まず、高速についてのコメントに同意しません。最高速度のベアリングはプレーンです。フルサイズの自動車エンジンのクランクシャフトベアリングはプレーンですが、ラジコンモデルではボールベアリングが使用されます。速度(rpm x直径)が高い場合、オイルウェッジ効果はシャフトを中心に配置する傾向があります(流体潤滑)。これは、オイルを圧送するとさらに強化されます。
ストレートローラーベアリングはラジアル荷重のサポートには優れていますが、アキシャル荷重のサポートには役立ちません。軸方向の負荷がない場合(たとえば、スライディングスプラインを介して直接、またはベルトドライブを介してエンジンで駆動される発電機)、それらは適切なソリューションです。ほとんどの自転車アプリケーションでは、軸方向の力が存在するため、合計3つのベアリングを考慮する必要があります。ローラーと、2方向のそれぞれの軸方向スラストです。(アプリケーションによっては、小さな軸方向のスラスト用の滑り軸受を見つけるかもしれませんが、自転車では考えられません。)
ボールベアリングは製造がはるかに簡単で、2つのボールベアリングが優れた万能ジョイントを形成します。自転車の車輪では、2つのベアリングは車軸の端にあり、可能な限り離れています。これは、車輪に加えられる非軸トルクに抵抗するために必要な場所です。この点で、ローラーベアリングの中央部分は何もしないので、両端に1つずつの2つのローラーベアリングと、軸スラスト用の追加のベアリングが必要になる場合があります(複雑になりませんか?)軸の両端に単一のボールベアリングを持ち、円錐形であるため、半径方向と軸方向の両方の力に耐えることができます。テーパーローラーベアリングは存在しますが、ローラーをガイドするのに役立つケージが必要です。これにより、ホイールに4つのベアリングが不要になりますが、他の複雑さが増します。
最後に、ヘッドセットには間違いなく何らかの減摩ベアリングが必要です。巨大な非軸トルクがあります:ブレーキをかけるとき、それらが押し戻されるときを除いて、あなたの体重がフォークを前方に押し上げようとしています。適切に操縦できるようにするには、そこをスムーズに移動する必要があります。損傷したヘッドセットで自転車に乗ろうとした人は誰でも、それは可能ですが、不快で危険なことを知っています。