ペダルのスピン抵抗は良いことですか?


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安価なペダル(5ドル未満のペダルも)を指でタップすると、永久に回転することに気づきました。私のペダルはベアリングに少し抵抗があるようです。簡単に回せますが、すぐに止まります。

自転車屋さんを訪ねて、いろいろなマウンテンバイクでペダルをフリックし始めた(店のオーナーが私が浮気していると思っていたはずなのに)と思ったので、これは実際にはもっと高価なペダルだと結論づけた。また、「ベアリングに加えられる適切な量の摩擦」という事例についても読んだ。

質問はなぜですか?

これが本当に良いことだとしたら、そのようなペダルで何ワットを失うことができますか?


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bicycles.stackexchange.com/questions/40905/...は、質問は、おそらく若干異なるものの、この質問に答える
MOZ

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cyclingpowerlab.com/drivetrainefficiency.aspxは、「安価なベアリングを備えた安価なペダル-技術的にはドライブトレイン自体よりも少しパワートランスファーチェーンが高い-も1ワットかかる可能がある」と示唆しています。
MOZ

+あなたのユーモアのセンスがない
whatsisname

また、行われるサイクリングのタイプに応じて、それぞれにプラスとマイナスがあります。たとえば、ダートジャンパーは、自由にスピンしないペダルを好みます。空中に足を離すと、スピンしていると、足を再植えることが困難になるためです。
Nate W

回答:


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横軸が価格で、縦軸が手で回したときの回転数であるペダルには、逆さになっているスピンのU字カーブがあるようです。

ここに画像の説明を入力してください

安いペダルは本当に恐ろしいです。スリーブベアリング、ブッシング、またはボールベアリングの単一のセットを備えています。許容差は、それらが酔ったキツネザルによって作られたため、ひどいものです。彼らは、最後の貨物船のビルジポンプの底にあるグリースを使用して、神の見捨てられた港にそれらを潤滑しました。

ミッドグレードのペダルは、1つまたは2つのセットの密閉型カートリッジボールベアリングを使用しています。これらは安価で設置が簡単です。彼らは軽いグリースを使用するかもしれなくて、無負荷の摩擦が少ないので、これは中級のペダルの鋭さを説明します。それらを実際に維持または調整することはできません。

高級カートリッジベアリングは無負荷時の摩擦には適していますが、負荷がかかると制限されます。また、調整、メンテナンス、または再注油することもできません。ハイエンドペダルは、調整可能なカップアンドコーン、ニードル(ローラー)ベアリング、または場合によっては複数/より重いカートリッジベアリングの組み合わせを使用します。カップアンドコーンは調整およびメンテナンスが可能で、カートリッジベアリングを使用しないことで、ベアリングリテーナーが不要になるため重量が軽減されます。ニードルベアリングは、ボールベアリングよりもはるかに多くの重量をサポートできます。重荷重用のグリースは、低負荷では濃く見えますが、負荷をかけると軽くなります。最後に、ハイエンドペダルは軽量であるため、手で回すときの慣性が低く、そのためだけに回転が早く停止します。要約すれば、軽くより強くより多くの調整可能な保守性、および負荷の下で滑らかに。注:これらのプロパティの一部は相互に互換性がありません。

tl; dr:ペダルの最も壊れやすいものを除いて、手動でペダルをフリースピンしても何もわかりません。ほとんどすべての自転車に乗る人は、ミッドレンジペダルを使用してください。あなたはペダルを通して十分なパワー/重量を入れないか、違いを作るのに十分な距離を行きません。プロのために、あなたはより長い距離でペダルを通して何百ワットもポンピングしているので、あなたはその力を受けてそれを適切に伝達できるペダルが必要です。

また、安価なカートリッジベアリングの前の時代の古いミッドグレードペダルでは、カップベアリングとコーンベアリングがよく使用されていたことにも注意してください。多くの場合、これらはかなりうまく調整できます。


最高峰のペダル、シマノPD-R9100です。2組の調整可能なベアリンググループを使用します。それはできるだけ軽くて強いように設計されていますが、完全に調整して維持することもできます。

シマノPD-R9100


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おそらくここ数年でそれらはあまり一般的ではなくなりましたが、両端にシールされていない/緩いボールベアリングと限られた調整を備えたいくつかの非常に安価な(ミッドレンジのボトムエンド?)ペダルもありました。私はそれらをビーターバイクに追いやったときに私はそれらを掃除してセットを詰め直しました。他の組み合わせもあると思いますが、この答えは、ハンドテストから導き出すことができる範囲と(欠如)結論をまとめたものです。
Chris H

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クリス、ありがとう。カップとコーンを備えた古いペダルに関するメモを追加しました。
RoboKaren 2017年

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違いは潤滑剤です。ボールベアリングは一種のグリースで潤滑する必要があります。このグリースは、ホイールハブとペダルベアリングにも含まれています。グリースはねばねばしています。ねばねばとは、ものが動き回るときに非常に少量のエネルギーが消費されることを意味します。

ホイールには多くの運動量があるため、グリースで失われるごくわずかなエネルギーを無効にするため、ホイールのこのエネルギー損失に気付かないでしょう。しかし、ペダルは非常に軽量であることが多く、勢いに欠けるため、グリースからの抗力が大きくなくても回転を止めることはできません。ペダルが軽いほど(そして高品質のペダルは軽量になる傾向があります)、効果が大きくなります。ペダルの回転が遅くなるので、ペダルの速度が遅くなります。

より良い品質のペダルには、許容誤差が近いベアリングが含まれており、許容誤差を厳しくすると潤滑効果が強くなるという点もあります。(そして、正直に言うと、おそらくオイルの噴出以外に、いくつかの安価なペダルは工場から潤滑されていません。)

ただし、このわずかなエネルギー損失について心配しないでください。ペダルを漕ぐと、グリースが暖まり、大幅に柔らかくなり、損失がさらに減少することを知っておいてください。


かなりの寒さに乗っている人のために言うべきことがあります。氷点下の天候でライディングする私たちにとっても、ペダルは冬季に使用する必要があります。厚いグリースのあるペダルは、亜北極圏の状況下である程度の力を奪います。他のすべてと一緒に、それは重要になることができます。
削除されたユーザー

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それが、私のお気に入りのエンジニアリング用語であるSticktion [sic!] を使用する理由です。これは、静摩擦のである工学用語スティクションの新生物学同義語です。スティクションは、ベアリングの粘着性のある潤滑剤によって引き起こされるスティクションです(これにより、NASAモーメンタムホイールエンジニアにかなりのトラブルが発生しました)。
gschenk 2017年
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