タグ付けされた質問 「freehub」

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自転車で使用されるフリーホイール機構の設計は何ですか?
設計された、または生産されたさまざまなフリーハブメカニズムの設計とは何ですか?(必ずしも作成されている必要はありません!) 適切な投稿には次のものが含まれます。 理想的には画像または技術的な図面を使用した設計の説明 デザインを使用した、または作成した企業 長所と短所 発生した元の設計/漸進的な改善 これまでに知られているデザイン(投稿があるものはリンクされています): 標準の爪とラチェット(およびそのバリエーション) スターラチェット(DT Swiss /クリスキング) スプラグクラッチ(オニキス) ローラーベアリングクラッチ(真の精密ステルス、シマノサイレント) 「カムプレートデザイン」(アメリカンクラシック)爪/ラチェットとスターラチェットの組み合わせ。 私は知っているデザインを探して記入しようとしていますが、まだ行っていない場合はお気軽に回答を投稿してください。また、ここにリストされていないデザインの回答をお気軽に投稿してください!すでに投稿されたデザインの追加情報を提供します!

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Vuelta XRPディスクハブの保守
私の人生では、このハブからフリーハブボディを取り外す方法を理解することはできません。Vueltaハブについてオンラインで見つけたすべてのものは、5mmの六角キーを車軸の両側に差し込んで緩めることができるはずだと述べていますが、このハブにはドライブ側にのみ六角があります。緩めようとすると、ノンドライブ側のナットのみが外れます。これは2014 Vuelta XRPホイールです。アドバイスありがとうございます。 更新:ネイサンの答えの後半は正解でした。ドライブ側の車軸に5mmレンチを、その側の非ロックリングにコーンレンチを挿入すると、ナットを取り外すことができました。

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ローラークラッチフリーハブをラチェットタイプに交換
私はフィンランドに住んでいるので、現在の天気はとても寒いです。田舎で買い物をするのに自転車に頼っているので、氷点下の温度で頻繁に、そして完全にドライブを失うことは耐えられません。地元の自転車店は今二度それを見て、完全に問題を解決することに失敗しました。私は彼らが一生懸命やったとは思わない。暖かい場所に一晩置いておくと問題なく機能しますが、多くの場合、外にたどり着くのに十分なのは屋外の四分の一時間で十分です。 私自身のこれまでの研究では、ローラークラッチ式のフリーハブがあることを示しています(つまり、coast性走行ではカチカチしません)。これは一般にラチェット型よりも故障しやすい傾向があります。自転車の機械的フィッティングのほとんどは、基本的なシマノ製のものです。元レンタルでした。ハブ本体のモデル番号はFH-RM30で、ギアリングは後部がAlivio 8スピード、前部がNexave 3スピードのようです。 信頼性と寿命を確保するために、フリーハブをラチェットユニットに交換したいと考えています。ただし、この2つは、隣接するコンポーネントに対して互換性のないインターフェイスを使用する傾向があるという提案を読んでいます。 私の質問は、どのくらい交換する必要があるのですか?

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Formula RX-142ハブのベアリングカートリッジを取り外す
このフォーミュラRX-142リアハブの無料のハブサイドベアリングカートリッジを交換しようとしています。それは私の2018 Fuji Jari 1.7で入荷しましたが、アフターマーケットでは入手できず、ドキュメントを入手できません。 反対側から力強く押して、カートリッジを押し出しますか?新しいハブとホイールセットを購入する必要がないようにしようとしていますので、ハブに損傷を与えたくありません。 更新:より良い直接ビューはこちら

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9スピードカセットがフリーハブボディに完全に入り込まない
ホイール:Shimano WH-R500 カセット:シマノCS-HG400-9 9スピード カセットをフリーハブの本体に置くことはできますが、チェーンは最高のギアで動かなくなります。カセットはフリーハブボディに完全に入り込まないようで、スポークとカセットの間のギャップを見てください。 私は何が間違っていましたか?
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