タグ付けされた質問 「bearings」

ベアリングは、回転するパーツと回転しないパーツ間のインターフェースです。ホイールのハブには、ボトムブラケット、ヘッドチューブ、ペダルと同様にベアリングが含まれています。


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セラミックベアリングの本当の測定可能な利点は?
セラミックベアリングに乗ることとステンレススチールに乗ることには本当の違いがありますか? どのように測定しますか?ドライブトレインのすべてのベアリングにする必要がありますか、それともベアリングの各セットを交換するとパフォーマンスが向上しますか? 誰もが関連する実世界の経験を持っていますか? 編集: 自転車で問題になるかどうかはわかりませんが、今日見ました。これが、セラミックが提供する摩擦抵抗のレベルの違いを示している場合、私はその通りです。 ビデオで: 左のプーリーはShimano DuraAce、中央のプーリーはCampagnolo Record 11の速度です。3つのプーリーはすべて、車軸ボルトで5Nmのトルクに固定されています。また、3つの3つすべてにピボットで少なくとも1mmの遊びがあるため、ディレイラーに通常設置する場合と比較して、ベアリングに余分な張力はありません。ビデオでは約18秒のスピンの動きに違いがあります。それはクレイジーです。

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前輪と後輪のハブに異なるサイズのボールベアリングがあるのはなぜですか?
従来のフロントホイールカップおよびコーンベアリングには、各サイドに10x 3/16 "のボールベアリングがあり、後輪には、各サイドに9x 1/4"のボールベアリングがあります。 製造業者は、組み立ての容易さや在庫の面でバイクを簡素化するために、長い間継続的に探求してきました。要は、リテーナリングをボールベアリングに置くと、9個のアイテムが背面の1個になり、1個または2個のボールが節約されます。これにより、アセンブリも高速化されます。 リテーナ内の7個の1/4 "ボールは、リテーナ外の8個または9個のボールと同じ仕事をします。 ベアリングが小さければ小さいほど、同等のサイズのレースに収まるので、数とサイズは直接関係していると思います。 では、なぜ前部と後部で異なるサイズのベアリングを使用しているのでしょうか? 後部の重量負荷は、より少ないベアリングとより大きなベアリングを必要とするのに十分ですか? または、前輪の重量不足は、より小さく、おそらくより安価なボールベアリングを可能にするのに十分に異なりますか? 理論的根拠はありますか?それともそれらの別の「これは常にそうである方法です」 これはしばらくの間私を困惑させました。SEには関連する質問がなく、Webを検索しても良い答えが見つかりません。
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なぜ自転車のボールベアリングだけですか?
一般に、ボールベアリングは、接触面積が小さく摩擦力が小さいため、高速で適用できますが、ローラーベアリングは、接触領域に加えられる負荷が接触応力を小さくするため、より大きな負荷を運ぶことができます。 -機械工学設計の原則、Liubomir Dimitrov 自転車の用途では、高速でも高負荷でもありません(車や産業機械と比較して)。ただし、水と汚染物質がベアリングに浸透しても、「接触応力が小さい」とベアリングの耐用年数が大幅に長くなると思います。そして、自転車のローラー(ピン)ベアリングについて聞いたのは、まだ誇大宣伝されているレフティだけです。 玉軸受は、自転車などの小さな摩擦が問題にならないヘッドセットなどで、排他的に使用されるのはなぜですか?
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グリースの代わりにAnti Seizeを使用する
私は、金属間の腐食の問題を防ぐために、ニッケルアンチシーズを購入しました。私は、通常、車両のボルトに取り付けたり、後で取り外す予定のものにそれを使用したりしています。自転車のグリースの代わりに焼付き防止剤を使用するのが適切な場所と、「ノーノー」と見なされる場所はどこなのかと思います。ニッケルタイプは非常に耐食性があり、2400度までの温度耐性があります。 私の現在の考えはこれらの線に沿っているでしょう: 望ましい スレッド式ヘッドセット ボトムブラケットスレッド シートポストに軽く乗って? カンチレバーブレーキマウント ディスクブレーキのピボットポイント? QRスキュワー/シートポストクランプのネジ その他のボルトねじ 多分 ??? ヘッドセットベアリング??? ボトムブラケットベアリング??? ハブベアリング??? フォークチューブの中??? (私はエラストマーを持っているので私はプロタングリースを持っていますが、おそらく春のフォークでは大丈夫かもしれません) チェーン(おそらく悪い考え、チェーンルーブは特別に処方されており、はるかに薄いようです) スポークニップル(この場合、ロックタイトまたはニップルの準備が必要です。ニップルを緩めたくない場合) 基本的に私がここで本当に求めているのは、ハブ、ボトムブラケット、ヘッドセットのグリースのように使用できるかどうかです。それは本当に硬化せず、むしろ潤滑性があるので、何が起こるでしょうか? ニッケル焼付き防止データシート:.pdf

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ホイールベアリングを交換する時期
ママのマウンテンバイクのリアハブを引き裂いたところです。ベアリングの1つは信じられないほど荒れていたので交換し、もう1つはスムーズでしたが、簡単に回転しませんでした。手元に交換品がなかったので、元に戻しただけですが、交換するかどうかはわかりません。ベアリングの良い経験則はありますか?ベアリングの故障は、別のベアリングがすぐに出る可能性が高いことを意味しますか 私たちがそれをしている間、私はそれを掃除して再給油する以外にフリーホイールに何かをすべきですか?フリーホイール内にグリースを入れすぎないことが重要だと聞いています。そうしないと、惰性走行時に抗力が増加するので注意しました。 このバイクの詳細: マヴィックホイール Shimano 9スピードフリーホイール XCシングルトラックテレインでかなり頻繁に使用されるフルサスペンションマウンテンバイク


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ペダルのスピン抵抗は良いことですか?
安価なペダル(5ドル未満のペダルも)を指でタップすると、永久に回転することに気づきました。私のペダルはベアリングに少し抵抗があるようです。簡単に回せますが、すぐに止まります。 自転車屋さんを訪ねて、いろいろなマウンテンバイクでペダルをフリックし始めた(店のオーナーが私が浮気していると思っていたはずなのに)と思ったので、これは実際にはもっと高価なペダルだと結論づけた。また、「ベアリングに加えられる適切な量の摩擦」という事例についても読んだ。 質問はなぜですか? これが本当に良いことだとしたら、そのようなペダルで何ワットを失うことができますか?
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スルーアクスルを備えたフォーク自体にベアリングがないのはなぜですか?
QRからスルーアクスルに移動していることを考えると-ディスクブレーキのトルクニーズによって部分的に駆動されているので、自然な進行に従って、ホイールベアリングをハブからフォーク自体に移動してみませんか。 一般的には、ベアリングをできるだけ荷重に近づけることが望まれます。それらをフォークに入れることは、希望することができる限り近いです。それはまた、車軸を非常に太くすることを可能にし、それは強度を追加するでしょう。 自転車でのすべてのアイデアが少なくとも1回試されたことを考えると、これは以前に行われたことがありますか?そのようなアイデアのデメリットは何ですか?

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ボールベアリングに使用する潤滑剤/グリースはどれですか?
今日、自転車の掃除中に少し事故が起こりました。アクセスしやすいようにスプロケットを外そうとしたのですが、ハブ(カセット式)のロックナットを開けるとボールが出てきました。 この混乱を元に戻す前に、いくつか質問をしました。 ボールベアリングにはどのような潤滑剤/グリースが必要ですか? ホイールには2つのボールベアリングがあります。1つは小さいボール(スプロケットホイール側のボール)で、もう1つは大きいボールです。前者は黒のグリースを使用し、後者は緑のゼリーっぽいグリースを使用していました。混乱していますが、さまざまな種類のグリースが必要ですか? 私の最初のタスクを解決するには:どのようにしてホイール/ハブ/カセットからスプロケットホイールを外しますか?これには特別なツールが必要ですか?引っ張ってみましたが、強く引っ張りすぎると壊れる恐れがあります。


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これらのベアリングに欠陥がありましたか?
数日前、彼女の自転車が壊れました。後輪が引っかかった。今夜、私はやっと暇な時間を見て見ました。ベアリングが故障したため、しばらくの間、車軸と一緒にホイールが回転していなければなりませんでした。 その結果、これを右に描写している場合、ドライブ側のナットとカップが完全に緩んでいたのに対して、左側のナットはその非常に高温の場所として締め付けられていました(車軸が左側にねじ込まれていました)。 何が原因なのかわかりません。過去にベアリングを交換したことがありましたが、何回も問題なく行ってきました。私がここで尋ねているのは、このレベルの損傷が正常であるか、ベアリングが安いかどうかです。つまり、写真の一番右のベアリングは、小さい(約3/16)内側のボールと外側の1/4 "シェルに分離できます。 イーベイのベアリングを使ったのは初めてですが、ご意見をお聞かせください。

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前輪の両側に異なる数のベアリングを配置できますか?
古い汚い自転車を分解して掃除しました。これをやったことがない! 前輪のベアリングを取り出したとき、一方から9個、もう一方から10個を取り出しました。 論理的にはいくつかの説明があるようです: 実際には各側に10がありましたが、私は気付かずに1つを落としました。 それぞれの側で異なる番号を持つように設計されています。 それはそれぞれの側で異なる数を持つように設計されていませんが、自転車店はそれを間違ってまとめました、そして、私は何年かの間それで何とか逃げました。 正直に言って、私は非常に慎重であり、それは(1)ではないと思いますが、他の人が不可能な場合、それを受け入れる準備ができています! 実際に知っておく必要があるのは、片側に9を付けて元に戻すか、両側に10個ずつ新しいベアリングを購入する必要があるかということです。私はどこかで前輪の各側が10個あると読んだと思います。
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Formula RX-142ハブのベアリングカートリッジを取り外す
このフォーミュラRX-142リアハブの無料のハブサイドベアリングカートリッジを交換しようとしています。それは私の2018 Fuji Jari 1.7で入荷しましたが、アフターマーケットでは入手できず、ドキュメントを入手できません。 反対側から力強く押して、カートリッジを押し出しますか?新しいハブとホイールセットを購入する必要がないようにしようとしていますので、ハブに損傷を与えたくありません。 更新:より良い直接ビューはこちら

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私の1/4 "ホイールベアリングをもう少し小さいものに交換できますか?
片側の私の後ろの車輪にボールは合いません!私は100%確実に彼らが私の自転車の家に郵送するために数週間前に私のスクリュードライバーの磁石で取り出したのと同じボールであると確信しています。彼らは1/4 "ボールです。新しいボールを手に入れたとしても、彼らはそれほど小さくは着けられていないので、どちらにも合いません。 15/64 "のボールを使うことはできますか?とにかく円錐の曲線にぴったりフィットしないようですが、カップにはぴったり合うようです。私は本当に大きなギャップを残しているので、ボールを取り出すことを望みません。

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