外部ボトムブラケットの利点は何ですか?


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すぐに、90年代前半の栄Litageロードバイクのボトムブラケットを交換する予定です。これは、標準の英語のネジ付きボトムブラケットを取ります。今、私はそれがゆるいベアリングを含んでいると思います-私はそれをまともな品質のカートリッジに置き換えることを計画していました。

LBSのWebサイトを見ると、外部のボトムブラケットがたくさんあります。緩いBBベアリングの多くのセットといくつかのカートリッジBBを交換しました。私はこれらの外部のものについて何も知りません。カートリッジボトムブラケットよりも多く販売されているように見えるのはなぜですか?大きくて長持ちするベアリングがありますか?私が最近使用しているカートリッジBBとは対照的に、1つを検討することは有益ですか?

私は楽しみ、通勤、用事のためにかなり真剣に乗ります...私は本当に丘の多い週末の乗り物を行うためにこのバイクを特別に作りました。しかし、私はレーサーではありません。

奇妙な。どうもありがとう。


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記録のためだけに、ベアリングが緩んでいませんでした。UN53 BBの大部分が含まれていました。インストーラーは、プラスチック製の非駆動側カップを破壊し、古いルーズベアリングセットのカップと交換しました。その結果、削除が非常に困難なBBができました。しかし、それは出ていて、今週新しいカートリッジと交換されます。アドバイスをありがとう!
DC_CARR

回答:


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外部ボトムブラケットを使用すると、大型のベアリングと大型の中空ボトムブラケットスピンドルの両方を使用できます。大きな中空スピンドルは、軽量のために小さな中実スピンドルと同じくらい硬く設計することができます。ベアリングが小さいとボトムブラケットの寿命が短くなるため、典型的なボトムブラケット設計により、適切なスピンドルサイズとベアリングサイズの範囲が狭くなり、耐久性を犠牲にする必要のある大型スピンドルの重量を節約できます。ベアリングを外側に移動すると、このトレードオフが効果的に除去されます。

クランクとベアリング間の距離が短くなり、車軸のトルクが小さくなるという点で、高い剛性が必要な状況では、追加のパフォーマンス要因があります。

通勤、用事、乗馬、その他の「通常の」目的のために、カートリッジボトムブラケットはほとんどの場合十分です。耐久性に特に懸念がある場合、SKFボトムブラケットは10年間/ 100,000kmの走行用に設計されていますが、価格では通常25ドルのシマノカートリッジが永遠に続くでしょう。


作業も簡単だと思います。
jimchristie

ランティウスの答えはトルクに関して間違っています。クランクがベアリングに近いか遠いかは重要ではありません。重要なのは、ペダル自体の長さ(回転軸に垂直な距離)です。
レオセンコ

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@leosenko:ランティウスは、回転軸に垂直なトルク、つまり、軸をねじるのではなく、軸を曲げるトルクを表していると思います。回転時に車軸が大きくたわむと、ベアリングが不均等に摩耗し、他のトラブルが発生します。
whatsisname

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主な利点は重量です。車軸がパイプになったため、直径から強度が得られ、金属の使用量を減らすことができます。同じ理由で、自転車のフレームは中実のロッドではなくチューブでできています。

欠点の1つは、ベアリングのボールが収まるスペースが少ないため、ベアリングのボールを小さくしなければならないことです。そのため、すべてのものが同じであれば、ボールは早く摩耗します。しかし、物事は平等ではなく、外部ボトムブラケットを持つことが実用的となったのは、冶金学と精密製造の改善です。したがって、外部BBは、同様の価格の内部BBと同じ長さでなければなりません。(編集)そして、コメントでlantiusが指摘したように、外部BBのボールはとにかくカートリッジBBのボールと同じサイズに近くなります。

シマノは、外部ボトムブラケットのシールに問題があり、多くの早期故障を引き起こしていましたが、今は解決したと思います。とにかく、早期交換のために彼らが入ってくるのを止めました。

また、外部ボトムブラケットに合うようにクランクを変更する必要があります。正方形のテーパー外部BBではなく、すべてスプラインシステムを使用します。これは正方形のテーパーよりも改善されていますが、いくつかのタイプがあります。購入するクランクに合わせてBBを取得できることを確認してください。

彼らはまた、サイズを変更しました。メモリからは、10以上ではなく、利用可能な外部BBの長さは2、3だけです。これは、チェーンリングが現在の位置からわずかにずれていることを意味する場合がありますが、ディレイラーシステムは問題ではないはずです。シングルスピードでは、曲がったチェーンラインが得られますが、これは悪いです。

個人的には、既存の自転車をアップグレードする意味はありません。新しいクランクが必要で、重量に焦点を合わせた場合、それは理にかなっているかもしれませんが、非常に小さな利益のために高価なリスクです(最初はうまくいかないかもしれません)。同じ価格で、永遠に続くPhil Wood BBを手に入れるか、必要なときに安いカートリッジBBを購入してお金を節約できます。


外部BBベアリングのボールは、内部カートリッジシステムのボールよりもかなり小さいですか?従来は1/4 "(6.4mm)で、SKFは4.5mmを使用し、Janは通常のカートリッジを2.8mmとして引用しています。 3.2mmになります。FWIW、私はまだスリーピースの上にカートリッジボトムブラケットを実行します。
ランティウス

故障したシマノの外観のベアリングを見ただけで、カートリッジのベアリングよりも小さいと思いました。彼らが私が奉仕しなければならなかったものではないので、私は研究をまったくしなかったことを認めます。

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これは私がほぼ5年後に回答している強力な古い投稿ですが、BBをオーバーホールし、外部への移行を検討している人には役立つと思いました。

ここでキャプチャされるほとんどの部分では、外部ハブは内部ハブよりも少なくとも30%軽量です。ベアリングカップはBBシェルの外側にあるため、ペダルに強く乗り、ハンマーで叩くライダーにより多くの力を提供します。ベアリングは実際に内部ハブよりも大きいため、BBの寿命が長くなります。摩耗した場合、ユニット全体をチャックすることなくベアリングを交換できるため、時間と費用を節約できます。ただし、それを実現するにはBB Exit Tool(15ドル)を購入する必要があります。

内部ハブを2回交換してから外部ハブを試してみましたが、これまでのところ、2つの内部ハブの平均寿命の2倍以上になりました。

つまり、外部ハブは、内部ハブよりも30%軽く、40-45%長く持ちます。

お役に立てば幸いです。


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うーん。正方形テーパーの内部BB(通常UN54)の私の経験では、着用してうるさくなる前に約10,000マイル続きました。外部ベアリングBB(Tiagra)は約5000マイル持続し、最初の症状は「ぐらつく」クランクで、非常に突然故障します。私は新品から自転車で3番目のBBにいます。自転車は約11,000マイル走行しました。

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富士山があり、ダブルチェーンリングを持っている場合、正方形のテーパーであるルーズボールボトムブラケットと呼ばれるものがあります。

はい、ボールベアリングは小さなケージに入れられていますが、ボールは緩んでいます。80年代の日本製自転車はすべて、ラインの最上部を除き、これらの恐ろしいボトムブラケットを備えています。ほとんどの自転車は、締め付けられた質の悪いファンキーな外部ナットを使用しているためです。

一番いいのは、そのジャンクを取り除くことです。

第三に、自転車は低すぎてお金を捨てられません。チェーンの問題(幅)とギア間隔とクランク間隔に遭遇するため、中空タイプのボトムブラケットや超新しいボトムブラケットとクランクに変更する必要はありません。 。新しいクランクの強度は優れていますが、正方形のテーパーはこれらのフォーラムを使用したことがある人には十分であり、最高の素晴らしい(Le Mond)または(Merckx)などによって使用されています

必要なのは適切な間隔です。一般的に、選んだジャイアントサイズよりもかなり狭くすることができます。ダブルには110、トリプルには113-114をお勧めします。

Phil Woodのような1つのユニットはすべて、あなたの目的にとってはほぼ同じです。シールされたユニットの正方形テーパーで、最近は25ドルで素晴らしいボトムブラケットを入手できます。

平均的な自転車のポスターには多額のお金があり、あなたの自転車の他の部分を考慮すると、700 x 28cの素晴らしいワイヤービーズ(非ツアーガード)パセラタイヤと素敵なソリッド7スピードチェーン。伝統的な自転車では、オタクが考えているように見逃すことはありません。古い自転車は驚くほどタフで、ほとんど投資することなくうまく乗りました。彼らはまた、ただ転がして素敵な乗り心地を楽しみたい人に使用される自転車のレースの次元も持っていませんでした。

OK詳細...

新しいカートリッジユニットは、ベアリングに対する狭い姿勢であり、違いを生み、負荷は自転車で水平または垂直だけでなく、覚えておく必要があります。このたわみは、設置の容易さとすべての品質の良いシールを比較検討するのに十分ではありません。

クランクをきつく締めてから、最初の乗車後に戻って、もう一度締めます。また、推奨事項よりもボトムブラケットを少しきつく締めると、後で戻って調整する必要がなくなります。再び。ああ、また...ベアリングについては...ベアリングが小さいほど良い..レースの内側のIDとODが近いほど、ベアリングの滑りが少なくなります。表面の直径が異なる場合、ベアリングは常にいくらかスライドします。考えてみてください。そこには多くの誤った情報があります。ローラーベアリングを見てください...彼らは小さなベアリングです...幸運を祈ります。25ドルで十分です。


テキストをフォーマットする方法を学ぶ必要があります。段落は素晴らしいものです。
ダニエルRヒックス

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