が多すぎて試乗できませんが、1〜3週間で走行します。助けてくれてありがとう!

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きしみボトムブラケット
私は、ペダルを漕ぐたびに深刻なきしみ音の問題があったTrek 3900マウンテンバイクを持っています。Shimanoのシールドベアリングを固定しているリングが本当に緩いことに気づきました。私はそれを引き締め、それは幾分助けました。それは再びほぐれ、ロクタイトを糸に付けて、本当にきつく締めましたが、それでもまだ少しきしんでいます。ベアリングカートリッジは問題ないようです。何か案は?

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ボトムブラケットをどのように測定しますか?
ピストのボトムブラケットベアリングを交換する必要があります。Shimano UN26を入手する予定ですが、サイズにはさまざまなものがあることに注意します。サイズは68-110と表現されているようです。68はシェルの幅で、2番目の数値はShimanoの技術仕様からの以下の表に従って変化します。 2番目の数字はどういうわけか幅に関係していると思います。 既存の方位をどのように測定しますか?車軸の端から端までの長さですか?これを行うための唯一のツールが定規(キャリパーなし)であることを考えると、適切なサイズを確保するために既存のボトムブラケットを測定する最良の方法は何ですか? 更新 ボトムブラケットを外したところ、軸に「103」と刻印されていました。私も測定したところ、端から端まで正確に103mmでした。つまり、長さがメジャーであるように見えます。私は自分のLBSに行ったところ、107mm(偶然にも、彼らが持っていた最も短いもの)で大丈夫だと保証されました。私はそれをインストールしました、そして私のチェーンラインはわずかに外にあります(私は2mmと推測します)。それで、どこかから103mmを探します。 ありがとう!

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ボトムブラケットの歯付きプラスチックカップが切れてしまった-まだ取り外し可能ですか?
やばい、やってしまった。私は自転車のボトムブラケットを交換したかった。私がそれをやろうとしたとき、左側(チェーンではない側)の歯付きカップが切れました。全体が今ではそのハウジングでわかりやすくなっています。 編集は言います:歯が得られたので、反対側も取り外しできません-より良い言葉の欠如のために-私はそれを外そうとしたときに破壊されました。そんなに力をかけさえしなかった。 自転車のフレームを損傷せずに取り外す方法はありますか? 参考:この写真で見ることができる「破壊された」歯付きカップは、私が話していることです。私の場合、カップはプラスチックで作られています(歯が引き裂かれる前に歯が細かくなったという事実に基づいていると思います)。 これは、カップが切り離された反対側です。 編集は言う:ところで、これは私がソケットレンチと組み合わせて使用​​しているツールです: 編集/最終 申し訳ありませんが、非常に時間がかかりましたが、ボトムブラケットがついになくなりました。歯が破壊されたカップは、スパナとレンチをツールと組み合わせることで簡単に取り外せました。 反対側-せん断されたビットを持つもの-はより頑固であり、最終的にはヒートガン、スクリュードライバー、ハンマーがそれを取り出す必要がありました。これは、フレームまたはボーデンケーブルガードを損傷せずにカップを加熱し、その後、カップのネジを外すようにドライバーをカップの内側に打ち込んで行われました。カップがねじ込まれたフレームのねじ山がわずかに損傷しました。 Nathanの答えが最初のカップを獲得したので、私は彼の答えとしてマークします。

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