回答:
女性用に設計されたフレームには、その部分があります-トップチューブと呼ばれます。
歴史的に女性はスカートを着用していたため、真ん中の下部フレームにより取り付けや取り外しが容易になり、誤って足首を見せることが少なくなりました。
この写真は、トップチューブがダウンチューブと平行になっており、シートチューブに下向きに取り付けられている現代の「女性用フレーム」を示しています。
プラス:
マイナス面:
これらのプラスで設計された別のフレームはMixteフレームで、トップチューブがチェーンステイとシートステイに似た2つの独立したチューブに置き換えられます。これらはシートチューブの周りを通り、ヘッドチューブと後部ドロップアウトで終端し、自転車の剛性を高めます。彼らはまだ通常のダイヤモンドフレームバイクよりも重いです。
双子の管を示しているペゴットの写真です。
最後に-DFバイクフレームに乗っている女性にはまったく問題はありません。現在の主な違いは、ライダーがスカートを着ているかどうかではなく、プロポーションについてです。「男性のフレーム」よりも「女性のフレーム」の方が男性の方が適している場合があります
当時、女性は主にドレスを着ていましたが、トップチューブの上にドレスを着ることは困難で厄介でした。そのため、女性用自転車は傾斜または傾斜した上部チューブを使用して開発されたため、女性はドレスを着て歩き、ドレスが浮かび上がることなく乗ることができました。
ブレーキがかかっているときに、トップチューブがその「恥ずかしい部分」であなたにぶつからないようにしてください。
女性用自転車のフロントチューブは、スカートに合わせて湾曲するように設計されています。そうでない場合、空中を高速で移動すると、人前で恥ずかしい思いをすることがあります。