回答:
この問題については、JISスタイルの 正方形テーパーボトムブラケットを扱っていると想定します。少なくとも、そのように対処するつもりです。
もしそうであればカートリッジスタイルBBあなたが本当に少ない完璧な感じよりも修理に選択肢がないので、どちらか新しいものの次のシーズンで粗さと外観を受け入れるか、またはあなたが感じたときに彼女を切り替えます。
それが緩いボールであり、あなたがそれに部分的である場合(例:スピンドル)、粗さはあなたができるだけ早くそれを整備し続けるべきであるという兆候です。粗さは、グリースの汚染に起因する可能性があり、スピンドルレースのピッチングとカップレースのピッチングも発生します。これらが一度ピットインされると、あなたが望むような絹のような滑らかな感覚に戻ることはほとんどないでしょう。
実際には、カートリッジJIS BBである可能性があります。
Domsterrは、「ラテラル」プレイの問題にスポットを当てています。クランクの回転の推奨事項に追加するには、次を追加します。
チェーンは耳で評価する能力を妨げるため、チェーンを回転させるときは、チェーンリングからチェーンを外してください。
ダウンチューブまたはシートチューブを保持し、フレームを介して研削するための「感じ」。あなたはそれがどれほど効果的か驚くでしょう。ハブの状態を評価するために定期的に使用しています。
それは私が持っているすべてについてです。
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...カートリッジベアリングをチェックする最良の方法は、チェックすることですそれら。クランクを取り外します。このためにボトムブラケットを取り外す必要はありませんが、使用可能なツールがある場合は同様に可能性があります。これは、BBの面とシェルをきれいにし、腐食をチェックする良い機会です。ベアリングを確認するには、指で回転させます。遊びや荒れがある場合、すぐに気づくでしょう。彼らがバターのように滑らかに感じるなら、あなたは心配することは何もありません。それらが自由に回転する場合、それらを交換するか、ストリッピングと再給脂を検討する必要があります(必要に応じて必要なツールがある場合)。一方が他方の前に配るのは正常であるため、これがいつ起こるかは明らかです。個人的には、新しいブラケットの低コストを考えると、単に交換する方が良いと思います。実際、走行距離と使用部品の品質に応じて、定期メンテナンスの一環としてこれを行うことができます。私はちょうど3,000マイル(DSAは自由に回転し、NDSは大丈夫)後に鉱山(FSA MegaExo)を行ったので、彼らが再び行う必要がある前にさらに3,000マイルを得る可能性は低いことを知っています。上記のように、地面にカートリッジベアリングを走らせることができ、他に損傷を与えることはありません。それはただ乗って喜びと効率についてです。