前輪の両側に異なる数のベアリングを配置できますか?


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古い汚い自転車を分解して掃除しました。これをやったことがない!

前輪のベアリングを取り出したとき、一方から9個、もう一方から10個を取り出しました。

論理的にはいくつかの説明があるようです:

  1. 実際には各側に10がありましたが、私は気付かずに1つを落としました。
  2. それぞれの側で異なる番号を持つように設計されています。
  3. それはそれぞれの側で異なる数を持つように設計されていませんが、自転車店はそれを間違ってまとめました、そして、私は何年かの間それで何とか逃げました。

正直に言って、私は非常に慎重であり、それは(1)ではないと思いますが、他の人が不可能な場合、それを受け入れる準備ができています!

実際に知っておく必要があるのは、片側に9を付けて元に戻すか、両側に10個ずつ新しいベアリングを購入する必要があるかということです。私はどこかで前輪の各側が10個あると読んだと思います。


9を片側に戻した場合、さらに1を収めるのに十分なギャップが残っていますか?片側に10を入れても大きなギャップは残らないと
思い

ええ、10は完璧にフィットしているように見えますが、9も見た目は悪くありませんが...混乱:)
ルークハリウェル

別の選択肢は、側面が10個あるはずですが、一方は他の人によって粉にまみれてしまい、研削ペーストとして機能するグリースと混合されるようになりました。また、リテーナーケージがこのようにかみ砕かれるのを見ました。
クリギー

回答:


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非対称シャフト(一部の後輪やソリッドクランクボトムブラケットなど)で、一方と他方でボールの数が異なることは珍しいことではありません。しかし、標準的なフロントハブとしては少し珍しいです。そして、意図的に違いがある場合は、レースのサイズにもわずかではあるが目に見える違いがあります。

過去にハブが修理された可能性があり、1つのボールが失われました(または、どういうわけか1つを失いました)。しかし、それは本当にひどく深刻ではありません。「ボールベアリングの一般的な規則として」「フルレース-1」対レースを完全にフルにすることをお勧めします。通常の10ボールベアリングは、2〜3ボールを無理なく逃げることができます(理想的ではありません)。

ただし、別のものがあるので、ボールを交換する価値があります。(古いボールと新しいボールを混ぜないでください。)10個が快適に収まるかどうかを確認します。それらが収まり、それらの間に爪がまだある場合は、10を使用し、そうでない場合は9を使用します。


情報をありがとう。私は10人に収まるようですので、新しいものを手に入れます。
ルークハリウェル

新しいボールはよりタイトになるので、バインドするほどきつくないことを確認してください。
ダニエルRヒックス

完全な-1フォーミュラは私にとって新しいものです...詳細を教えてください。
ジャハジエル

それはあなたにとって新しいかもしれませんが、それは古いメカニックの知恵です-おそらくモデルT以来のルールでした。もちろん、それは関係する公差に依存します-多くのベアリングでは、おそらくレースとボールが新しい場合に「フル」ボールは完全にフィットしませんが、使用後にはそうなるので、再構築時にルールが機能する傾向があります。
ダニエルRヒックス

3

新しいベアリングボールを購入し、両側に適切にグリースを塗った10個の新しいボールを取り付けようとします。前輪の片側により多くのボールがある理由は考えられません。

ホイールはリムブレーキを使用していると仮定します。リムブレーキを適切に調整すると、ホイールアセンブリにかなり対称的な負荷がかかります。ディスクブレーキ用に設計された最新のハブも、各サイドに同じ種類のベアリングを使用しています。明らかに左右の負荷差が大きいリアハブでさえ、両側に同じベアリングを使用して設計されています。

したがって、ハブの左右に明らかな違いがない場合、最も合理的な答えは、両側に同じ量のベアリングボールを使用することです。

また、個人的なヒント:いくつかの非プロハブは、ある種のケージで一緒に保持された多数のボールで構成されるボールベアリングを使用します。このケージにより、ボールが分離されます。私はいくつかの追加のベアリングを購入し、それらを分解して、できるだけ多くのボールに、できるだけ多くのグリースをはめます。

これは、負荷がより多くのボールに分散されるため、個々のボールの負荷が減少し、ハブのメンテナンス間隔が長くなるというプラスの効果があるという議論に基づいてこれを行います。私の結果は、この手順を実行したハブでベアリングボールに亀裂が生じたことが一度もなかったことです。


1
私はどこでも割れたベアリングボールを見たことがありません。あなたの手順は象を遠ざけているように聞こえます。
ダニエルRヒックス

実際、ウィキペディアは、ケージを設けることで「ボールのへこみを防ぎ、摩擦を少なくする」ことを示唆しています。en.wikipedia.org/ wiki / Ball_bearing#Caged
Mac

非常に厳しい状況でローエンドのハブを使用しているとき、特に水が適切にシールされていないハブからグリースを洗い流すときに、割れたボールが私に起こりました。明らかに、私も安いボールを使用していました。ウィキペディアの記事には、ケージが負荷容量を減らすことができ、交換可能なカップハブ用に設計された場所も記載されています。たまたま私の国では安いボールは見つけやすいのですが、店員は通常ハブカップが交換可能であることさえ知りません。そして、はい、私は本当にそれらのバイクをオーバーロードしました。。。1ではなく3人;)
ジャハジエル

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両側に10個!

自転車は常に、前輪の両側に10個の3/16 "ボール、後輪の両側に9個の1/4"ボールを持っています。

これを確認し、ジョブを適切に実行するための多くのヒントが記載されているパークツールガイドをお読みください。

http://www.parktool.com/blog/repair-help/hub-overhaul-and-adjustment

コーンスパナ、いくつかのきれいなグリース、3/16インチボールの新しいパックが必要になります。ボールは安いので、すべて交換してください。

正しく行うために重要なのは、ベアリングの予圧です。ハブがスムーズに動作するまで締めてから、ロックナットを少し締めて、すべてをしっかりと締めます。運がよければ、ベアリングを回すとベアリングがわずかに荒れた感じになります。つまり、余分な締め付け前に設定したほど滑らかではありません。これにより、ベアリングに適度な予圧が与えられます。予荷重は、体重を適切に運び、ベアリングの寿命を延ばすために重要です。あなたが望んでいないのは、ベアリングが遊びを持っているか、過度にタイトであることです。上記のテクニックはあなたがそれを正しくするのに役立つはずです。

お役に立てば幸いです!


おかげで(そしてええ、私はパークガイドに従っています...素晴らしいようです)
ルークハリウェル
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