クランク/スピンドルからのきしみ音。直し方?


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最近、私の自転車のクランクがきしみ始めました。私はいつもの「バイクバイブル」パークツールで確認しました。彼らは、分解、潤滑、再組み立てを推奨しました。

だから私はそれをやった。

クランクを取り外します。スピンドルを取り外します。掃除。潤滑します。再組み立てします。

いいえ、きしみはまだそこにあります。

(音のソースエリアを見つけるために、私は友人がリスニングと一緒に走っている間に自転車にゆっくりと乗っていました。そして、ボトムブラケット/クランクのエリアから来る音。 )

クランクの暴露ごとに、2つのきしみ音があります。私が自転車に乗っているときに両足で押し下げると、音がします。圧力をかけずに180度回転し、再度押し下げると、再びノイズが聞こえます。私が「柔らかすぎる」場合、低い圧力は音がしません。私はクリップを持っているので、啓示の間、一定の負荷を保つために片足だけで作業しようとしましたが、そこでは検出可能な音はありませんでした。

自転車のどこが悪いのか誰にもわかりませんか?そして、どのように修正する必要がありますか?

/ Leif


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通常、きしみ音は聞くだけでは分離するのが困難です。ノイズの再現方法について詳しく説明していただけますか?ペダルを踏むときのみ、ペダルを踏むときのみ、ペダルに圧力をかけるときだけでなく、単にスピンするときなど
クリストファースコット

私は古いバイクの1つでこれを使用しましたが、適切に修正することができなかったので、良い修正を聞くことに非常に興味があります。それは間違いなく私のボトムブラケットエリアから来ていました。
マークイングラム

私はこのようなきしむような音がして(左ペダルから、重いダウンストロークでのみ)、そして私の家から通りを下って、私の左クランクが落ちました。それが、数回乗るたびにボルトの締め付けを確認する方法を学んだ話です。
ジャレッドハーリー

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先週の乗車で、右腕が約8時の位置にあるとき、BBの領域から非常にわずかなカチカチという音が聞こえました。負荷に依存しません。他のすべてのものと同様に、クランクアームは確実にタイトでした。しかし、乗車中のメカニックは、彼がそれに挑戦するだろうと言って、彼はペダルとクランクボルトを締めて、それぞれ20-30度の角度を出しました。「ダニ」はなくなりました。
ダニエルRヒックス

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私は自分の自転車のbbとピボットポイントを再構築して再構築しましたが、「カチカチ」音はまだそこにありました。どこから来たのかと思いながら、私は多くの眠れない夜を過ごしました。結局のところ、それはXTアームにねじ込まれたペダルでした。内部は骨が乾燥していました。最初にペダルをチェックした場合、100ドル以上と言っていただろう。

回答:


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きしみ音には多くの原因が考えられます。しかし、ディーマーには、この場合に最も可能性の高い理由があります-クランクが車軸で緩んでいます。きしみがどのように生成されるかを考えてください。1つのアイテムが別のアイテムの上をスライドします。しかし、スライドする代わりに、繰り返し固執してからジャンプします。移動量は、ほんの数ミリです。クランクが本当に緩んでいた場合、OPは気づいたでしょう。しかし、この場合、ゆるみは微視的スケールである可能性があります。

自転車と一緒に走る必要なしに、これを簡単にテストできます。ブレーキをかけ、肩を壁に当てて自転車に乗る。クランクが水平になるようにペダルを回転させ、両方のペダルに均等に体重をかけながら上下にバウンドします。これにより、クランクと車軸が可能な限り一方向にねじれます。次に、ペダルをそれから180度(もう一方の足を前に)回転させて、同じ操作を行います。これにより、アセンブリは可能な限り他の方法でねじれます。きしみ音を聞きながら手順を繰り返します。この方法でテストすることで、ホイール、チェーン、シートなど、他の多くのノイズ源を回避できます。注意してください。何かが壊れたり、足がペダルから外れると、怪我をします。

新しい場合、クランクには正方形のテーパー穴があり、車軸のテーパー正方形に正確にフィットします。ディーマーが言うように、しばらく揺れていると穴が損傷し、満足のいくフィット感が得られないことがあります。私の自転車では、(少なくとも今のところ)四角い穴の内側をやすりで慎重に形を変え、車軸の四角いシャフトを掃除することでそれを修正しました。それからグリースで組み立てました。部品を一緒に寝かせるために、次の手順を繰り返し適用しました。ソフトハンマーでクランクを数回叩きます。上記のようにペダルを上下にバウンスします。ボルトを締め直します。最終的には、柔らかいアルミニウムのクランクが硬い車軸の形状を取り、きしみ音が完全になくなりました。おそらく両方のクランクでこれを行う必要があります。

クランクと車軸の間の移動量は非常に小さいため、感知できない場合があることに注意してください。動いているのが見えないかもしれません。ただし、ペダルのバウンステストを実行すると、結果が聞こえます。私の自転車では、騒音は本当にうるさくて腹立たしく、今では完全に静かです。定期的にボルトを締め直します。緩んだら、クランクとボトムブラケットを交換する必要があるかもしれません。


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この投稿は古いものですが、これは私にとって問題を解決します。私はシマノホローテックBB&クランクにフルサービスを提供し、たった1日後に恐ろしいきしみ音を発し始めました。より厚いグリースを使用して手順全体をやり直すつもりでしたが、答えを探してみる前にここにいました。プリロードナットを十分に調整しなかったことがわかりました。私はそれをもう少し試してみて、それは魅力のように働いた。
マリオチャパ

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肯定的な場合はボトムブラケットから来ており、すでにR&Rを行っているので、代わりにテフロンテープ(配管工のテープ)を使用してカップに巻き付けて再インストールしてください-これはBBのきしみを修正する必要があります


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クランクからきしみが来ていると確信していますか?

リアハブ、ペダル自体、体重をかけるときしみ音が発生するものの組み合わせが考えられます。きしみ音がするとき、バーに余分な重量をかけていますか。

シートポスト、ヘッドセット、リアハブ、フロントハブ、ブレーキ、ペダル、そしてもちろんクランク/スピンドルからさまざまな時にきしみがありました。

cycle-chatでの絶え間ないきしみについての議論がここにあります:http : //www.cyclechat.net/topic/67337-the-squeak-goes-on/

ある部品に圧力をかけるときしみが発生するからといって、その部品がきしむことを意味するわけではありません。


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クランクがスピンドル上で緩んでいるように聞こえます-したがって、ペダルストローク/ 180度ごとにきしみ音がします。クランクがしばらく緩んでいた場合、自転車に乗る動作は、通常、スピンドルの正方形のテーパーまたはクランクの穴のいずれかを丸くします。これが発生した場合、きしみを取り除くのに十分なほどしっかりとクランクのセットを締めることができなくなります。

あなたの選択は、きしみに耐えること(そして毎週または2週間ごとにクランクを締めなければならない)か、クランクとおそらくボトムブラケットを交換することです。クランクを交換する場合は、クランクを取り付ける前に、ボトムブラケットスピンドルのテーパーにグリースを塗ってください。これにより、クランクが時期尚早にバインドされなくなり、クランクを適切に締めることができなくなります。


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言及されていない他の可能性は、チェーンリングボルト、リアクイックリリース、フレームクラック、およびフレームの製造元とモデルによっては、フレームの構築中に使用される内部フレームピースもきしみ音を立てることがあります。


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私は同様の問題を抱えていました。グリースペダルを試したところ、シートクランプは変わりません。シートポストを引っ張ると、チューブが擦れて端が光沢がありました。油を塗ったポストと至福の静か。


また、水が後輪から出て、シートチューブのスロットに当たり、内側に滴り落ちるために発生する可能性があります。アセンブリグリースまたはペーストは、シートポスト/シートチューブ/クランプ領域上にレインコートとして古いインナーチューブの短い部分を取り付けることができますが、少しフレッドに見えます。
クリギー

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数年ごとに、MTBのこの領域からきしみ音がしますが、それは常にボトムブラケットから発生し、交換する必要があります。泥や雨などで頻繁にサイクリングする場合、3年ごとにBBを交換することは異常ではありません。

また、完全なサスペンションフレームがある場合は、ジョイントベアリングである可能性があります。


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すでに受け取った回答の数と多様性に基づいて、おそらく実際の事実を推測できます。多くの可能性があり、当てはまるものを(せいぜい)確認することは困難です。

私が加えたのは、修正がほぼ不可能な場合がいくつかあるということです。点で1つの明らかな場合には、チタンボトムブラケットカップ、ある特にアルミニウム又はチタンボトムブラケットシェルに設置します。最もあなたが部品のこれらの組み合わせFOいずれかを使用することにした場合の実用的な目的、あなたはほとんどきしむある程度の量にフロント自分自身を辞任することができます。きしみ自体は大きな問題ではなく、他の問題があることを必ずしも意味しません。

同時に、それは一つのことを意味します:あなたはバイクの残りを維持することに非常に注意しなければなりません。何か問題が発生する準備ができている場合、インスタントアラートはもうありません(きしみ音が引き起こす可能性のある問題の多くは深刻な問題です- どこでも起きたくないことです)。

編集:もう1つのポイント:私が自転車整備士として働いていたとき、数人がクランクアームを取り付ける最適な方法についていくつかのテストを行いました。最終的には、グリースを塗るのは悪い考えだと判断しました。クランクアームが時期尚早に「結合」するのを防ぎますが、実際にうまく保持するのも妨げます。さらに悪いことに、グリースを使用してクランクボルトを適切に締め付けると、クランクアームがBB軸に「より深く」着座します。私たちのテストでは、これにより、グリースを使用しない場合よりも、クランクアームが約5〜10%頻繁に割れてしまいました。


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クランクアームがBBスピンドルに正しく取り付けられていない可能性が非常に高いです。きしみの発生場所を定義できるかどうかを確認します。チェーンセット側からのものである場合は、以下が適用されます。

取り付け時にわずかに汚れている可能性があります。スピンドルとクランクアームまたはチェーンセットの対応する接触面の両方をきれいにしてから、取り付け時にグリースを塗る必要があります。

最近同じ問題がありました。チェーンセットを取り外し、掃除し、グリースを塗り、再取り付けし、問題を解決しました!


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クランクを取り外し、アルコールでスピンドルの端を掃除します(ただし、ベアリングには取り付けないでください)。次に、トルクレンチでボルトを再組み立てし、指定された最大トルクまで締めます。問題は、2つの部品間のごくわずかな汚染であり、わずかな動きのためのギャップを残しています。分解する前に、まずトルクをかけてみることもできます。非常にタイトでなければなりません。


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この問題が発生したので、Googleでこの投稿を見つけました。

上記の最後の人からの素晴らしい答え!(エド-今はどんな投稿になるのかわかりません)。

私はまさにこの問題を抱えており、両側に2つの密閉ベアリング(6903ステンレス、ゴムシール、30mm x 7mm x 17mm)を備えたチタン製スピンドルは、駆動側と非駆動側の合金カップで使用され、シマノ合金ねじ式カップを使用しています通常、密封されたボトムブラケットで使用されます。これを修正するアイデアがあります。

私はEbayからいくつかのパースペックスチューブを購入しようとしています。これは全直径で30mmで、2つのシールベアリング間でスピンドルの幅と同じです(73mmスピンドルで約59mm)。したがって、これにより、ベアリングを強く保持しながら、非駆動側タイプのカップを締めます。カートリッジタイプのボトムブラケットをシミュレートしますが、軽量バージョン-2カップ、2ベアリングスピンドルの重量は約130グラムで、チューブの場合はさらに数グラムになる可能性があるため、うまくいけばうまくいくはずです。私はあなたが見る軽量コンポーネントを探していました:-)


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革命の特定のポイントでチェーンはより緊密になりますか?これが原因かもしれません。重量を下げ、チェーンに大きな張力がかかると、物がきしみます。

チェーンの締め具合は、バックホイールの締めすぎ、実際のチェーンリンク、チェーンホイール/コグが完全な円ではないこと、またはチェーンの歯の間隔が不適切であることが原因です。


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私はいつものことをすべて試してみて、素晴らしい春のチューンアップを取り決めた。

何も機能しませんでした-その後、気まぐれに、クランクアームからペダルを外し、少しグリースを塗り、その後締め直しました-問題はなくなりました...

誰が推測したでしょうか、私の足が触れていた実際の部分はきしみ音を立てていました


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こんにちは、bicycles.seへようこそ。これは他の誰かと同じ提案(多かれ少なかれ)なので、これはおそらくコメントとしてより良いでしょう。
単なる開発

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@MereDevelopmentコメントとしては良いのですが、新しいユーザーとしてコメントを投稿するにはもっと多くの担当者が必要です。
andy256

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私はこの問題を抱えており、長年にわたって私を困惑させ、BBの締め付けられたクランクアームを変更し、ペダルスレッドにグリースを塗りました。後輪のQRであることが判明しました!すべてのそのストレスと私は30秒でそれをソートしました!!!


英語を母国語としない人:QRの略称は何ですか?
レイフルンドグレン14年

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QRはクイックリリースの略です。
アクアレル

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私が読んだ解決策のいくつかは正しく聞こえます。使用しているクランクの種類に応じて、それらがJISクランクの場合は、ごみを交換します。ISOクランクを購入してください。これらのJISクランクの四角い穴は、実際に摩耗する傾向があります。私はかなりの数を持っているので知っています。彼らはもう少し費用がかかるかもしれませんが、あなたはこれ以上きしみを持っていません。定期的で一貫したメンテナンススケジュールを維持している限り。パレードに雨が降ってすみません。


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Daysssで同じ問題が発生しましたが、今度はクランクからボルトを取り外してスピンドルに接続し、銅のグリースを使用して、ついに消えました


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OPは、「クランクを取り外します。スピンドルを取り外します。きれいにします。潤滑します。再組み立てします。いや、きしみはまだ残っています。」
sleske

@sleske Fonzは銅グリースについて言及していますが、これはOPの言うことではありません。誰が反対票を投じたかはわかりませんが、撤回すべきだと思います。
andy256

Bicycles @Fonz へようこそ。ツアーに参加し、ヘルプセンターを読んで、サイトがどのように機能するかを確認することをお勧めします。FWIW非常に短い間、これは最初の投稿として大丈夫だと思います。より多くの説明または詳細が良いでしょう。
andy256

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@ andy256:まあ、私が知る限りでは、「銅グリース」は潤滑剤なので、答えはOPがすでにやったように見えます。この答えが別の潤滑剤ではなく銅グリースの使用に関するものである場合、銅グリースは特別であり、その理由を説明する必要があります。
-sleske
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