きしみボトムブラケット


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私は、ペダルを漕ぐたびに深刻なきしみ音の問題があったTrek 3900マウンテンバイクを持っています。Shimanoのシールドベアリングを固定しているリングが本当に緩いことに気づきました。私はそれを引き締め、それは幾分助けました。それは再びほぐれ、ロクタイトを糸に付けて、本当にきつく締めましたが、それでもまだ少しきしんでいます。ベアリングカートリッジは問題ないようです。何か案は?


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おそらく、クランクボルトを締めました。おそらく、カートリッジを取り外し、カップとカートリッジの端に付いている汚れや腐食を取り除き、カップにロックタイトを取り付けます。
ダニエルRヒックス

このフォーラムでは、ボトムブラケットのきしみやきしみに関するさまざまな関連クエリがあります。この辺りには素晴らしい情報があります。
WTHarper 2012年

回答:


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クリークは診断が難しいことで有名です。自転車はチューブで構成されているため、音がチューブを伝わる場合が多く、実際に発生した場所とはまったく異なる場所から音が聞こえてきます。

以下は、多かれ少なかれ降順で、ボトムブラケットから来ているように聞こえるきしみの最も一般的な原因です。リストを実行するとき、各ボルトや部品を外します。きれいにし、グリースを塗り、締め直してください。

ボトムブラケットの締め付け。両側を確認してください。トルクレンチが手元にある場合はご使用ください。

クランクボルト。おそらく、ボトムブラケットに到達するにはクランクを外す必要がありました。

チェーンリングボルト。

ペダル。それらがきつく締められていることを確認してください。ペダル軸に遊びがないことを確認してください。

フロントディレイラーを固定するボルト。フレームがきつくないと、フレームが曲がったときにディレイラーがきしむ可能性があります。

シートポストとクランプ。シートポスト内でシートポストが動くと、BBから来ているように聞こえるきしみが発生することがあります。それを取り出し、掃除し、グリースを塗り、元に戻します。シートポストレールは、シートポストに取り付ける場所やシートに入る場所でもきしむ可能性があります。その音は通常、ボトムブラケットに伝わりませんが、何でも可能です。

それでもうまくいかない場合は、ボトムブラケットから外側に向かって、自転車のすべてのボルトを確認してください。それは本当に何でもかもしれません。きしみは非常にイライラすることができます。

これまでに役立つシェルドンブラウンには、きしみの診断と修正に関する優れた記事があります。

http://sheldonbrown.com/creaks.html


ペダルとボトムブラケットのどちらかの側を締めると、過去のバイク(数台の自転車)のクランクのきしみが解消されました。ペダルまたはボトムブラケットに遊び(横揺れ)がないか確認します。1つの自転車できしみがすぐに戻ってきました。ボトムブラケットを交換することで問題は解決しました。ボトムブラケットの両側を外すには、ペダル(クランク)取り外し工具と大きなレンチが必要です。それは非常にきついかもしれませんので、それは仕事の最も挑戦的な部分です。左側は通常のように反時計回り、右側を緩めるには時計回りに回す必要があります!utahmountainbiking.com/fix/bracket.htm
15:44にgaoithe

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ボトムブラケットの両側のシェルを外し、スピンドルと一緒にそれぞれをグリスアップします。ボトムブラケットを元どおりに締めるときは、締めすぎたり、締めすぎたりしないでください。トルクがわからない場合や、トルクレンチがない場合は、最寄りの販売店にお問い合わせください。

ボトムブラケットの両側のシェルを外し、スピンドルと一緒にそれぞれをグリスアップします。


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私も同じ問題を抱えていました-少し重いグリースと40 ft / lbsのトルクの後、きしみ音は消えました。
lawndartcatcher 2012年

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私も迷惑なきしみがありました。自転車のフレームに取り付けられたシフターケーブルハウジングが原因であることがわかりました。フレームからケーブルハウジングを緩め、ハウジングとフレームに少量のグリースを塗りました。きしむ音は消えました。

きしむ音が戻ったら、ケーブルハウジングにテフロンテープを付けてみます。


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他の人の利益のために、私は同じ問題を抱えていましたが、それは十分にタイトではなかったリアアクスルであることが判明しました。グリースを塗り、きつく締めると、きしみが止まりました。


どのビットを締める必要があったか-クイックリリース、アクスルナット、ベアリング、ディスクローターボルト...
MOZ
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