クランクセットまたはボトムブラケットからの顕著なクリック


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数日前、クランクセットからカチッという音が聞こえ始めました。また、右のクランクがちょうど下がろうとしているときに最上部の位置にあるときに、わずかなヒッチを感じることもあります。

おもしろいことは、ペダルをingぐときだけ起こるということです。スタンドに自転車を置いているとき、クランクをどんな方向に引っ張って曲げても、これを再現することはできません。

私はすでにクランクを取り外して再度取り付けて、何も変更せずに締め直しました。私はそれがボトムブラケット自体である可能性があることを恐れています。残念ながら、私はそれを締めたり外したりするツールを持っていません。

私はすでにこのページをチェックしましたが、クランクをチェックするにはこれまでしかできませんでした:http : //sheldonbrown.com/creaks.html#bottom

ボトムブラケットはTruvativモデルです。

チェーンリングはチマノモデルであり、チェーンリングは1つのみです(背面のハブシフト)。

他にできることや確認できることはありますか?

編集:私はそれをボトムブラケットになるまで追跡したと思います。クランクを特定の位置に置いて内側に曲げると、ペダルを踏んでいないときでもクリック音がかなり目立ちます。


水、私の地元の店の人はこれらの修理の多くに出くわしました。ボトムブラケット自体の周りに水が入らないようにし、代わりに他のクリーニング方法を使用してください。彼らはまた、夜、スピンのためにそれをディーゼル軸受を浸漬推奨し、それはそれを修正するかもしれない

それは、内部にギア付きハブを備えた単一のチェーンリングだとおっしゃいました。ベルト駆動ですか?チェーンリングのボルトを確認しましたか?
zenbike

それはシマノモデルのチェーンリングですか?
ユーザー番号

回答:


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同様のクリックエクスペリエンスを経験しました。異なる負荷でも、クランクアームの特定の位置でも、実際には変化しません。私が尋ねた人は皆、ボトムブラケットのボールベアリングだと私に言った。私はBBを引き出し、手で回転させ、あらゆる種類のきしみ音がそれから出てくるのを聞きました-まるで砂でいっぱいであるかのように。新しいものを買って、それをインストールしました:クリックしてクリックします。

ボトムブラケットは約4000 kmの2年前のものです(間違えなければ、FSA)。


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チェーン、ペダル、ディレイラー、リアハブなど、ボトムブラケットに加えて、ドライブトレインのクリック音または研削音に寄与する複数のコンポーネントがあります。とはいえ、あなたが説明する症状は、ペダルのベアリングまたはボトムブラケットに問題があることを示しているようです。

ボトムブラケットのトラブルシューティング手順は次のとおりです。

  1. クランクを横に引っ張ります。彼らは動きますか?
  2. チェーンリングからチェーンを取り外して、クランクを回転させます。異常な研削音や小さなクリック音を聞きます。
  3. クランクを回しながら、ダウンチューブまたはシートチューブを持ち、フレーム全体に研削または振動を感じることができるかどうかを確認します。

これらのいずれかは、ボトムブラケットの修理または交換が必要であることを示しています。これは特に難しい作業ではありません。クランクを取り外したり締めたりしている場合は、おそらく持っていない特別なツールを1つまたは2つだけ必要とします。ボトムブラケットの交換または修理は一般的なタスクであるため、これらのツールを選択する価値があるかもしれません。ボトムブラケットサービスの手順は次のとおりです。

カートリッジタイプボトムブラケットサービス

カップとコーンのボトムブラケットサービス


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負荷がかかった状態で、常にストロークの同じポイントでクリックされるのは、次のことが原因です。

  1. 悪いペダル。私はこれを数回経験しました。
  2. クランクアームがクランクに滑ります。一般に、この方法で100マイル以上走行した場合、クランクアーム(および場合によってはクランク)が永久的に損傷しますが、固定ボルトを締めても機能する可能性があります。 tシム(ポップ缶からカット)を使用して、この状況で着用したアームを「保存」します。
  3. カップが十分にきつくないため、BBカートリッジはハウジング内で移動します。この問題は迷惑ですが、おそらく構造的な問題ではありませんが、最終的にはカップが悪化するほど磨耗する可能性があります。
  4. ゆるいチェーンリング。
  5. フレームが曲がるときにクリックするだけの、自転車のどこか他の場所。

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カチッという音は、ペダルがクランクアームに接続されている場所で発生している可能性があります(ストロークの上部でペダルに圧力がかかると音が鳴ります)。私はこれを前に持っていて、ペダルをわずかに締めて、それ以上クリックしませんでした。

同様に、自転車に乗っていない限り、クリックするための正しい力を生成することはできませんでした


おかげで、それを試してみてください、ヒッチはペダルではなくボトムブラケットの領域から来ているように感じますが。
クランプ14年

私はこのようなことが初めて起こったときに同じことを考えました...自分で修理を始める前に、ノイズを修正するためにBBを交換することさえしました!
スタンフォード

それはあなたに合っていないかもしれませんが、誰かがそれを検索する場合、それは1つの潜在的な解決策になります。
スタンフォード

@clamp金属はエネルギーを非常にうまく伝達するため、ある場所から来たように感じても、実際には別の場所から来ているように感じても驚くには当たりません。私の経験では、感じることができるリズミカルなクリックは通常ペダルからです。また、クランクアームに取り付けられているボルトではなく、ペダルスピンドル自体でもかまいません。ペダルがまったく動かないかどうかを確認します。もしそうなら、スピンドルがあなたの犯人です。
jimchristie

ペダルをチェックしましたが、きついです!しかし、私はそれをボトムブラケットに隔離することができました。私の編集を参照してください。
クランプ14年

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私は最近、きしみ音がどこから来ているのかを把握しようとして1週間を費やしました。私はそれを聞くだけでなく感じることができ、それがドライブトレインから来ていると確信しました(ペダルストロークと同じリズム)。クランクボルトを締め、クランクを取り外し、掃除とグリースを塗り、ペダルで同じことを行い、両方のディレイラーを調整してチェーンに給油します。私は立ち上がったとき、ノイズが静かであることをついに実感しました。シートポストクランプを確認して、あまりきつくないことを確認しました。それを挟んでテストに出かけました.....サイレント、タイヤの騒音のみが聞こえるようになりました。ミント。


公正な点、そして良い発見ですが、OPはすでにBBにそれを隔離しているとOPは言います。Doが取って検討するツアーを、私たちはあなたの将来の拠出を楽しみにしています。
クリギー

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クランクやチェーンセットだと思っていたものから、同様のノイズが聞こえました。それをすべて分解し、すべてにグリースを塗り直し、ボトムブラケットを交換した後、ノイズは私の欲求不満にとどまりました。ホイールを所定の位置に保持するのに十分にきついが、後部のクイックリリースは十分にきつくないことが判明した。ちょっと前に、QRを締めたらノイズは消えました!動いているときにノイズ/クリックがどこから来ているのかを特定するのがどれほど難しいかは驚くべきことです。同様の問題を抱えている他の人にも幸運を!


Bicycles @James へようこそ、ここでお会いできてうれしいです。私は、あなたが撮影していない参照のツアーを、私はあなたにそれをお勧めしますので、まだ。また、ヘルプセンターも読んで、ここでのあなたの努力が適切に導かれるようにしてください。この場合、あなたはいくつかのかなり徹底的な答えで古い質問に答えました、そして、1つは問題を解決するとしてOPによって受け入れられました。また、提案されたリンクを読むことで理解できるように、このサイトのトーンは少しおしゃべりです。頑張って!乾杯
andy256

これでうまくいきました、ありがとう!これ以上イライラするクリックはありません。ノイズはボトムブラケットから来ていると確信していましたが、あなたが言ったように最後には後輪からのQRでした。QRをしっかりと締めてノイズが消えた
nexayq

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私は同じノイズを抱えていて、問題を発見しました。これが解決策です。左のクランクアームは車軸に完全に適合せず、車軸はベアリングに適合しません。完璧にフィットするために、ベアリングとアクスルの間に同じプラスチック片を入れました。正確には5個です。3mmのジップタイ。左腕が所定の位置になったら、ワッシャーが星形の穴を開ける前にそれらを押します。車軸には10個の穴があります。それらのプラスチック片を5個入れます。これにより、すべてのクラック部分の間に圧力がかかり、音が消えました。


クランクアセンブリに存在する極端な力を考えると、プラスチックが急速に変形し、元の場所に戻る可能性があります。
ダニエルRヒックス

これは非常に一時的な解決策のように聞こえ、さらにいくつかの問題を引き起こす可能性があります...そして、あなたが話すこれらの10個の車軸穴は何ですか?
クリス

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bbがShimanoのhollowtech 2に似ている場合(それはtruvativであると言いますが、おそらく同様のデザインを持っています)、これらはしばらくするときしみ/クリックを発生する傾向があり、カートリッジであるため、交換する必要がありますそれら。

フレームへのボトムブラケット自体とクランクボルト(ソリッドアクセルタイプの場合)には、一定のトルクが必要です。

一見似たようなノイズを発生させる可能性のある他のもの:

  • チェーンリングボルト
  • サドルレール
  • シートポストクランプ

潜在的にもから

  • ペダルベアリング

すべてがきつく締められていることを定期的に確認します(ただし、きつく締めすぎないようにしてください)。

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