ハブとボトムブラケットにグリースを塗り、再梱包する頻度はどれくらいですか?


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私はニューイングランドのすべての天気(温帯、適度に雨が多い気候、寒い冬)で1日7マイル(往復)通勤しています。全体として、通勤用の自転車、低価格のシマノ製コンポーネント(Alivioなど)を備えた2009 Giant Transend DXに年間約1000マイルを費やしています。

チェーンを潤滑し、ブレーキとタイヤの空気圧を毎週チェックしますが、ハブとボトムブラケットを分解して潤滑する必要がある頻度はどれくらいですか?


私の経験では、ほとんどの場合無視されているベアリングはヘッドセットベアリングです(少なくとも古いクイルスタイルのヘッドセットでは)。
ダニエルRヒックス

私の大嫌いな点は、平均的な通勤条件のまともな品質のハブは、整備する前に20,000マイルかそこらに行くことができるはずだということです。サービスを行うときは、徹底的に清掃し、新鮮で良質の自転車用ベアリンググリースを追加し、新しいボールを使用してください。もちろん、ボトムブラケットは、ほとんどの場合、最近ではほとんどカートリッジであり、それらが著しく破損するまでそれらを実行します。ハウジングを開けてカートリッジの周りにグリースを詰めると、そこの錆を防ぐのに役立ちます。
ダニエルRヒックス

回答:


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バイクの仕様を見ると、BBはカートリッジユニットであると書かれています。これはおそらく修理に耐えられません-使い古されたときに交換するように設計されているので、すりつぶされるか、過度にずさんになるまで乗り続けてください。

ハブは保守可能かもしれません。厄介な状況で頻繁に乗る場合、または脱脂剤を積極的に使用する場合は、それらを修理することをお勧めします。ただし、(ほとんどの近代的なハブ、特にシマノハブのように)しっかりとシールされている場合は、ほとんど修理する必要はありません。心配な場合は、自分でサービスを行う方法を学び、どのように見えるかを確認してください。まだグリースが詰まっていて、内部がきれいできれいな場合は、修理の必要はありません。それらを修理するのは難しくありませんが、少し面倒です-冷蔵庫の下のベアリングを失うと、9または10ボールがあるべきかどうか、そしてそれらが3/32であるかどうかを覚えることができませんまたは1/8 "または5/32"など。楽しみのためにやらないでください。

私はたくさん乗ります。私のCampagnolo Neutronsは、おそらく10,000 km以上を見ました。その時、私はベアリングを一度か二度見ました。まだ脂っこく、まだ滑らか。ハブベアリングが摩耗する前に、リムが摩耗します。


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ハブを分解するのが面倒な場合は、そこにいる間にボールを交換することもできます。(1つを失い、交換する必要がある場合は、すべてのボールを交換する必要があります。)
ダニエルRヒックス

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これは非常に主観的な意見です。「3000マイルごとにオイルを交換する」などの標準は、私が知る限り存在しませんが、ここに推奨されるものがあります。

私は1年に約3,000〜4,000マイル走りますが、私の経験則では、ハブは300〜500マイルごとに、下部ブラケットは年に2回行います。約1か月ごとにハブのオーバーホールを行います。これらは両方とも、推奨されるスケジュールよりも頻繁です。

とは言うものの、私はあるエリアで何回か乗って、ボトムブラケットまたはハブが完全に水没してしまったことがありました。それが起こるとき、私はできるだけ早くそれらをオーバーホールしたいです。できれば1日か2日以内に。

ここでのもう1つのポイントは、自分でメンテナンスを行うことです。ハブは簡単であり、ツールから10〜15ドルの投資をすることで、本から自分で行うことができるはずです。ボトムブラケットは少し難しく、「ショップサービス」の一部として含めるだけです。独自のメンテナンスを行うためにもう少し学び、投資したい場合を除きます。


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興味深い答え。私には、ハブを300〜500マイルごとに再梱包するのはまったく無理に思えます。サービスなしで約15.000 km(〜10.000マイル)ハブを運転しましたが、問題ありません。もちろん、コンポーネントや環境が異なると、そこに違いが生じる可能性があります(さらに、ハブは私のハブよりも長く続く場合があります:-))。
sleske

私はそのレートで毎週または2つのハブをグリース補給することでしょう...
JakeD

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しっかりと密封されたハブとボトムブラケットを持っていると仮定すると、ロードライディングで1日に7マイルで、グリースを補給して詰め直す前に1年以上うまくいくと期待しています。

多くはあなたが持っているスペースに依存し、あなたが自分で仕事をすることに満足しているなら-あなたが暖かい乾燥したワークショップを持っているなら、あなたはより頻繁にメンテナンスを行うことはあなたのコンポーネントを長持ちさせるための良いトレードだと決めるかもしれません。しかし、メンテナンスを行うことがあなたにとって苦痛である場合、またはあなたがあなたの車で自転車を止めるためにすべての不便さを自転車店に払わなければならない場合、あなたはむしろあなたがむしろ自転車/コンポーネントを交換することを決定するかもしれません数年。

新しいタイヤを装着するたびにハブにグリースを塗り、梱包することは、覚えやすいので良い選択肢です。

私は個人的にあなたのタイプのライディングで、バイクが他の何かのために店に入る必要があるとき、またはその間にバイクの店を訪問する必要がなかった場合は数年後にボトムブラケットを完成させることを検討してください。


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私の友人は、各ハブのシェルにグリースニップルを取り付ける問題に直面しています。その後、ハブを分解する代わりに、頻繁にグリースを注入し、軸の周りに出た余分なものを拭き取るだけで済みます。これには、グリースを追加するときにベアリングから汚れやネバネバを押し出すという利点があります。


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私の知る限り、最新のハブとボトムブラケットのほとんどは、修理の必要がないように設計されています。特にボトムブラケットは、しばしば分解できないように構成されています。

私の経験:

私の自転車(最高品質ではありませんが、最高峰ではありません)は約7歳で、年間約2,000 km走ります。これまでのところ、ハブやボトムブラケットの修理は、これまでのところ問題なく行われています。極端なオフロードライディングはしませんが、冬と雨の中でサイクリングをします。また、自転車は時々雨の中に駐車します。

そのため、極端な条件下で自転車を使用していない場合、ベアリングのメンテナンスをまったく心配する必要はありません。


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水(およびそのいとこ泥)は、グリースベアリングに何よりも影響します。雨が多く、泥が多ければ多いほど、グリースベアリングを詰め直す必要があります。詰めたての状態では、車輪を道路から遠ざけたり、自転車を逆さまにしたときに車輪が簡単に回転することに注意してください。その後、これを頻繁に実行し、少しでも遅くなっているように見える場合は、パックする時間です。あなたは時間の経過とともに彼らの状態を感じるでしょう。私は1000から2000マイルごとに鉱山を行っており、あらゆるものに乗っています。

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