自転車の詳細:
- シングルスピード(スチール)
- スクエアテーパースレッドBB
- 58/19の比率(したがって、巨大なチェーンリングがフレームをこする)
- 130mm BCD 5ボルトクランク/チェーンリング
- クランクの走行距離:全天候(熱帯気候)で数千km
- 乗馬の目的:通勤、1週間あたり約125 km、散発的な長距離ライド。
背景情報:
セットアップ時のコンポーネントの可用性のため、このばかげた歯数があります。当初は、チェーンリングの歯とフレームの間に明確なギャップ(約1〜2mm)がありました。すべて良かった。
ほぼ2年と数千キロ後、クランクは緩み始めました(ダウンストロークでカチカチ)。ボルトを2週間に2回締める必要があった後、クランクを取り外し、スピンドルを清掃して軽く注油しました(そうです、これも競合のポイントです)、クランク穴を取り付け直しました(私は持っていません)トルクレンチ...十分に締まっているが、締まりすぎていないとしましょう)。
チェーンリングが特定のクランク位置でこすれるようになりました。クランクアームの目視検査では、亀裂/損傷は見られません。
私が思いついた可能な解決策:
- スピンドルが長いBBを手に入れます(最も安く、最も短期間で聞こえます。フィット感が影響を受ける可能性があります。チェーンラインが影響を受ける可能性があります。クランクアームの摩耗が後で噛みつく可能性があります)。
- クランクアームを交換します(これまでのところ、オンラインで見つけることは不可能です。CRC、Wiggle、bike24を試しました。他の人は私の場所への配送料が非常に高くなっています。LBSにはまだ問い合わせていません。)。
- チェーンリングとコグを交換します(White Ind ENOフリーホイールを使用しているので高価です。クランクアームの摩耗により、後で噛み付く可能性があります)。
- チェーンセット/クランクセットとcogを変更します(非常に高価で、シングルスピードスクエアテーパー52t(52/17の場合)チェーンセットをオンラインで見つけることができませんでした。つまり、アームとリングを個別に購入する必要があります。まだLBSに尋ねました。)
提案?どんな入力でも大歓迎です。