ボトムブラケットからの迷惑なクリック音


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Fuji ACR 2.0ロードバイクを購入したのは、3か月前に購入したのにまったく乗らなかった男からです。私はそれを家に持ち帰り、ペダルを踏むとカチッという音がすることを知りました。音はボトムブラケットから来ています。詳細については、ビデオを確認してください。

心配する必要がありますか?私はバングラデシュ出身で、検査を受けるための専門店はありません。自分で修正する必要があります。だから、ボトムブラケットを開くために飛び込む前に、それが無視され、ノイズが消えることを期待して数日間乗るべきかどうかアドバイスを得たいと思いました...

フルドライブトレインを含むビデオ:


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まず、そのノイズは消えません。注意が必要です。第二に、ボトムブラケット、チェーン、またはリアディレイラーにある可能性があります。ディレイラー領域を表示するビューポイント、および場合によっては正面図を含むビデオを再投稿できますか?チェーンが何かに掛かっているように聞こえますが、これはチェーンが短すぎる場合に発生する可能性があります。同じ理由で、BBベアリングに横荷重がかかる可能性もあります。ただし、整理するまで自転車に乗らないでください。これは無視すべき小さな問題ではありません。
zenbike

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敬意を表して、ノイズの発生源を特定することもできますが、それが原因がその地域にあるという意味ではありません。それは、ストレスを受けたシステムが解放される場所を意味するだけです。チェーンが短すぎる可能性があるため、チェーンを長いチェーンに交換する必要があります。あなたのビデオの角度では、確実にすることは不可能です。リアディレイラー、チェーン、フロントディレイラー、クランクセットなど、ドライブトレイン全体の動作を示すビデオを撮ってください。
zenbike

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ええ、その音はチェーンのせいかもしれません。最初のテストとして、チェーンを取り外し、ノイズがまだあるかどうかを確認します。また、チェーンノイズがなければ、サウンドがどこから来ているかをより良く聞くことができます。ボトムブラケットからの場合は、おそらくボールが緩んでいるか、カップがひどく締めすぎているためです。クリックすると何か感じますか?
ダニエルRヒックス

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他の人と同じように、チェーンを使用して、または使用せずに、ペダルを踏み込みます。フレーム内の音は時々本当に奇妙であり、ある場所から来るように聞こえるのは、しばしばどこか別の場所で起こります。
ケンハイアット

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チェーンを取り外しましたが、音が急激に減少します...チェーンの圧力がかかっていないときに、ほとんど聞こえず、感じることができますが、音はまだ残っています。面白いのは、ドライブトレインをうまく潤滑すると、音が消えることがありますが、再び戻ってくることです。ドライブトレインを掃除して、潤滑剤を塗ってみます。BBを開く際の問題は、バングラデシュのダッカにプレスフィットBBを開くためのツールがないことです。ご提案いただきありがとうございます。すぐに修正されることを期待しています。
モザンメル

回答:


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ペダルを前後に動かした場合にのみ発生しますか?

後輪に小さなスポークガードが付いています。それをよく見てください。ひび割れている可能性があり、バックペダルを踏むとフリーホイールの歯が引っ掛かる可能性があります。大声でプラスチックを使用することはクランクの問題のように思えますが、それでも私はそこにいません。私のすべてのクランクの問題は、はるかに堅実なクランチ音があり、それほど大きな音ではありませんでした。


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ビデオから音声を識別するのは困難です。人によっては違うように聞こえるかもしれません。

私は自転車に同様のFSAクランクを装着しており、数マイル後、きしむ音/クリック音がしていました。私があなたのビデオで聞くものとは異なっていました。私のクランクセットは、負荷がかかっているとき、つまりペダルをingいでいるときに音を立てました。

私の友人はこれを修正するために3つのことを試みました:1)チェーンリングボルトを締めます。2)非駆動側のクランクシャフトに潤滑油を塗ります。3)クランクを取り外し、ねじ付きベアリングホルダー/カップを焼き付き防止潤滑剤でコーティングします。

まとめて、これらは機能しました。これ以上のきしみ/クリックはありません。

FSAクランクの一部のモデルでは、クランクアームとベアリングシールドの間の非駆動側に「波状」ワッシャーを取り付ける必要があります。これが問題の根本にあるのかどうかはわかりません。


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私はそれがボトムブラケットにあるとは思わない。あまりにもシャープでくぼんだ響き。プラスチックのようなもの。

チェーンを取り外し、ケーブルとクランクアームを調べると、何か他のものが見つかると思います。壊れたプラスチックブッシング、ある種のガードなど

2番目のことは、クランクを取り外すことです。これらは新しいクランクであり、非駆動側の単一ボルトになります。非駆動側が外れ、駆動側がクランクスプライン/シャフトとともにスライドします。これで、シールされたベアリングの両側を検査できます。


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ちょっと、RJ the Bike guyのビデオを思い出します。このビデオでは、脱線滑車の1つがチェーンを正しくキャッチせずにジャンプし続け、非常によく似たノイズが発生しました。これが事実であるかどうかは、脱線滑車をよく見ることで確認できます(そのビデオでは張力(下)滑車だったと思います)。その間にビデオを探してみましょう。

編集:ビデオを見つけました-

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